LittleMeリトルミー日記
アロマセラピー・リフレクソロジーサロン
ホームページはこちら

プロフィール

リルミー

Author:リルミー
2010年5月盛岡市材木町にて
リラクゼーションサロン
『LittleMeリトルミー』OPEN
2015年6月産休のため、一時閉店
現在、家事育児の中、
アレコレ試行錯誤しながら
新たなアロマ道を探している旅の途中です♪

活動場所
岩手県盛岡市、その近郊
電話:080-1691-1777

日々の『思・感・触・見・香・・・』色々と。

リスト


コメント~ラブレターのお返事

  • 08/08:リルミー

  • 08/06:まい

  • 08/03:リルミー

  • 08/02:tocco

  • 07/24:リルミー

  • 07/22:まい

  • 07/18:リルミー

検索フォーム

QRコード

QR

様々な一杯
今日はお日様が幾分顔を出してくれましたね。
とは言っても、まだまだ寒さ厳しい今日この頃です。昨日の盛岡も・・・

DSC03636.jpg
『マイナス9度って・・・』
DSC03660.jpg
『ダムも凍る』
DSC03581.jpg
『湖も凍る!』
DSC03635.jpg
『毛越寺の池だって凍ってしまう!!』


お肌も髪も乾燥してしまう寒さです。
そんな中、LittleMeでも加湿器をもう一台増やしましたよ♪
DSC03672.jpg
『1輪いちりん』加湿器に加え

DSC03679.jpg
こちらが新たにお店の仲間入りです。
今流行りのアロマ加湿器ですが、アロマランプがありますし、お客様の香りの好みは色々なので、オイルは入れずに使用しています。
シンプルな形と、こげ茶色が大きさの割りに狭い店内で主張しないので、なかなか良い感じであります。。。


そしてお肌や髪と同様、乾燥しがちな喉を潤してくれるハーブティーがたくさん入荷いたしました♪
DSC03671.jpg
ハーブのパワーそのままに、フルーツやフレーバーを加えて飲みやすくした、お店でも人気の
『おいしいハーブティーシリーズ』(ティーパック10個入り) 各399円

『会社でお昼ご飯の後や、3時頃ホッと一息つきたくて・・・』
『夜寝る前にテレビを見ながら温まりたくて・・・』そんな理由で購入していただくことが多いです。


そしてもうひとつは
DSC03669.jpg
病院に行くまででも無いけれど、気になる肌荒れや花粉症、マタニティー用など、各症状に合わせて選べる
『オーガニックハーブティー』(ティーパック10個入り) 各630円

このオーガニックシリーズの中で最近気に入っているのが、

『女性のために~マンスリーリズム~』というお茶です。
ブレンド内容(有機セージ、有機ヤロウ、有機ジャーマンカモマイル、有機ブラックベリーリーフ)

3ヶ月前から飲んでいますが、年齢と共にほんの少~しずつズレる事が多くなった生理リズムが整い、28日周期ピッタリに戻りました。(※あくまでもわたしの場合ですが♪)

生理前に『あ~何かイライラしそうだっ』と感じる前に、積極的に飲むようにしています。


こんな風に、『様々な一杯』を楽しむのが、毎日の日課になり、ささやかな幸せのひと時です。
トリートメント後や、お買い物にいらして下さったお客様にもお出しすると、たった一杯のお茶なのですが皆さん『美味しいね~』と言って、楽しんで下さいます。



そんな『一杯』ですが、わたしは今日はじめてお茶ではなく『一杯の白湯』をお出ししました。
先ほどお店の前で、ちいさな袋を握り締めてウロウロしてらっしゃるご年配の女性が。
聞けば『夕食の後、すぐに薬を飲まないといけないのにすっかり忘れてて、お水を売っているところを探してる』とのこと。

うちのお店を喫茶店か何かと思って覗いてみたけど、ちょっと違うかも!?と入る勇気がなかったようです。

そこで少し冷ました『白湯』をお渡ししました。

『本当にありがとう。この一杯に助けてもらいました。』そう言って帰っていかれました。

今までお茶をお出しして喜ばれても、当然のことながら『助けてもらった』は無かったので、白湯でそんな言葉を頂けるとは。お茶の立場ナシ??(笑)


そして、そのすぐ後には『女子高生さん』がフラ~っと入ってきてくれました。
お母さんへの誕生日プレゼントにアロマ商品を送ってみたいそうで、偶然通りかかって。

『へーせー6年生まれ、16歳』だそうです・・・

って、ついこの間じゃんっ!!

精油は高校生のお財布にはちょっと高いかなーと思ったので、

『お家の方みんなで楽しめるお茶はいかがですか?』とご提案したら、
『そういえばうちのお母さんお茶大好きで毎日飲んでます!この値段なら買えます♪』と。

明日は模試試験もあると言う事で、一夜漬けに良い香りか、潔く諦めてガッツリ眠れる香り、どちらが良いか尋ねると、
『諦めて寝ます!』と元気のよいお返事。

リラックスしつつも、肩のチカラを抜いて、実力を出せる香りがいいかな・・・ん~??
『ラベンダー』『ベルガモット』の精油をティッシュに垂らしてお渡ししたら

『あー、このにおい好きですっ。いいにおい~

16歳が言うと『好き』の言葉も、何故かより一層ピチピチに聞こえる・・・言葉がピンク色してる。。。(被害妄想か?)
(あたしもその頃、とびきりフレッシュな『好き』、ありったけの勇気を出して伝えたっけなー。恋する乙女だったわ(マユゲ太かったケド)。青春だったわ(ルーズソックスなんてまだ無かったケド)。アノ王子さま、まだフサフサでいてほしいもんです(笑))


DSC03688.jpg
『喫茶店に見えますか??』(何度か間違えられたことあります・・・)

冬の夜の『LittleMe』はこんな感じです。
喫茶店じゃありませんが(笑)お気に入りの一杯を探しにいらしてくださいね♪
お待ちいたしております
スポンサーサイト

コメント
Herb Tea♪
12月におばあちゃんの件で集合した際にもらったハーブティの写真だぁ~!
Little Meちゃんからいただいてからすっかり気に入ってとっくに飲んでしまったので、比較的ウチの近くにある「生活の木」でまとめ買いしてます♪
オススメはマンスリーリズムね、明日ひとっ走りして買ってこよう。
Thanks for your info!!!
[2011/01/21 22:59] URL | Umi #- [ 編集 ]

Umiさまへ
あのハーブティー、そんなに気に入ってもらってたとはっ。良かったー!
冬は免疫力アップが期待できる『エキナセア』というハーブもオススメです♪

ちなみにYour Sisterの1番お気に入りは『Tea&ハーブティーシリーズのカモミール420円』だよ。姉妹だから味覚も似てるかな♪

週末はだら~んと気分解放して過ごしてね(^_^)/~
[2011/01/21 23:49] URL | リルミー #WtnCt31U [ 編集 ]

そういえば
昨年、生○の木で何気に手に取って買ったハーブティ2種類、今あらためて何のハーブティだっけ?って見たら、二つともLittle Meちゃんがコメントでオススメしてくれた 「エキナセア」 のTeaでした☆
びっくりしたので再コメントしちゃいました♪
[2011/01/30 21:41] URL | Umi #- [ 編集 ]

Umiさまへ
エキナセアは北アメリカの先住民の人達によって愛されてきた薬草で、現在でもアメリカではメディカルハーブとして人気が高いらしいよ。
だから職場の敷地内のスーパーでも売ってそうだよね?(お国柄ティーパックも1袋に100個位入ってそう!?)
わたしが『プリングルス』を初めて食べたのも、冷凍以外のでっかいピザを食べたのも、Umiちゃんに連れて行ってもらった三沢ベースでした。これぞアメリカの味なのね~!と感動したの憶えてます。
体に良いもんとジャンキーなもの、そちらの国は両極端だよね(笑)
今年の目標のひとつに『またUmiちゃんとこに行って今度こそセスナ(ネブタの絵柄のやつ)に乗りたい!』というのがあります。
まずは頑張って新幹線代を貯めるとこからですな。。。(汗)
この冬エキナセア飲んで、仕事と家事、無理はしないで、いつものように楽しんでね♪
[2011/01/31 14:22] URL | リルミー #WtnCt31U [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://littleme530.blog135.fc2.com/tb.php/115-01dcffcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)