LittleMeリトルミー日記
アロマセラピー・リフレクソロジーサロン
ホームページはこちら

プロフィール

リルミー

Author:リルミー
2010年5月盛岡市材木町にて
リラクゼーションサロン
『LittleMeリトルミー』OPEN
2015年6月産休のため、一時閉店
現在、家事育児の中、
アレコレ試行錯誤しながら
新たなアロマ道を探している旅の途中です♪

活動場所
岩手県盛岡市、その近郊
電話:080-1691-1777

日々の『思・感・触・見・香・・・』色々と。

リスト


コメント~ラブレターのお返事

  • 04/19:リルミー

  • 04/18:ミホコ

  • 04/05:リルミー

  • 04/05:わかくさ

  • 03/24:リルミー

  • 03/23:ミホコ

  • 03/19:リルミー

検索フォーム

QRコード

QR

今日も朝が来る
朝起きて、童話に出てくる影絵の様に、まだ真っ暗な世界が広がっていても

DSC03495.jpg

しばらく経てば、その世界は必ずや明るさを増してきて

DSC03501.jpg

やがて朝を迎える。

DSC03504.jpg

真っ暗な時には見えなかったものが見えてくる。

DSC03502.jpg

寝ている間に昨日より少し街の色が白く変わっていること。

DSC03506.jpg

本日の空の模様。

DSC03507.jpg

『今朝は雲に太陽の光が反射して、でも何処か控えめで、黄金色には輝ききれないピンク色だった』

グレー掛かったピンク色。長い真っ暗闇から抜け出す少し前の心はこんな色に似ている、気がする。

今まで味わった怖さと寂しさと、これからに対する見えないソレと。8割のグレーと。
けれどもその先を信じて掴もうとする希望の2割程度のピンク色と。
道標になる細くて微かな光の黄金色と。

全部が交じり合った、少し肌色にも似たその色は、あの優しい人のぬくもりを思い出させた。


『明けない夜はない。どんな分厚い雲の上にも必ず青空はある。』

真っ暗闇の中にいた時、胸に響いた言葉のひとつだった。

でも実際にこの空を見たことは無かった。あの時は見る余裕なんて無かったんだ。

けれども今なら見ることができる。

あの時、こんな風に『確かにいつか夜は明けるんだよ』と、この空を見せてあげられていたらどうなっていたんだろう。そしたら信じてくれただろうか。笑ってくれただろうか。

自分自身がちゃんと見えている今なら、大切な誰かにも見せてあげたいと思うことができる。見せてあげることができる。

コピー ~ DSC03511

こんな風に真っ暗の向こう側には必ず、両手で抱えきれない程の優しくて、何にも怖くなんて無い、ピンク色の柔らかいものがたくさん待っている。

誰かを恨んだり、憎んだり、自分を間違ったやり方で傷つけたりしないで、少しずつ前に進んでいったら、いつしか気づいたら『それ』はこっそりおばあちゃんが握らせてくれたアメ玉の様に手の中にあったりする。


一緒に夜明けの空は見ることが出来なかったけれど、最後に交わした約束は今もちゃんと守っているよ。

『元気で生きよう』

だから今日もわたしは元気です!

そしてまた、真っ暗な時には見えなかった『誰かが自分を心に留めてくれていること』に気づかされるのかも知れません。

そんな人達のことを、距離なんて関係なくわたしも思っています。気に掛けています。

真っ暗闇に居れたからこそ、差し伸べてくれる光のような手の温かさを知ることができたのだとしたら、この先何があってもこわくなんてないのです。

生きてゆくのです。



なんてことを思いながら、夜中には罪悪感でいっぱいなのに、早起きの朝にはご褒美に変わるチョコレートと美味しいハーブティーを飲んだいたら、夜が明け過ぎて慌てて準備をした2011年1月11日の朝でした。それ遅刻だ、急げっ!!


ほら、今日もまた真っ白いドアの向こうに
 『見慣れた優しい笑顔が』 『懐かしくて柔らかいお顔が』見えた。

『会いたかったよ』と寒空の中、頬をピンク色に染めて来て下さるんだ。





コメント

1日の終わりにいつもここに遊びに来ています(*^_^*)私も良く空を眺めるよ。特に岩手に来てからは!一時たりとも同じ表情を保っていない空のあの儚さが良いのかな…相変わらずピンクが大好きな乙女な崚は、夕焼けがお気に入りみたい。隼は月と星に執着しています(笑)

明日も1日頑張りましょう!水沢から元気の「気」を送ります(^_^)v応援してるよ~
[2011/01/12 01:47] URL | KOTKA #- [ 編集 ]


あのカマキリの予想は大きく外れたね。
転ばないように雪かきガンバレ。
[2011/01/12 07:57] URL | S #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/01/12 16:15] | # [ 編集 ]

KOTKAさまへ
『気』がこの大雪にも負けず、どんどん届いておりますっ!わんぱく2人の元気まで伝わってきそうです!!今年の年賀状、お宅様のがやはり私の中のNo1でした。あのセンスは素晴らしい。そしてあの食べっぷりも素晴らしい(笑)。アッパレじゃi-278『一緒に味わい尽くしましょうi-802011年』

りょうたんは早く一緒に夕暮れ時の公園をお散歩したいなーって思っていたのを、ちゃんとわかってたから、今でも夕焼けが好きなのかな。そしてゆみちゃんが私にとってもピンク色だから好きなのかな。なーんて思いました。
今年もよろしくね♪
[2011/01/12 16:53] URL | リルミー #WtnCt31U [ 編集 ]

Sさまへ
『カマキリ予想』じゅうぶん当たってますよ。とくに今日は大当たり(笑)。
今度は万馬券予想してください。そしたら信じて買ってみたいと思います。
そんでもって当たったら、屋根付きの駐車場を借りるか、除雪機を買おうと思います。寒さ厳しいお外のお仕事です。どうぞご自愛くださいませ。
[2011/01/12 16:57] URL | リルミー #WtnCt31U [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://littleme530.blog135.fc2.com/tb.php/110-e76a1594
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)