LittleMeリトルミー日記
アロマセラピー・リフレクソロジーサロン
ホームページはこちら

プロフィール

リルミー

Author:リルミー
2010年5月から5年間
盛岡市材木町にて、サロンを営んでおりました。
2年半の産休を経て
2017年8月1日
盛岡市清水町にて、再びサロンオープンの運びとなりました。

住所:岩手県盛岡市清水町14-2ラ・メゾン・モリオカ101号室
電話:080-1691-1777

日々の『思・感・触・見・香・・・』色々と。

リスト


コメント~ラブレターのお返事

  • 09/19:リルミー

  • 09/17:ミホコ

  • 08/08:リルミー

  • 08/06:まい

  • 08/03:リルミー

  • 08/02:tocco

  • 07/24:リルミー

検索フォーム

QRコード

QR

どんなことでもノート
皆さま、今宵はどんな夜をお過ごしですか

わたしの元へは朝イチで愛の言葉と共に似顔絵ラブレターが届きましたよ。

DSC03815.jpg
まだお会いした事のない皆さま、わたしこんな顔です

『だいすき』なんて言葉、大人になったらナカナカ言われませんものね♪
やっぱり若いって素晴らしい(若干3歳。正確には35歳のお母さんから)
ストレートで真っ直ぐな愛の言葉をありがとうです!

今日はバレンタインデー。愛だけじゃなく

DSC03801.jpg
『チョコレートの海にも溺れてしまいそう

ふと、(今、冷蔵庫の中には一体どれだけのチョコレートが入っているんだろ。)と思って見てみると。。。

自分で買ったのはほんのチョコっとで・・・、下さった方のお顔を思い浮かべると感じるのは、チョコレートよりも甘い愛情です。冷たい冷蔵庫の中でも溶けてしまいそうです。

店の掃除や何かが一通り終わって、今日あった出来事を振り返りながらホッと一息つく時間が、大切な時間です。

手紙を書いたり、温泉時代からつけている『一言日記』を綴ったり・・・。
『一言日記』とは、今日出会えた人の名前と一日の終わりに思ったことを短く一言書く。というものなのですが。そんな時のチョコレートが1番美味しく感じます。

めったに振り返って読み返したりはしないのですが、3ヶ月や半年に一度読んでみると、

『こんなにたくさんの方に出会え、支えて頂いたんだな』とあらためて実感します。


少し前に東京の看護師であり、セラピストの友人がこんなメールをくれました。

『街ですれ違った人は前世であってるんだって。顔を合わせて話す人、恋人はもっと深い縁なんだって。
だから一緒に居れる時間には意味があるし、尊いものなんだって。
だから先の事は考えずにその瞬間を大事にって。年齢的に不安なのは仕方ないらしいよ(笑) 』


前世ってホントにあるのか分からないし、今を生きているからそれは自分にとっては全く大きなウエイトは占めてはいなくて。。。

ただ彼女とは本当に考えが一字一句似ていて。
お互い『昔はきっと修道女で一緒だった!』と言って笑ってました。
(そう、自分達を棚に上げまくり(笑)男性に厳しく臆病でどこか潔癖??な2人・・。)

この仕事をし始めてから、変わりなく思ってきたこと。

ここでこうして出会えて、ましてトリートメントさせてもらえるのは、この広い世界でやっぱり特別なこと。それがたとえ1回きりでも。
『今この瞬間』目の前に居てくれる人は、もしかして遠い昔も出会っていた人で、 『わたしが会いたくて会いたくて、色んな選択をして来た結果、今の今、やっと出会えた人』

もちろんプライベートで出会う人もそうです。アロマを始めてからそんな事を思うようになりました。


記憶や香り、手の感触・・・形は無くても残るものはたくさんあって。

けれども、『ここに居た記録』じゃないけれど・・・、開店してからずっとおぼろげにやってみたかったことがあります。

DSC03803.jpg
『LittleMeノート』です。

感想や、その日思ったこと、感じたこと。好きな言葉に、好きな本、好きな映画・・・。おすすめの場所に美味しいもの!はたまた落書きでも。(←リクエストはドラえもん。ドラえもんって十人十色。あの笑いは決して裏切りませんね。)
もちろん、何も書かずに読むだけでも

2011年2月11日に始めたばかりです。

話に夢中でノートのことに触れるのをつい忘れちゃったり
その上この狭い店内、テーブルで向き合って書いてもらってると何だか図書館で試験勉強してるみたい、とお客さんと笑ってしまいましたが。。。

DSC03809.jpg

たのしいこと、たのしい気分、共感できること・・・。
日にちや時間は違えど、『同じここという場所』に来てくれた方々が、『ふっ』と笑ってくれたらな~♪と思います。

まぁ、夜に1番『ふっ』ってしてるのはわたしなんでしょうけれど・・・♪

DSC03810.jpg

あ~、どこでもドアがあったら、遠くに住む方にも書いてもらいたいなぁ~
どうか入浴中でも『のび太さん』と間違ってお湯掛けないでくださいね。

ハッピーバレンタイン。楽しい夜をお過ごしください♪

コメント
ドラちゃん(笑)
私が帰ったあとに、ノートが誕生したんですね!
そりゃまた、書きに行かねばなりませぬ!今から、一生懸命、ドラちゃんの練習しておきます(^_^)v
[2011/02/15 00:19] URL | まい #- [ 編集 ]

まいさまへ
はい。まいさんにも書いて欲しかった。
いい感じのノートが見つかったのが、アノ後だったのですよ~
札幌まで送ろうかと思いましたよ。
まいさんのドラえもん、『間違いなく裏切りなさそうな、期待度満点』ですね(笑)
今度描いたの写メールで送ってほしいですi-237
風邪引かないでくださいねi-101
[2011/02/15 12:41] URL | リルミー #WtnCt31U [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/02/15 19:45] | # [ 編集 ]

昨日は
昨日はありがとうございました~。わーたくさんのチョコ(笑)
ノートも少し緊張ですが、これから楽しみですね~。
[2011/02/15 21:17] URL | Kumi #- [ 編集 ]


今日、久々にゆっくりパソコンを開いているので、今更ながらHPをじっくり読ませてもらいましたよ~v-22何だか美香さんの心遣いが伝わってきて、一人、感動…(涙)今すぐにでも盛岡に…と言いたいところですが、またまた私、妊婦になりました。今回はさすがに名古屋に帰れないので、岩手で出産するつもりです。もうこれが最後になると思うので、この仕事を終えたら今度こそLITTLE MEに行くんだと心に誓いましたよ~v-217励みにして頑張るから、美香さんも待っててねv-221
[2011/02/15 22:24] URL | KOTKA #- [ 編集 ]

気軽についつい
いやぁ~ 簡単に誰にでも「だいすき」って言っちゃう中年だなぁ~~

袖触れ合うも‥なんちゃらかんちゃら‥
仏教的にも自分の向かい側、隣に座った事がある人は前世で何百回と出会ってる人‥
とかいいますよな。

旅で出会うご縁のある人は何人でもみな何か共通の匂い持ってまして‥
不思議でございます。故郷一緒なのかな?(ちなみに前世は地球じゃないと言われた(笑))
一期一会楽しみたいもんすね!
可愛い子大好き!(違うか)
[2011/02/16 10:49] URL | まるつとむ #zlAQJbYM [ 編集 ]

Re: kumiさまへ
こちらこそですi-265
以前より頂いたチョコレートの数々なのですが、もったいなくて生モノじゃない限り、なかなか食べられなくて・・・。
14日バレンタインに女性から頂いたのは初めてでしたi-237

ノート、緊張させてしまったのですねっ!あの距離間だと・・・そうですよね(笑)
今度は眺めるだけでも、もちろんドラえもんでも♪
その間わたしは・・・机の下に隠れてますねi-80

Kumiさん、いつもお顔を見せてくださり、どうもありがとうございますi-264
[2011/02/16 16:54] URL | リルミー #- [ 編集 ]

Re: KOTKAさまへ
ゆみちゃん・・・『おめでとう!!』
メール開いてビックリよー!そんでもってものすご~く幸せな気分になったよー。
孫悟空のしっぽつかまれるみたいに?体がふにゃ~ってなったカンジi-239i-178
次も男の子の様な気がする・・・!?
マジで野球チームも夢じゃなかったりして♪
将来は釜のメシ、何ぼ程あっても足りないね。もうこりゃ田んぼ始めるしかないね。

ゆみちゃんの子になりたい赤ちゃん、いっぱいいるんだね。
わたしもないたいもん。よかったね。おめでとうね。

食事のストレスたまっちゃった時は夜中でもメールでも電話でも24時間受付中~。あっ、予定日教えてねi-274i-189 からだ、無理しないでねi-263
[2011/02/16 17:05] URL | リルミー #- [ 編集 ]

Re: まるつとむさまへ
つとむさんの『だいすき』は効きそうですね~。
世の女性の皆さん、騙されちゃダメですよ(笑)

2010年8月6日の『一言日記』には『マルツつとむさん』の文字がありました。
『今日は昨日に引き続きスペシャルラッキーなすごい日でした。以下・・・$%#$&’&%$$%$$』

動いて選択したからこその、このご縁。

中年の『だいすき』いいですねi-175盛岡で流行らないかな~。愛のある街モリオカ!

明日もどんなことが待っているのか楽しみです。
[2011/02/16 17:19] URL | リルミー #- [ 編集 ]


ドラちゃん、美香さんの目の前で描かないと、『違う人が描いたんじゃ…』って怪しまれるから(笑)
目の前で、サラサラ~っと描いて見せます!(今から必死で練習します(^_^;))
[2011/02/16 20:43] URL | まい #- [ 編集 ]

いいね~
直球のラブレターもらえる人ってそういないよ~、うらやますぃ!!!
Little Meノート、いろいろ書きたいわ~。
あ、アタシがお店行った時、ノート隠さないでよっ。
[2011/02/16 23:25] URL | Umi #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
まいさん。ドラえもんは『青』。私たちはと言えば『オレンジ』。ドラえもんファミリーでオレンジと言えば・・・『ジャイアン』です!
課題またひとつ増えます。ジャイアンもひとつよろしくお願いします。
そして・・・・練習風景『動画』で送ってくれてもいいですよ(笑)待ってますi-278

[2011/02/17 00:18] URL | リルミー #- [ 編集 ]

Re: Umiさまへ
でしょ?ラブレター、うれしいよねぇi-176
ノート、全部英語で書かないでねっ。読めないから~
もう既にbe動詞から見失ってます。あんなに勉強したのに(悲)
[2011/02/17 00:23] URL | リルミー #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://littleme530.blog135.fc2.com/tb.php/133-602ad65b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)