LittleMeリトルミー日記
アロマセラピー・リフレクソロジーサロン
ホームページはこちら

プロフィール

リルミー

Author:リルミー
2010年5月盛岡市材木町にて
リラクゼーションサロン
『LittleMeリトルミー』OPEN
2015年6月産休のため、一時閉店
現在、家事育児の中、
アレコレ試行錯誤しながら
新たなアロマ道を探している旅の途中です♪

活動場所
岩手県盛岡市、その近郊
電話:080-1691-1777

日々の『思・感・触・見・香・・・』色々と。

リスト


コメント~ラブレターのお返事

  • 06/19:Mikiko

  • 06/08:リルミー

  • 06/06:mio

  • 06/06:リルミー

  • 06/06:リルミー

  • 06/04:さくらいきょうこ

  • 06/04:まい

検索フォーム

QRコード

QR

2011年八幡平・秋
1週間パソコンを開けず気がつくと、今月も終わりなのですね・・・。
今月のお休みをアップ致しました。)

少し前ですが、10月の岩手はこんな秋色をしていました。

DSC05145_20111030212047.jpg
『少年隊・ニッキの赤!』

DSC05148_20111030212047.jpg
『カッチャンの黄色!』そして

DSC05150_20111030212047.jpg
『ヒガシの黒!じゃなくてオレンジ!!』

DSC05139.jpg
水面のブルーと紅葉のコントラストが美しいです

DSC05153_20111030212047.jpg
『銀杏イチョウの親分』

DSC05161.jpg
『遠くにうっすら岩手山』

DSC05162.jpg
倒れてしまったその姿さえも美しく

DSC05164.jpg DSC05165.jpg
木々達も、色とりどりのネックレスで秋のおめかしです



車の窓を開けると、土に枯れ葉が落ちて少し蒸れたような、腐葉土のにおいがしました。

去年の10月も八幡平へ紅葉を見に行きました。

お客さまが1番少ない時でした。

(来月も店はあるのだろうか・・・)そんな状況でしたが、トリートメントは出来なくても、誰かしらお店のドアを叩いてくれるのが心の救いで、笑顔だけは忘れず今日と言う日に感謝して過ごそう。

そんな毎日でした。そして出来ることを模索し

ブログ講座に通いブログを始め、ホームページ作りに取り掛かった頃です。

よく独り言で

『神様、マッサージがしたいです。わたし頑張りますから。どうか・・・。』
そう呟いていました。

一年経ち、(来月も支払いできるかな・・・)はまだまだ相変わらずですが、

5分の間にお握りを胃に流し込んだり、水分を含んだ大量のタオルを左肩と両手に背負って帰る深夜の材木町通り・・・全てがありがたく思えます。

アロマセラピーを学ぶため。というか、その頃はまだアロマに出会ってはいなかったけれど、

『いつか自分がやりたいことが見つかった時、お金が無いせいにはしたくない』

少しずつでも資金作りをと働いたのが8年前。

8年間土を耕し、種を蒔き、苗を植え、やっと今です。

現実面\ではまだまだ豊作とは行きません。
何の仕事でもそうですね、甘くはありません。

けれども日々少しずつ、お客さまの『笑顔』という花に出会える今があります。


わたしの知っている人に同じ事を30年続けている人がいます。

幼い頃から、友達と遊ぶ事もなく、ただそれだけを真っ直ぐに続けてきた人。

そんな人ですら、

『自分はまだまだ足りない。これからもずっと勉強だ。』

と言います。

30年後かぁ・・・。ん~、ラクラク還暦過ぎてしまいます。
その頃自分はまだセラピストを続けられているのかな。

トリートメントの途中、うっかり入れ歯が外れて、お客さまの背中に落っことしちゃったりしても、続けていたいものです。(眠ってらしてバレませんように・・・。)


その日出会えるのがたとえ1輪の花だったとしても、わたしには大輪の美しい花です。

香りとトリートメントで栄養をたくさん吸収して頂いて、更に美しい笑顔で帰っていただけるように。

腐葉土が雪の下で春の命へと繋がるように、これからも1日1日を精進です。

DSC05194.jpg

八幡平を進み、秋田側へ出てきました。

DSC05184.jpg
『紅葉3姉妹』

DSC05192.jpg
『実りの秋・躍動感』

DSC05193_20111030213109.jpg

曲がりくねった道の先に、待っている幾つもの小さな光

WINDING ROAD・・・いい曲ですなぁ。

やっぱり八幡平には何かがある・・また力をもらいました。モリモリな秋色でした



・・・そしてつい最近、こんな美しい景色を何倍、いや何十倍、何千倍!?

と楽しめる、ひみつのアイテムを手に入れてしまったのです。。。

DSC05268.jpg

その魅力をしつこい位、次回ご紹介、いや押売したいと思います!

同じ様に(好き)と感じてくれる方がいるといいなぁ~♪

今月も明日を残すのみ・・・
風邪など引かれません様に、どうぞあったかくなさってお過ごしくださいませ




