LittleMeリトルミー日記
アロマセラピー・リフレクソロジーサロン
ホームページはこちら

プロフィール

リルミー

Author:リルミー
2010年5月から5年間
盛岡市材木町にて、サロンを営んでおりました。
2年半の産休を経て
2017年8月1日
盛岡市清水町にて、再びサロンオープンの運びとなりました。

住所:岩手県盛岡市清水町14-2ラ・メゾン・モリオカ101号室
電話:080-1691-1777

日々の『思・感・触・見・香・・・』色々と。

リスト


コメント~ラブレターのお返事

  • 09/19:リルミー

  • 09/17:ミホコ

  • 08/08:リルミー

  • 08/06:まい

  • 08/03:リルミー

  • 08/02:tocco

  • 07/24:リルミー

検索フォーム

QRコード

QR

一足早く春のお楽しみ
ここ数日、盛岡は晴天に恵まれましたね。
賢治と空

昨日は約1年ぶりにアロマトリートメントを受けてまいりました。
そして夜は・・・好転反応で、疲れが眠りとなって出たのか、はたまたセラピストさんの優しすぎる雰囲気の魔法が解けないままなのか、10時半には夢の中でした

そして本日は某大学でのアロマに関する研修(実験)参加もおかげ様で終了し、明日からはまた通常のリズムに戻ります。
開店時間が遅れ、皆様にはご迷惑をお掛けいたしました。

久々のキャンパスライフで、よし!ここは女子大生を気取って、『ミニスカ・ロングブーツに巻き髪』で行ってみようか!とも思いましたが、寒さと早起きに負けて『ジーンズ・長靴に寝起きヘア』で、往復徒歩1時間あまり。
男子学生の集団が横を通り過ぎる度に『部室のにおい』がしました。
匂いも若いの~。

その若さとは対照的に、大学の敷地内でパッと見ただけで『長老』だとわかるこの木に一目惚れ。

ゆりのき
『ゆりの木です』

初夏(5月位)にはチューリップに似た花が咲くので、別名『チューリップの木』とも言うそうです。
紅葉の黄色もとてもキレイなのだとか・・・。

何だかとっても元気をくれたこの木に春になったらまた会いにいってみようと思いました。(今度こそ、女子大生ルックで)


そして今日はもう1つ、春が待ち遠しくなる出来事が。。。

4月に出産予定の妊婦さんのご来店です

昨日自分自身が、聖母のようなセラピストさんに、赤ちゃんのように生まれたての姿で完全無防備にアロマトリートメントを受けた後に思ったことが、

『この優しい気持ちのまま、今すぐにでもお客様にトリートメントさせていただきたいな』

だったので、今日妊婦さんのお客様が来てくださったことが、ちょっと不思議で嬉しかったです。


このお客様との最初の出会いは、ここではなく県南の温泉でした。
盛岡に住んでらっしゃると聞いていたので、またお会いしたいなぁと思い、思い切って開店してからお手紙を出させていただいたのですが、手紙が到着してすぐ(ホントすぐ!当日か翌日)にご予約のお電話を下さいました。


『ご縁』とはよく言いますが、最近思うのです。

『ご縁が無い』という言葉を耳にするけれど、『ご縁』はきっと毎日そこたら中にあるのだと。

アロマを始めてから、この『ご縁が広がるスピード』が凄過ぎて、『あ~、アロマを学んだおかげだなー』と思っていました。

もちろんそれは、ものっ凄く大きいのですが、この頃それだけじゃないんだと思い始めました。

昔もちゃんと『縁』はたくさんあったけれど、自分から動かなかっただけなんじゃないかと。
誘っても断られるのがこわかったり、恥ずかしかったり。面倒くさかったり。
そんな理由でわたしはせっかくの縁を随分とムダにしてきたような気がします。

地元を離れ、この岩手に来て『大人になって一から人間関係を構築する』ことになり

『自分から動くことの大切さ』を学びました。

人だけでなく、この岩手の四季折々の風景も来年また見れる保障はないと思うと、愛おしさもひとしおです。

今日も大学で『また会いたいな』という方に思い切って声を掛けて名刺を渡しました。
あなたとお友達になりたいですオーラ全開に(笑)

そうは言っても案外人見知りなわたしにとって『手紙』というのは、これからもこのご縁を大切にしたいです。。。とラブコールを送る、とても大切なものになっているようです。

『動くこと』=『自分なりにヘタでも言葉を伝える』 これからも続けていきたいと思います。


明子さんと赤ちゃん
『おーい、赤ちゃん♪聞こえるかい??』・・・耳を澄まして、こちらも只今会話中。

妊婦さんが帰り際、『今度は下界に出てきた時にお会いしましょう』と言って下さいました。

そうですね。お母さんから赤ちゃんへ・・・。手紙が繋いでくれたとっても素敵なご縁になりますね

お腹の赤ちゃんとのご対面を、そして、今日までLittleMeに来てくださった方々と桃色の桜を、芽吹き始める緑を一緒に感じることができる春を元気に迎えられたらいいなぁ♪(花見もしたいものです。。。)
そんな春が待ち遠しい今日でした


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://littleme530.blog135.fc2.com/tb.php/120-11bc81a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)