LittleMeリトルミー日記
アロマセラピー・リフレクソロジーサロン
ホームページはこちら

プロフィール

リルミー

Author:リルミー
2010年5月盛岡市材木町にて
リラクゼーションサロン
『LittleMeリトルミー』OPEN
2015年6月産休のため、一時閉店
現在、家事育児の中、
アレコレ試行錯誤しながら
新たなアロマ道を探している旅の途中です♪

活動場所
岩手県盛岡市、その近郊
電話:080-1691-1777

日々の『思・感・触・見・香・・・』色々と。

リスト


コメント~ラブレターのお返事

  • 07/24:リルミー

  • 07/22:まい

  • 07/18:リルミー

  • 07/18:リルミー

  • 07/18:リルミー

  • 07/18:まい

  • 07/18:まい

検索フォーム

QRコード

QR

2011年ギフトⅢ・香りに乗せて
2011年、胸に残ったギフトの話を綴ってきましたが、

(年末の忙しい時に読んでくださった方、どうもありがとうございます)

昨日のトリートメント納め、アロマの神様からとびきりのギフトを頂きました。

去年2010年最後のお客さまは、偶然リトルミー第1号のお客さまでした。

そして

今年2011年最後のお客さまもまた、偶然にその方でした。

お互いにびっくりでした。

来年2012年に続く、良い終わり方が出来た様な気がしました。


『2011年岩手の香り』
1月中尊寺
1月中尊寺

2月
2月材木町・北上川と白鳥

3月22日岩手山
3月22日岩手山

3月震災後初の朝日
3月25日 震災後初めて見た朝日

4月石割
4月石割桜

5月小岩井
5月小岩井一本桜

6月義経堂
6月平泉・義経堂からの眺め

7月あじさいの森盛岡
7月盛岡・紫陽花の森

201108251504000_20111230091138.jpg
8月中津川散歩

201108251810002_20111230091305.jpg
8月夏の終わり

9月八幡平一本桜
9月八幡平一本桜

10月八幡平
10月八幡平紅葉

11月
11月黄金色と秋の空

12月気仙沼
12月気仙沼・五十鈴神社より


よその郷「くに」から来たからこそ、見えるものもあります。

これが岩手の底力です。

人も景色も美しい。


この郷で出会った人達から、2011年もたくさんのギフトをいただきました。

DSC05458.jpg

こうして頂いたものを、来年も少しでもお返しできるよう。



個人的な話になりますが、3、4年程前から、2012年は自分にとって特別な年になる。

根拠はありませんが、そんな強い直感がありました。

そのために自分なりに2012年に標準を合わせて進んできたところがあります。


生きている限り、思いがけない出来事はこれからもあると思います。

こわくて、これ以上前に進めないかも。来年もそんな時があるかも知れません。

けれども、スピードはゆっくりでも向き合い、受け入れ、

『これでいいのだ。』と自分を信じて生きたい。

DSC05454.jpg

綱渡りの様な人生でも、笑顔を忘れず、自分を信じて。

見守ってくれる周りの人たちを想って。


もしも綱から落っこちてしまっても、その下で愛情のじゅうたんがちゃんと受け止めてくれるから大丈夫です。

DSC05457.jpg

そんな場所をつくりたかった。

皆さまのおかげで、自分が好きだと思う世界は、無理だと決めつけない限り、どんなにゆっくりでも創っていけるということを教えてもらいました。


来年も多くの方に頂いた愛が詰まったこの小さな部屋で

自然からもらった香りを

神様から与えてもらったこの仕事で

親からもらったこの手を通して

お返ししていけたらと思います。


いっぱい動けるためにも

生まれた郷に帰って、しょっぱいおかずをたらふく食べて、がっつりエネルギー充電して参ります!

明日の朝にはIT環境とは無縁の世界へ旅立ちますので(笑)

これが2011年最後のご挨拶になりますが・・・




2012年、皆さまの毎日が、美しいもの、美しい言葉、美しい笑顔、そして・・・
美しい香りで満たされる。そんな日々でありますように。

今年1年、本当にありがとうございました。

どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。


2011年12月30日 

LittleMe 板谷美香


