LittleMeリトルミー日記
アロマセラピー・リフレクソロジーサロン
ホームページはこちら

プロフィール

リルミー

Author:リルミー
2010年5月盛岡市材木町にて
リラクゼーションサロン
『LittleMeリトルミー』OPEN
2015年6月産休のため、一時閉店
現在、家事育児の中、
アレコレ試行錯誤しながら
新たなアロマ道を探している旅の途中です♪

活動場所
岩手県盛岡市、その近郊
電話:080-1691-1777

日々の『思・感・触・見・香・・・』色々と。

リスト


コメント~ラブレターのお返事

  • 08/08:リルミー

  • 08/06:まい

  • 08/03:リルミー

  • 08/02:tocco

  • 07/24:リルミー

  • 07/22:まい

  • 07/18:リルミー

検索フォーム

QRコード

QR

新・開業日記①
新たに開業日記を書くにあたって

最初にお伝えしたいことは・・・


材木町時代から、LittleMeを支えてくださった皆さまへの

お詫びです。


本来であれば、こうしてブログで

再オープンをお知らせするのではなく

まずは、最初に

いの一番に!

みなさまへお手紙を書いて

お知らせしなければならないのに・・・


本当に申し訳ありません。


何もかもが遅くて

何ていう不義理をしてるんだろうと思います。


順番が逆になってしまいましたが

8月1日、オープンさせていただきます。

オープンしながら

少しずつ、お手紙、書かせていただきたいです。

遅くなっても、届けさせていただきたいのです。

手描きのチラシ、書いて、送ります。

どうぞ、もうしばらく、お待ちくださいませ。。


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


【新・開業日記①】

~再び小さな交差点~


今度のサロンは、またもや、北上川沿いです。

DSC_0467.jpg

1階なので

残念ながら、川は見えないのですが(笑)


こんな風に

窓からは

遮るものが何一つなく

空と緑だけが映る

最高に気持ちいい景色です!

DSC_0640.jpg


手前には

川に沿って、盛岡駅まで続く

土手があり

ランニングしている人や

犬の散歩の人

自転車の人が

シャーっと、時々通ります。

DSC_0642.jpg



材木町の時は

商店街の路面店で

花の水やりをしている時だったり

ガラス越しだったり

たまたま店の前を通ったお客さまと

『おはようございます!』

『こんにちは♪お元気でしたか?』

と、挨拶を交わせるのが

しあわせでした。


そんな時間からも

たくさん元気をもらっていたからです。



今の場所も、もうすでに大好きです。

自分がとてもリラックス出来ます。


ただ

(路面店じゃあないから、前みたいに

通りすがりのお客さまと

わぁ~♪って挨拶は、ないな)

そこだけ、ほんの少~し、懐かしさがあって。



そしたら、昨日

DSC_0640.jpg

朝来て、掃除をしようと

この窓開けてたら

土手の向こうから


『ミカさ~ん!』

!???

誰かがワタシの名を呼ぶ声がする!!!



同じ材木町で、とてもお世話になった

『カシーフレンドリーさん』の、店員さんでした。


そうだ、この間、カシーさんに

サロン再オープンを伝えに行った時

この土手

通勤で通る。

真っ白いアパート、毎朝通ってます、分かりますよ!

って、言ってくれてた!!


DSC_0642.jpg

まさか、アパートの部屋の中に居て

誰かに声、掛けられるとは(笑)



自転車で、土手を颯爽と駆け抜ける

爽やかで

相変わらず可愛いその姿に


久しぶりにサロンでの

『誰かと交わす朝の挨拶』に

何だかとっても

うれしい気持ちになりました。


また、ここから、小さな交差点の始まりだ。


そう思った、準備中の朝でした♪


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

アクセス・ご予約・メニューなど

こちらが、一覧でまとまっていて見やすいです。

http://littleme530.blog135.fc2.com/blog-entry-671.html

よろしくお願いいたします
コメント

無事に開業日のメドがたったんですね!(*^▽^*)

盛岡に居たら一番客狙うのに・・・(>_<)

美香さんには長い2年だったと思いますが、子育てもしながら2年でお店を再開できるのは本当に凄い事だと思います!

色々と大変な事もあると思いますが、
再出発頑張って下さいね!\(^o^)/
[2017/07/22 23:39] URL | まい #- [ 編集 ]

Re: まいさんへ
まいさん、こんばんは!

この間、駅前で、サーモンピンクのワンピースを着た人を見かけて
(あの服、まいさんの好きだった色だなぁ)
って、思っていました。


おかげさまで、何とか、開店のメド、立ちました。

と言いますか、もう、えいやっと、立たせた感じです(笑)


2年・・・長かったのか、あっと言う間だったのか・・・
ずっと台所に立ってた気がします。
・・・小姑はん、何にもしないんだよー!と、ここで毒をちょっと吐く(笑)


昨晩から、アユミは熱を出していて
ずっと一日抱っこでした。
でも、お昼寝の間、台所には立ちました。
・・・こんな時でも、やっぱり誰もご飯作らないんだものー!また毒吐く(笑)

高熱なのに、元気でぐったりしてないのが幸いですが
これから、仕事しながら、こういう事と向き合っていくんだな、と
改めて思っていた今日でした。

最近はジュニパーが気持ち良くって、ブレンドの主役にしています♪
デトックスの香り・・・
毒を吐いたのは、ジュニパーのせいってことで(笑)
恐れを手放すってメッセージもある気がします。

まいさん、いつも、折に触れて
メッセージ、ありがとうございます。嬉しいですi-179

今夜はしし座の新月。
すごくパワーがあるみたいですよ♪
[2017/07/24 00:23] URL | リルミー #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://littleme530.blog135.fc2.com/tb.php/679-6dea943c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)