LittleMeリトルミー日記
アロマセラピー・リフレクソロジーサロン
ホームページはこちら

プロフィール

リルミー

Author:リルミー
2010年5月盛岡市材木町にて
リラクゼーションサロン
『LittleMeリトルミー』OPEN
2015年6月産休のため、一時閉店
現在、家事育児の中、
アレコレ試行錯誤しながら
新たなアロマ道を探している旅の途中です♪

活動場所
岩手県盛岡市、その近郊
電話:080-1691-1777

日々の『思・感・触・見・香・・・』色々と。

リスト


コメント~ラブレターのお返事

  • 05/30:ちか

  • 04/19:リルミー

  • 04/18:ミホコ

  • 04/05:リルミー

  • 04/05:わかくさ

  • 03/24:リルミー

  • 03/23:ミホコ

検索フォーム

QRコード

QR

またまたその節は②
盛岡城跡公園を抜けて、菜園へ。

DSC03460.jpg
『オッ!仲間

この前も通り過ぎて目指すお店は、ホテルニューカリーナのすぐそばにあるショットバー
『バッカス』さん。雰囲気ちょっと大人気分。(っていい加減かなりの大人でしょーがっ)

県南から盛岡へ引っ越す際に、何人かの方から『行ってみたらいいよ』と薦められたのがキッカケです。

でも、今日はその2階に半年前に出来たばかりの、もう少しカジュアルな『バッカス2ndセカンド』さんへ。

岩手県盛岡市菜園2丁目6-32 2階 
TEL:019-654-5152


ここはトムクルーズの『カクテル』(例えが懐かしすぎますね・・・)みたいに、ボトルを回したりしながら、お酒を作ってくれます。
店長さんはまだ若いのにそのパフォーマンスで数々の賞を獲っている、全国でもトップクラスの実力派。

春に初めて来た時、飲めないわたしでも、この方の作るお酒は美味しいと思いました。

無駄な動きが一切なく、作る姿が、指先がとても美しい。プロの仕事です。

そして何より、その人のイメージや『おまかせ』で色んなリキュールから、幾通りものレシピを生み出すところが、
『すごくアロマに似ている』


迷った末に選んだのは
DSC03462.jpg
『ストロベリーマティーニ』
生の苺を潰して作るフレッシュなお酒。色も綺麗♪と、思ったら数分後、全部ひっくり返してしまいました

そしたら、なんと隣にいたナイスミドルな方が、哀れに思ったのかこの分ご馳走してくれたではありませんかっ。
は~、ドラマみたい。。。この歳になってお年玉もらったみたいです。この場をお借りしてありがとうございました。

DSC03464.jpg
『淡雪』
ブルーベリーとヨーグルトのお酒。

DSC03467.jpg
そして『ストロベリーショートケーキ』
これが飲みたくてきたようなものです。
好きなフルーツ(今日は先程こぼした苺でリベンジ・・・)とアイスクリームなどを混ぜて、まるでシェークみたいに飲みやすい♪美味しい♪

普段はおろか、若い頃から外へ飲みにいくなんて、思い返しても両手で足りるくらいしかありません。
夜出る習慣がまったく無かったのです。
ましてや1人でなんて

でもそんな事するようになったのは、自分が少しずつ変わってきたからなんだろうなぁ。

3月まで蛙ゲコゲコ田んぼの真ん中に住んでいたのに、4月にはこんな洒落たバーでお酒飲んでる自分を客観的に見ていたというか、よく分からないけど

『わたし、この街に、盛岡に来たんだな』って再確認したのは憶えてます。

そんでもって、自分に『これからガンバレよ。こうしてられるもの今日だけだぞ』って乾杯して、美味しいお酒で若干ポヤンと肩のチカラが抜けたのも憶えています。

『またまた、その節はお世話になりました』
また半年後になるか、いつになるかわかりませんが働いてポヤンとしに伺います。


翌朝は、再びお顔を見たい方を訪ね、と同時にお天気が良かったのでカロリー消費の為にぐんぐん歩く、歩く。
DSC03474.jpg

DSC03479.jpg
『太陽が水面に反射して2つ。Wであったかかった』

DSC03475.jpg
『ブラブラ歩くだけで、こんなにもワクワクがいっぱいの街、モリオカ』

DSC03473.jpg
『やっぱいい街だね』 『だ~か~ら~、でしょ?

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://littleme530.blog135.fc2.com/tb.php/108-0ebfafa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)