LittleMeリトルミー日記
アロマセラピー・リフレクソロジーサロン
ホームページはこちら

プロフィール

リルミー

Author:リルミー
2010年5月盛岡市材木町にて
リラクゼーションサロン
『LittleMeリトルミー』OPEN
2015年6月産休のため、一時閉店
現在、家事育児の中、
アレコレ試行錯誤しながら
新たなアロマ道を探している旅の途中です♪

活動場所
岩手県盛岡市、その近郊
電話:080-1691-1777

日々の『思・感・触・見・香・・・』色々と。

リスト


コメント~ラブレターのお返事

  • 08/08:リルミー

  • 08/06:まい

  • 08/03:リルミー

  • 08/02:tocco

  • 07/24:リルミー

  • 07/22:まい

  • 07/18:リルミー

検索フォーム

QRコード

QR

運命の分かれ道
昨日は『占い』について触れましたが、何でもかんでも占いの通りにすれば幸せになれるか??と言ったら、もちろん答えは・・・NO!ですよね。

『今日のしし座さんのラッキーアイテムはテンガロンハットです♪』と言われても、萩原流行さんじゃないし、お洒落に着こなす自信も120%ございません。

DSC03613_20110123213230.jpg
『お国柄、ほっかぶりは自信あります』

自分にとっての占いは『日々の暮らしを楽しくするエッセンス』に近いです。
『あ~、未来にはこんなに楽しそうなことが待ってるんだー』とわくわくしたり、
『アレっ!?何かこの占い師さんの言ってること、引っかかるな~。』そんな言葉に出会ったら『何かのヒントかも』と心の隅に留めておいたり・・・。


数年前、占いと言うよりは『予言』に近かったけれど、トリートメント中にわたしの事をバンバン言い当てる方に出会いました。
こちらからは何も言ってないのに、わたしの事だけではなく、両親のことまで。

あなたは3年間この世界の勉強をまた一からやり直したいと思っているね?

その3年間は、仕事と勉強、そして生活との両立がかなり辛い3年間になる。

けれども、気づいたらあなたのそばに居て、すべての面であなたを支えてくれている人がいるよ。
あなた、とっても安心して寄りかかってる。

その人は決して痩せてはいなくて、あなたがヒールの靴を履くと同じ位の背丈。
一見怖い顔だけど、すごく綺麗に笑う人。笑顔がとても綺麗ないい人。

3年後あなたは青森に帰って、お家を建てて、その側にはアロマのお店が。
かわいい2人の子供がキャッキャとはしゃぐ姿が見える。
(1番はしゃいでるのはあなたかもしれないけどね)

お店の間はお母さんが孫の面倒を見てくれているよ。

かなりキツイ3年間だけど、大丈夫。
あなたはこれで大成功する人。だから頑張って。



わたしは途中から、泣きながらトリートメントしていました。(完全プロ失格です)

その頃はちょうど、ずっと長い間時間を共にしてきた人を一度に失い、行き場の無い喪失感の中にいました。
『この先どうしたらいいんだろう。頑張った先に何かあるんだろうか・・・。でもこのアロマだけは信じてやっていきたい』

そう思いながらもあたたかいお客様方に支えられ、元気に過ごしていたのですが(本当に助けていただいた)、
今思えば、そんな言葉を掛けられ、緊張の糸がプツっと切れてしまったんだなーと思います。

泣きながらも人ってゲンキンなもので(わたしだけか??)
『その人とはもう出会ってますか?何歳位ですか??わたしが今想っている人ですかっ???』
などと聞いてしまった。。。いやらしいですね~(笑)

(その後しばらく、コワオモテの小太りな人を見かける度に『この人運命の相手?』と思ってしまったのは言うまでもありません)

そして翌朝には温泉のフロントに
『夕べは差し出がましいことを言いまして申し訳ありません。人は様々な経験を経て、この人生を終わらせます。あなたはまだ若い、巻き返しができる人。一日も早く自分のお店を持ってくださいね。幸多かれと願って。』
そんなメッセージとともにフクロウのストラップが・・・。

その節はありがとうございました。この場を借りてお礼を申し上げます。


あれから2年と2ヶ月が経とうとしています。
今のわたしはと言うと、青森に住んでもいなければ、お家もありません。そしてもちろん子供もいません。
もしわたしが3年後、2児の母となっているのであれば、計算上、『今月中に双子を身ごもる』という、天と地がひっくり返るほどの出来事が起こらない限り無理です。(もしくは夜中、宇宙人に連れ去られて謎のチップ埋め込まれるか


けれども当たってることがあります。
そう、今でもこの仕事しています。そして・・・お店持ちました。

その方が言っていた『大成功』ってなんだろう?って考えた時、まだまだ確実に成功はしていません。
やろうと思うことを何も出来ていない自分にダメ出しの毎日だからです。

ん~、やっぱり予言や占いは100%その通りにはならないですね。

『明日の朝はパンにしようか、ご飯にしようか』そんな些細な選択から、
『週末はどこへ行こう』『あの会社の面接を受けてみよう』『春にはあの土地へ引っ越そう』そんな大きな選択まで。

当然ですが、自分の選択の積み重ねで運命はいくらでも変わっていきますもんね。
そんな中でもしも進むべき道に迷った時

以前の自分は
『迷ったら、楽な道より 苦しい道を』でした。

けれども今は
『迷ったら、正しい道より 楽しい道を』
(盛岡へ来る時、恩人からもらったメッセージです)

もちろん人生は楽しいことばっかりしてはいられないのだけれど・・・
『コレだっ!』そう思ったら、先のことは悩みすぎず、自分から手を伸ばす。時には自分を許す。
へっぴり腰ながらもこんな風に『運命の分かれ道』を選んでいったら、

『一見遠回りに見えても、実は幸せに1番近い近道を歩んでいる』
その意味がちょっとずつわかってきた気がします。

トリートメントをさせてもらっている時は、特にそう感じます。

DSC02262.jpg
『雲も晴れ間も同じ空の向こうに繋がってる』

そして、何よりも自分自身が毎日、ちょぴっとずつでも変わっているんだから、それが良い方に変わってゆけば、運命だって自然といい方へ変わっていくんですよね。

そう、小太りの王子さまはいつしか『大沢たかお』に変わってゆくのかもしれません。イヤ~ンどうしましょ~♪♪結婚しても恥ずかしくて納豆ご飯食べられないっ。

さて今夜の妄想はこれ位にして・・・


来週の『材木町・岩手山占い』は??
201101211548000.jpg

『あともう少しで、頭の上の雲も晴れ、こころのモヤモヤもどっかへ飛んでゆきそうです!外は雪でも、気分は青空いっぱいの一週間となるでしょう♪』

1月最後の週、風邪引かれませんよう、すてきな一週間をお過ごしくださいませ



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://littleme530.blog135.fc2.com/tb.php/118-8da4dc3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)