LittleMeリトルミー日記
アロマセラピー・リフレクソロジーサロン
ホームページはこちら

プロフィール

リルミー

Author:リルミー
2010年5月盛岡市材木町にて
リラクゼーションサロン
『LittleMeリトルミー』OPEN
2015年6月産休のため、一時閉店
現在、家事育児の中、
アレコレ試行錯誤しながら
新たなアロマ道を探している旅の途中です♪

活動場所
岩手県盛岡市、その近郊
電話:080-1691-1777

日々の『思・感・触・見・香・・・』色々と。

リスト


コメント~ラブレターのお返事

  • 07/24:リルミー

  • 07/22:まい

  • 07/18:リルミー

  • 07/18:リルミー

  • 07/18:リルミー

  • 07/18:まい

  • 07/18:まい

検索フォーム

QRコード

QR

ホカホカもわもわ
早いもので1月もあと1日で終わりですね。あっと言う間、早いです。

昨日は一足早く『バレンタインケーキ』をいただきました
焼きたてホカホカを届けて下さったので、ラッピングのなかも湯気モワモワです♪
DSC03721.jpg

『あんな若くてとびきり可愛い子が、なぜわたしに!?』(ドキドキ)

・・・いいえ、正しくはわたしにではなく 『大切な人へ贈る試作品』の試食係に任命されたのです 

ホントわたしが食べちゃっていいんですか?すみません!って感じでしたが、あまりの美味しさに先ほどモンブラン(ロール状3分の2)完食も忘れ、特命係長であるわたくし、このミッションを遂行すべく、フルーツパウンドケーキをパクパク。

『もうこれでバッチリですよ!美味しいです!!』と告げると

『次は第二弾、シフォンケーキも焼いてみますね』と・・・。

今どき、こんなに真っ直ぐで尽くす子がいるんだなぁ、と感心してしまいました。

こんなにも一生懸命にならなくったって、黙ってても世の男性がわんさか寄ってきそうな女の子なのです。
(ニコッと微笑めば、マンションでも買ってもらえちゃいそうなくらい、ホントに)

『どうしてここまで出来るんですか?』と尋ねたら、

『私にはこれしか、真っ直ぐしかないんです。』そうおっしゃいました。

その瞳がまさしく真っ直ぐで。可愛い通り越して、何だか潔くてカッコよかったです。
大丈夫です、きっときっと喜んでくれるはずです。
だって、あんなに(湯気だけじゃなく)愛情こもってるんですもの!!

『また第二弾も持ってきますね♪』

ありがとうございます!!でもその時までに痩せときます(このお腹マズイ・・・)



間近で『誰かを想う気持ちの持つパワー』を見せてもらった気がしました。

確かに、自分で食べるお昼ご飯はこんなんですが、
DSC03731.jpg
『チーズとハムだけ。バターもナシ!野菜は・・・ジュースでいっか。』

けれども友人と綺麗な景色を見ながら、楽しく食べたいと思うと、同じサンドイッチでもこんな風になります。
DSC01490.jpg
『フルーツも付けちゃうヨ

やっぱり誰かに『喜んで欲しい』って気持ちはいいもんですね。
自分自身も楽しくなります。特に食べものには相手を想う気持ちが顕著に現れますね。


先日、友人のAちゃんが
『旦那がさー、長距離運転の仕事ですごく脚が疲れてるんだよね。疲れ通り越して、痛いみたいなんだ。何かおすすめのマッサージないかな?』

そう言って、ご主人のリフレクソロジーのご予約を入れてくれたのですが。。。

確かにAちゃんのご主人の脚は疲れてはいたけれど、ひとつビックリすることがありました。

足裏を押して、他の場所はゴリゴリなのに、小腸、大腸とつながる部分だけは別人のようにフニャフニャ柔らかいのです

Aちゃんはとっても料理上手で、何度かご馳走になったけれど、お世辞抜きに美味い。
そして盛り付けまでもセンスがいい。食べる相手への気配りや愛情が感じられる料理なのです。

『毎日愛情こもった美味しい手料理を食べてる足だなー』としみじみ思いました。

足からそんなことわかるの??って言われると、少し困ってしまうのですが

足はその人を語ります。(占いではないので当たりハズレとかではないのですが)

けれども、生活習慣や性格、そして生き様・・・。

体のパーツで現れやすいのは足裏だと思います。
(勝手に)そう思いながらリフレクソロジーをしています。


最近、ちょっとバランスが偏り気味で、自分自身のお肌や足の裏はちょっと可哀そうなことになっていました。
今朝は昨日頂いた『愛情こもったケーキ』や『愛情料理満載の足裏』を思い出し、野菜ゴロゴロ、きのこもたっぷり入った、クリームシチューを仕込んできました

まぁ、ひとりで食べるってとこが皆さんとちょっと違いますが(笑)
それでも、寒いこんな夜は自分への愛情たっぷりのクリームシチューが冷えた体をポカポカにしてくれそうです♪

その後はゆっくりアロマバスに浸かって、軽~くアロマトリートメントして・・・。
せっかく引っ込んだのに、再びお肉がついちゃったこのお腹も愛してあげたいと思います。


好きな人がいる幸せって?と考えた時、自分の場合は

綺麗な景色を見たり、美味しいものを食べた時に、

『あぁ~、この景色見せたいなぁ、あの人にも食べさせたいなぁ~

そう自然に思える誰かが居る、居てくれる。それが好きな人がいる幸せだと思います。

美味しいものは最高ですね♪そして幸せの共有は楽しいですね。

2月も綺麗な景色、美味しいもの、皆さまにバンバン愛情の押し売りさせていただきます
(おっと、もちろんアロマも!!これが1番大事ですね

明日からまた1週間、足元お気をつけて、元気にお過ごしくださいませ♪


コメント
おほほほほっ♪
うちの主人の足裏はどこもかしこもゴリゴリ、ガチガチよ~!自信あります(*^^)v
[2011/02/01 01:43] URL | ねね(ゆずママ) #- [ 編集 ]

ゆずママさまへ
何をおっしゃいますか!奥さん(笑)あんなに毎日、家事も育児も頑張ってるではないのi-228世のママさん達はすごいよ。
わたしにもゆずちゃんと同じ『アンパンマンの顔のご飯』作ってくださいi-176
もうこっちに帰ってきましたか?落ち着いたらみんなでまた会いたいね♪(この間行った『ひな野』が体に優しくて良かったなー。半個室のお座敷だしねi-236。まぁ、バイキングだから食べ過ぎて結局胃はもたれるのだけど・・・)
[2011/02/01 12:14] URL | リルミー #WtnCt31U [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/02/01 23:51] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://littleme530.blog135.fc2.com/tb.php/122-0bf73578
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)