LittleMeリトルミー日記
アロマセラピー・リフレクソロジーサロン
ホームページはこちら

プロフィール

リルミー

Author:リルミー
2010年5月から5年間
盛岡市材木町にて、サロンを営んでおりました。
2年半の産休を経て
2017年8月1日
盛岡市清水町にて、再びサロンオープンの運びとなりました。

住所:岩手県盛岡市清水町14-2ラ・メゾン・モリオカ101号室
電話:080-1691-1777

日々の『思・感・触・見・香・・・』色々と。

リスト


コメント~ラブレターのお返事

  • 09/19:リルミー

  • 09/17:ミホコ

  • 08/08:リルミー

  • 08/06:まい

  • 08/03:リルミー

  • 08/02:tocco

  • 07/24:リルミー

検索フォーム

QRコード

QR

フェアに半分こ
白いご飯に、麦茶。ハーブティーに何故か白ゴマ。

気づくと毎日必ずと言っていい程口にしているものです。そしてもう1つ忘れてならないのが・・・

DSC02721.jpg
『愛しのチョコレート

お店でもトリートメント後のハーブティーに小さなチョコレートの包みを1枚添えてお出ししています。
ほんのひとかけら・・・、これが丁度いい感じのようです。

そんな毎日になくてはならないチョコレートの中でも、去年下半期の中で1番美味しいなぁと思ったのが
同じ材木町の『kasi-friendly カシーフレンドリーさん』にあるこの『フェアトレード・チョコレート』

チョコレート2
右から『へーゼルナッツ』 『ミルク』 『シナモン』 各290円

数年前、『もしも世界が100人の村だったら』と言う番組で、このチョコレートの原料であるカカオ農園で働く子供達のことが放送されていました。

朝から晩まで学校にも行けずただひたすらカカオの実を採る。その子が言いました。

『ねぇ、チョコレートって何?』

自分にとっては当たり前のように存在するチョコレートを食べた事はもちろん、見た事もないと言うのです。

『フェアトレード・チョコレート』はこうした問題を抱える国の生産者に対し、きちんとした対価を支払うことで、つくる人が安定した生活ができるよう、公正(フェア)に取り引きされたカカオを使って作られているものです。


昨日ちょうど3つ手元にあったので、来て下さったお客さんに帰りの新幹線で食べて欲しくて、どれがいいですか??とたずねたら

『そのベゴのやつ・・・じゃなくって、ナッツにします♪』と。

ナッツのやつ、わたしも一番好きです♪

チョコレート

『今夜はちょっとだけョ』と思っても、気づいたら1枚食べちゃってる・・・。
口どけよ過ぎて、なめらか過ぎて、そこだけが困りモノ。

今日はお昼過ぎ、

『今からカシーフレンドリーさんに、前から気になってたチョコレートを買いに行くんです。その前に寄りました。』

と言ってお買い物に来て下さったお客様が。
ナイスタイミングっ!!そこの奥さん、どうぞ味見してってくださいまし♪

『シナモン味』を半分に割って一緒に食べました。

1人で食べても美味しいけど、一緒に食べるとやっぱりもっと美味しい。


アレっ??あなたも誰かにバレンタイン送るんですか??
DSC03776.jpg
お題 『乙女の恥じらい』

普段とはまるで違う『ハニカミ笑顔』 

ふ~ん♪ 可愛いところあるじゃありませんか 

って、相手だれ?さては飛脚より早く走ってくるあのサワヤカな宅急便のお兄ちゃんだなっ。


6つに割れるようになっているので、お友達とも半分こしやすいですよ。

半分こ・・・。

わたし的に『冬に半分こしたいシチュエーション』は、やっぱり・・・『肉まん半分こ』

『たかおさん、おっきい方食べてぇ~

『いいからいいからおっきい方食べな、ね。じゃないと大きくなれないぞっ』
(その後頭ポンポン)

あぁ、いいっ!すごくいいっ!!絶好調~真冬の恋~スピードに乗ぉって~~~

ヤバイ。鼻血出そう。チョコレート食べ過ぎか。。。


DSC02204.jpg

夜景を見ると明かりの数だけ、その場所に色んな思いがあるんだなぁって思います。

橙だいだい色した笑いがあちこちの家庭にあるんだろうなぁー。


カシーさんのフェアトレード・チョコレート。

『ゆたかな味』がしました。

3連休の後のバレンタイン。いつもは少し憂鬱な月曜日も、来週だけは橙色に加えて『ピンク色』の明かりが増えそう、そんな予感です


スポンサーサイト

コメント

乙女だった頃のバレンタインデーを思い出したよ(笑)崚は禁断のチョコを食べられる日だと最近知り、楽しみにしているようです。三連休、旦那は一人友達とスキーに行ってしまい、私達は全く普通の日々を送っています…明日は三人の男達に何をあげるか、ボチボチ考えるとしますか(*_*)
[2011/02/12 22:16] URL | KOTKA #- [ 編集 ]

KOTKAさまへ
ご子息、禁断の蜜の味、知ってしまいましたか。。。美味しいチョコレート、食べられるのしあわせだね。そのうち、お母さん以外のチョコ貰うようになるんだよね~。
今日ね、お母さんと高校生の息子さんのお客さんが来たんだよ。大きくて優しい足だったの。。
素敵な旦那さんと2人の王子、ハーレム状態のゆみちゃん。来月は3倍返ししてもらってください♪ヽ(´▽`)/
[2011/02/12 23:48] URL | リルミー #WtnCt31U [ 編集 ]

チョコすきのリトルミカさん♪
禁断のおいしさですよね。チョコレートって・・・
kasi-で、あれ、誰もいない?というときは
もしかしたらカウンターの中で
しゃがんでチョコを食べているかも(笑

新しい味が入荷したらまたお試しくださいね~
ではでは♪

[2011/02/13 14:37] URL | kasi- #Yqf9uHks [ 編集 ]

ごちそうさまでした
自分の分のシナモンチョコ,kasi-さんでしっかり買って帰りましたv-16
ネロリの化粧水とオイル,最高でしたv-238
ハーブティーもおいしかったv-238
今晩もお風呂上りに極上のコースでしめたら,
みかさんを見習って,「妄想」に励みたいと思います(笑)
[2011/02/13 17:21] URL | tocco #0NS/.3bg [ 編集 ]

Re: kasi-さまへ
しゃがんでる姿思わず想像してしまいました。
・・・『子リス』の様で可愛すぎるじゃありませんかっ!!

何かつまんでる時に限って、お客様に見られちゃうのは何故なんでしょうかねi-268

今夜も帰る頃には材木町駐車場の上辺りに『十日余の月』が見えますかね。。。
明日もがんばりましょう、ね☆

[2011/02/13 17:48] URL | リルミー #- [ 編集 ]

Re: toccoさまへ
こちらこそ昨日はどうもありがとうございましたi-265
ネロリ・・・気に入って下さって良かったです!
わたしも昨日あれからブレンドした後のビーカーの残り香をずっと嗅ぎまくってました。

今日は『レモングラス』『ローズマリー』『サイプレス』をブレンドして楽しみました♪

『思いは現実になる』が誠の『現実』になったら・・・想像するだけで幸せすぎてコワイっ。
そんな意気込みで『妄想』 いいえっ、『空想i-80』し続けることを、今ここに誓いますi-214
[2011/02/13 17:55] URL | リルミー #- [ 編集 ]


産みの親の私がチョコをあげる相手がいないってのに、ウサギのヤツは一体誰に上げるつもりかしらっ(笑)!?

私もチョコは大好き~。
あればあるだけ食べちゃう(だから痩せない・・・)。
チョコには幸せな気分にさせる成分があるらしいよ。
妄想ノンストップなのは、そのせいもあるのかもね(笑)。

バレンタインとクリスマスを無視し続けて、早○年・・・。
そんなイベントに心ときめかせる日は、またくるのかしら(笑)!

頂いたスペシャルオイル、使ってるよ~。
次の日、肌がモチモチプリンッってなるね!
私の肌に合ってたみたい。
ガサガサで皮がむけてたかかとにも塗りこんでるんだけど、すごく落ち着いたよ。
重宝してます。

本当にありがとう!
[2011/02/13 23:38] URL | mio #9zlDohPM [ 編集 ]

Re:mioさまへ
オイル肌に合って良かったよ~!
イベントに対して『めんどーくさい』と思ってしまう自分が悲しいねぇ。。。
あなたもよーくご存知『ギバちゃんヘアのF君』に高校3年間の全てを捧げていた、あの情熱はいづこ・・・(笑)髪、薄くなってなきゃいいな~。
再びmioがトキメク日が来たら、バケツ一杯分のスペシャルオイル送りますっ。
ウサギは順応性が高く、恋も仕事もエンジョイ中です。
お客さんがナント!携帯の待ち受けにしてくれてるんだよ~。うれしいねぇ♪グラビアアイドルも顔負け!?です♪
お互いチョコ食べて、食べて、食べ尽くして、妄想の中だけでも潤うべし!
[2011/02/14 17:16] URL | リルミー #WtnCt31U [ 編集 ]

先日
先日、私も買いました。
これ期間限定なんですよ。
大好きで大好きで~見つけるとすぐ買ってしまう~
[2011/02/14 23:44] URL | anchoretsu@hotmama #mQop/nM. [ 編集 ]

Re: hotomamaさまへ
期間限定なんですか!?
ホームページを見たら、いっぱい種類あるんですね~i-277
オーガニックビターとプラリネ味が食べてみたいです♪
ニキビ(今は吹き出物と呼ぶ方が正しいのか・・)が出来ても、チョコレート、ノンストップでございます。
etsuさまは『たかお派』ではなく『ゆたか派』のようですねi-278
どっちでもいいから、チョコ『手渡しで』あげたいものです(笑)
[2011/02/15 12:36] URL | リルミー #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://littleme530.blog135.fc2.com/tb.php/131-ddd0a711
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)