LittleMeリトルミー日記
アロマセラピー・リフレクソロジーサロン
ホームページはこちら

プロフィール

リルミー

Author:リルミー
2010年5月盛岡市材木町にて
リラクゼーションサロン
『LittleMeリトルミー』OPEN
2015年6月産休のため、一時閉店
現在、家事育児の中、
アレコレ試行錯誤しながら
新たなアロマ道を探している旅の途中です♪

活動場所
岩手県盛岡市、その近郊
電話:080-1691-1777

日々の『思・感・触・見・香・・・』色々と。

リスト


コメント~ラブレターのお返事

  • 08/08:リルミー

  • 08/06:まい

  • 08/03:リルミー

  • 08/02:tocco

  • 07/24:リルミー

  • 07/22:まい

  • 07/18:リルミー

検索フォーム

QRコード

QR

天国に1番近い喫茶店
DSC01371.jpg

パスタ


昨日はお天気に恵まれた休日でした。

(ケータイからの書き込みがイマイチまだわからない・・・。
 早くリアルタイムに感動をお届けしたいものです)


鳥さんと海
『本州最東端の海』

水面
『エメラルドグリーン』

吸い込まれそうな位、綺麗な海でした。

防波堤から足を投げ出して、しばしボンヤリ・・・
誰も居なくて、波音だけが聞こえてきます。
鳥たちも警戒心などまったく無いといった感じで、のんびりです。

太陽と海


グリーンの海に似合う精油はやっぱり『Rosmarinus ローズマリー』でしょうか・・・
名前の由来はラテン語の『ros marinus(海のしずく)』からきています。
なんかロマンチック。水辺を好む植物です。

血流促進作用があるので、冷え性で低血圧過ぎるわたしの強い味方です。
また、脳を刺激し、集中力と記憶力をアップさせると言われているので、
アロマやリフレク試験前の最後の悪あがきに嗅ぎまくってました。

呼吸器にもいいので、風邪の流行る時期
受験生のお部屋へ香らせるのにもピッタリなんじゃないかなーと個人的には思っています。

香りって不思議なもので、受験当日に緊張してても
勉強しているときに嗅いでいた 『ローズマリー』 の香りをそっと嗅いだら
『ほら、あんなに勉強したこと思い出して!大丈夫だよ』 と気持ちを落ち着かせてくれたんですよね。

香りと記憶はホントに密接なんだなぁ~と身をもって知りました。

受験には 『ローズマリー』 の小瓶と、伊勢神宮のお守り。
バッグにこの2つは必須!助けられました。
肝心の腕時計の用意を忘れて、会場に目覚まし時計持って行ったのもいい思い出です。



海は悲しい思い出も洗い流して、浄化してくれる。
そしていつしか心穏やかに。。。

今日は波の音のBGMに乗せてトリートメントさせていただきました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://littleme530.blog135.fc2.com/tb.php/11-ba71ba95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)