LittleMeリトルミー日記
アロマセラピー・リフレクソロジーサロン
ホームページはこちら

プロフィール

リルミー

Author:リルミー
2010年5月盛岡市材木町にて
リラクゼーションサロン
『LittleMeリトルミー』OPEN
2015年6月産休のため、一時閉店
現在、家事育児の中、
アレコレ試行錯誤しながら
新たなアロマ道を探している旅の途中です♪

活動場所
岩手県盛岡市、その近郊
電話:080-1691-1777

日々の『思・感・触・見・香・・・』色々と。

リスト


コメント~ラブレターのお返事

  • 04/19:リルミー

  • 04/18:ミホコ

  • 04/05:リルミー

  • 04/05:わかくさ

  • 03/24:リルミー

  • 03/23:ミホコ

  • 03/19:リルミー

検索フォーム

QRコード

QR

天使のせなか
今日は朝から材木町商店街の除雪作業がありました。

道路に歩道の雪を出しておくと、除雪車が持っていってくれるということで、せっせとかき出す。

けれども、寒さで氷の塊と化した雪は、いくらスコップで砕いてもビクともしません・・・

『甘く見ていた・・・どうしよう~』と悪戦苦闘していると、遠くから除雪作業員のおじさんがこっちに向かって歩いてきました。

『ねえちゃん、そんなスコップじゃダメだ。俺の高いやつ貸してやる。
4,000円のスコップ貸してやる。』


そう言ってその高級スコップを手渡してくれました。(一瞬『金の斧・銀の斧』の話を思い出した)その上

『あの除雪車の運転手色男だから、ねえちゃん2、3回ウインクすれば雪多めに持っていってくれるからな』

そんな裏技情報まで・・・。

そのおじさんのスコップは面白いように雪を砕いた。『さすがは4,000円・・・』心の中でそう感心しながら雪の塊と格闘。一緒に作業していた『ホームスパンのKさん』ともいつしか一言も話さず、お互い無言で砕く、砕く。そして捨てる、捨てる。

鉄のスコップを氷目掛けて打ち付ける度に、腰にビリビリビーンと響くけど、もう雪に埋まっている地面を見るまでは後には引けないっ。

そうこうしている内に、気づくと1時間ちょっと過ぎてました。

『朝からなんかすごい達成感だわ・・・』

『スコップのおじさんありがとう。いや、おじさんは作業員の姿をした天使ですね、きっと。間寛平さん似の天使さん、本当にありがとう~!!』


汚れた手袋を洗って、ホッと一息ハーブティーを飲んでいると、ショーウインドーの向こうに愛くるしさ満点のオーラが見える・・・

『こんなに可愛らしいお客様のご来店です!
201101171329000.jpg
『リトルミーのアロマ王子こと、太郎君とたいちゃん、そしてママさんです』

以前、太郎君ご来店の記事はこちら・・・
『アロマ王子のご来店』
『王子様再び・・・』

今日はハーブティーを買いに来てくださいました。
『夕べもレモンのオイルで足湯したんですよ♪』ってお母さんが教えてくださいました。

お買い物の最中、太郎君は弟のたいちゃんの写真を連写しまくり。
何枚でも撮りたくなる位『たいちゃんが可愛くて大好き』なんだそう。そっか、そっか。

わたしとのツーショットも撮ってくれてありがとうございます!
何でも『太郎君の宝物アルバム』というのがあって、開くとたいちゃんの写真がビッシリ。そして何故かその中に私の写真が1枚混じっているそうで(笑)

何か恥ずかしくて申し訳ない気持ちでいっぱいでした(照)
そのうちそのアルバムには好きな子の写真が1枚、2枚と増えてゆくんだろうな~。

大きくなって『なんだこのオバハンの写真は!?ポイっ』てされちゃうのは当たり前だけど、大きくなってからも『レモンの精油の香り』はどうか忘れないでね。。。

201101171332000.jpg
『たいちゃんの手、気持ちいいんだ~』と言って、自分のホッペに手を持っていったり、繋いだり・・・。
その手のぬくもりもずっとずっと忘れないでね。

201101171333000.jpg
ちょっと見ないうちに、また大きくなりました。
明日から幼稚園でまた『ベイブレード』でいっぱい遊んでくださいね♪

『ハァ~、緩む~。雪かき疲労のバキバキ感がほどけてゆくようだわ~』
そう思っていると、程なくしてまたまたドアの向こうに『ピンク色のピチピチオーラ全開』の姿が・・・

201101171424000.jpg
『材木町・美人3姉妹のツートップお2人さんです

3姉妹のめんこい末っ子娘さんはこちら・・・
『3人でのトリートメント』
『ハッピーバースデー』


ピンクのお揃い洋服はサンタクロースが届けてくれたそう。
『朝起きたらね、あったの』そう教えてくれました。お似合いでしたョ。

2人の中でうちのサロンは

『いいにおいやさん』と呼ばれているのだそうです。

八百屋さんや、パン屋さんのように『いいにおい屋さん』。うれしいです。

今日はティッシュにお姉ちゃんは『オレンジ』を、妹さんは『グレープフルーツ』の精油を垂らして、お父さんへ香りのお土産です。

『お父さんに何のにおいか、クイズ出してみてくださいねー』

『うん!・・・いいにおいやしゃん、またくるからね』

・・・可愛すぎる。うん、うん来て来てっ。毎日でも来てねー!

一体何なんだ!この癒しはっ。王子といい、この子達といい、この毛穴も白目も全てがまったく汚れのない存在は。。。

コピー ~ 201101171424000
やっぱり背中に天使の羽が見えますよ。いいにおいやさん、元気いっぱいもらいました。今日もありがとうございました。


そんな自分の天使の羽=肩甲骨は、今朝の雪かきにやられて、若干悲鳴をあげております。
明日は大人になっても天使のようなお客様のトリートメント。
翼が折れる前に、うちに帰って乳酸除去してくれる『レモングラス』の精油でセルフケアしたいと思います。


そしてスコップのおじさん、ごめんね。おじさんはやっぱり天使じゃなくて、とっても親切なおじさんですね。
天使じゃなくて『スコップ王子』と呼ばせて頂きますね。。。


ばか気てる、そう思われるかも知れないけれど、天使はやっぱりいると思います。
皆さんの目の前にもおっきな口を開けてご飯を頬張っている天使が、布団でスヤスヤ眠っている小さな天使がいるんでしょうね。
もしくは酔っ払って怪獣のようなイビキをかいてるおっきな天使が(笑)
木の枝や葉っぱ、仕事場のデスクの隅にも・・・



明日もトリートメント中にどうぞ見守っていてください

おやすみなさい




スポンサーサイト

コメント
春来るの?
ねぇねぇ、こっち積雪77cmなの~♪(壊れた)
除雪車が全然回ってこなくて、通勤するだけでアドベンチャー気分(涙)。

早く春の天使が着て欲しいねぇ。
伊達直人でもいいけど(笑)。
[2011/01/18 19:37] URL | mio #9zlDohPM [ 編集 ]

mioさまへ
天使からの贈り物は『雪』・・・って、青森の雪はそんなロマンチックなものとは程遠いー(笑)。
明日の朝、あなたの玄関先に伊達直人さんから『4,000円のスコップ』が届いていることでしょう。。。
ガンバレ冒険者(笑)!30過ぎると人生すべてがアドベンチャーだよね!?
旅の途中にドラゴンボール見つけたら是非ご一報を。
(ウサギ毎日胴体を『ムギュっ』ってしてます♪あの感触、癒される~)
[2011/01/18 22:48] URL | リルミー #WtnCt31U [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://littleme530.blog135.fc2.com/tb.php/113-6b7fcd97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)