LittleMeリトルミー日記
アロマセラピー・リフレクソロジーサロン
ホームページはこちら

プロフィール

リルミー

Author:リルミー
2010年5月から5年間
盛岡市材木町にて、サロンを営んでおりました。
2年半の産休を経て
2017年8月1日
盛岡市清水町にて、再びサロンオープンの運びとなりました。

住所:岩手県盛岡市清水町14-2ラ・メゾン・モリオカ101号室
電話:080-1691-1777

日々の『思・感・触・見・香・・・』色々と。

リスト


コメント~ラブレターのお返事

  • 09/19:リルミー

  • 09/17:ミホコ

  • 08/08:リルミー

  • 08/06:まい

  • 08/03:リルミー

  • 08/02:tocco

  • 07/24:リルミー

検索フォーム

QRコード

QR

1月も終わりです
昨日以上に大荒れの1日でしたね。

皆さま通勤やお出掛けの際は大丈夫でしたか?

あまりに降り続く日本海側の雪が心配です。

連日テレビで取り上げられている様に、お年寄りのひとり暮らしはもちろんですが

色んな事情で大きな家に1人で住んでいらっしゃる女性もいるかと思います。

夜にお家で留守番をしている幼い子供達もいるでしょう。

どうか心細い思いをしていません様に・・・。そう願います。

除雪のブルドーザーの音、怖いんですよね。青森なんかは毎晩でした。

大型のブルやダンプカーが通ると家が揺れるんです。

小さい頃はよく布団かぶって、目つぶって震えてましたねぇ。

単にウチがボロかっただけか??笑

今は側に精油があるから、即・爆睡です。

もし1人でこわい思いをしている人がいたら、パソコンを通してこの香りがどこまでも飛んでいったらいいのに・・・そう思ったりします。

香りの変わりにせめて春を感じる色だけでも・・・

P1310263.jpg

昨日トイレから戻ってきたら突如、店内にポンと置いてありました。

友人が届けてくれたようです。

思いがけず1歩も2歩も早い、春の訪れでありました。

花はいいですね。こんな雪の日でも気分がパァっと明るくなります。


先日も香りで春の記憶が鮮明に蘇る出来事がありました。

連日の寒さで、家のストーブにおケツを炙ってばかりいたら、体の中から乾燥して
ほうれい線が!?こりゃイカン!!

久々にラベンダー水をシュッとひと吹き。

ラベンダー水

『何だろこの香り。懐かしい。これと良く似た匂いを嗅いだのはいつだっけ。

 ・・・そうだ!あの時のにおいだ。。』


ラベ室内

ラベ外

開店準備中の店内の匂いそのものでした。

南イオンの花屋の片隅にあった、大きなラベンダーの鉢植え。

一目ぼれして、抱えて持って帰ってきたんでした。その時の匂いがしました。

何だか胸がキュンとしました。。。


1月も寒空の中、ここに足を運んで下さった皆さま、応援して下さった皆さま

どうもありがとうございました。


そして・・・

1月31日締め切りの、アロマ環境協会へ提出するカルテ30症例。計56枚の書類。

おかげ様で、先ほど無事、材木町郵便局〒さんへ持って行くことが出来ました。

本日消印有効とスクールの先生に言っていただけたので、ギリギリセーフ!!

症例にご協力下さった方々へ、この場をお借りして、改めて御礼を申し上げます。

どうもありがとうございました。

合否の結果はもう少し先ですが、ライセンスのステップアップ。

やるべきことはひとまず全て終了です。

仙台のスクールに通ってから、2年掛かりました。


OPENしてから、ここ半年は特に、セラピストになりたい、もしくは今現在勉強中というお客さまが、数多く足を運んで下さいます。

この1月もここで何人かの方とお話できる機会がありました。

みんな迷ってます。

わたしも未だに迷ってます。

いい加減に降り止んで欲しい雪みたいに、思い通りにいかないこと、たくさんあります。

それでも『魂から喜んでるんだなー。気持ちいいなー。』と感じる場所へ向かって、
自分のペース大事にして進んで行けたらいいと思います。

でも!そのペースの中でも『ここぞっ!!』という時は多少無理しても頑張ることが大事だと思っています。

いつも(頑張り過ぎないように。今大丈夫?)と心に問い掛けてはいますが、それは

『誰かと自分』を比較して、心底の本音を無視して頑張り過ぎる時です。

もしくは

『今の自分と理想の自分』を比較し過ぎて、その結果『今はダメな自分』だと思い込み、おかしなところに力が入り過ぎてる時です。


どの世界にいても自分との戦いは付き物ですね。

どうせなら、爽やかな汗のにおいがする、後味の良い戦いをしたいものです。

勝っても負けてもです。


今週『早起き』との戦いに珍しく勝ったわたし。

(ちなみに今年の目標もやっぱり☆早寝早起☆ 部屋の壁に貼ってあります・笑)

戦いの後、爽やかなにおいかどうかは分かりませんが、2月も二度寝との戦いに挑んで参りたいと思います。


『ここぞ!』のポイントが分かって、それを頑張ると、必ず(そう遠くない)未来に、その努力が花開くチャンスが不思議と巡ってくるようだ。そう信じています。

P1310260_20120131194517.jpg

『何色のヒヤシンス??・・それは咲いてからのお楽しみなんだとか♪』

先が見えないからこそ、楽しみも希望もある。

そこに向かって踏ん張れる力が沸いてくることもある。

そのことを忘れないよう、心が乾きそうな日は、たっぷり潤い水を与えてあげたいです。


本当に極寒の1月でしたが、

トリートメント後の皆さまの桃色に染まる頬に、花咲く笑顔に出会えたことに

どうもありがとうございました。


もう少しだけ、この寒さは続くようです。

2月もどうぞあたたかくなさってお元気にお過ごしくださいませ・・・



