LittleMeリトルミー日記
アロマセラピー・リフレクソロジーサロン
ホームページはこちら

プロフィール

リルミー

Author:リルミー
2010年5月から5年間
盛岡市材木町にて、サロンを営んでおりました。
2年半の産休を経て
2017年8月1日
盛岡市清水町にて、再びサロンオープンの運びとなりました。

住所:岩手県盛岡市清水町14-2ラ・メゾン・モリオカ101号室
電話:080-1691-1777

日々の『思・感・触・見・香・・・』色々と。

リスト


コメント~ラブレターのお返事

  • 10/28:リルミー

  • 10/27:yuu

  • 09/19:リルミー

  • 09/17:ミホコ

  • 08/08:リルミー

  • 08/06:まい

  • 08/03:リルミー

検索フォーム

QRコード

QR

美しいもの
昨日は久々に美しい景色を見に行けました。

DSC02922.jpg


DSC02969.jpg


DSC02933.jpg

このように秋の田沢湖も、今でも時折思い出す位綺麗でしたが、

夕焼け②

冬の田沢湖もやっぱり綺麗でした。

来る途中に通った『御所湖』は凍っていたのに、どうして田沢湖は凍らないのでしょうか??ん~わからない。不思議だ。(世紀の大発見、さかな君のニジマスも発見されましたしね。)


途中、行った事のない道を進んでいったら、『駒ケ岳温泉』という温泉宿が目の前に突如現れ、
聞けば『秋田の秘湯・鶴の湯』の姉妹館だとか。

早速入ってみると、浴槽には『湯の花』がこれでもかっ!という位たくさん咲いていました。
源泉が滾々こんこんと湧き出る湧き出る・・・。

1人貸切状態で、400円。お風呂は決して豪華とは言えないけれど、とても贅沢な時間でした。
(今朝もまだ体がポカポカしてました。火照るわ~。)


そして田沢湖もまた、何故か行く度貸切状態で・・・。
海と違って波がないせいか、そこだけ『時が止まってる』錯覚に陥るのです。

DSC03837.jpg

そう言えば、今夜18日は満月ですね。
昨日は少しだけフライング、満月の前夜祭。そんな鏡の様に月を映し出す静かな湖面でした。

201102171717001.jpg

湖面の月

幻想的で美しいもの。こんな風景を見られることがとても平和で、とても幸せです。

あっ、それに加えて忘れてはならない『美味しいもの』

DSC02902.jpg

DSC02903.jpg

田沢湖に向かう途中にある『峠の茶屋』さんの名物『おでん』です♪
教えてもらって初めて食べたときはちょっと感動しました。

しかも、おでんとお蕎麦(燻りがっこ付)2つ食べちゃってもジャスト1,000円!?
あの銀座のケーキひとつ1,050円より安いなんてっ。(←まだ言ってる)

そして何と言っても窓からの景色が最高です。運が良ければ『秋田新幹線こまち』が見れますよ。

(ちなみにわたしは昨日『新幹線こまち』と車で並走しました。一般道ギリギリに通過する新幹線なんて全国的にも珍しい??新幹線内でパン食べてる人の顔もバッチリ見えるくらい近かったです。)

同じようにセレブ思考じゃない方田沢湖ドライブへ向かう途中、小腹が空いたらぜひおすすめです~♪わたしは何だかとっても満たされます。


水面

『なんか最近頭ばっかり使ってるな~』

そんな時も、そうでないときも。自然はやっぱり様々なものを流してくれる様な気がします。
それがたとえ一時でも。このような時間は自分にとっては大切なサプリメントです。

今日は嗅覚がいつもより冴えてる気がしました。体と心は普段より少し強めの香りを求めました。
おかげで今夜の妄想も満月効果に加え、新幹線並みにスピードが上がって、ブレーキノンストップの予感です。

『美しいもの』『美味しいもの』・・・お好きなもの達で皆さまも

週末のお休み、普段から頭もからだも開放して、楽しい時間をお過ごしくださいね。

おやすみなさいませ


コメント

おでんも、空気も、ね♪
茶屋は知らなかったわ!いつか行ってみたい☆今度場所を教えてね!
それにしても、田沢湖ってこんなにキレイだったかしら。。。
見る人が見ると違うのかな!?
[2011/02/19 04:04] URL | ねね(ゆずママ) #- [ 編集 ]

Re:ねねさまへ
数字漬けになる前に束の間のリセットしに行ってきました。
わたしも田沢湖がこんなに綺麗だったなんてつい最近感じるようになったんだよ。
一昨日は夜じゃないのに不思議な『青の世界』でした。
峠の茶屋、眺めが良くてスカッとサッパど(サッパリ)するのよ~。
数字が片付いたら、約束のランチ♪楽しみにしてますi-277i-269
[2011/02/19 12:42] URL | リルミー #WtnCt31U [ 編集 ]

脱帽
絵も恐ろしく上手いですが、
満月の写真と湖面の写真は、ぶっ飛ぶ程上手いですね!!( ̄□ ̄;)!!

本能的に直感でやってるのでしょうが、
完璧脱帽です(マジ)
暇な時にもう少し色々描いてみてください。
パクリますから(笑)
[2011/02/20 01:54] URL | まるつとむ #zlAQJbYM [ 編集 ]

Re: まるつとむさまへ
またまた褒めてもらってテンション上がります。
わたしもつとむさんが撮る山の写真、好きです。(こないだの岩手山、素晴らしかった~)
あれって山登りした人だけが撮れる写真ですもんね。

『描く』ですか・・・。ドアはたまたま気負わず描いたのが良かったみたいで。。。
ありがとうございます。いつか宮古の海に浮かぶ喫茶店を描いてみたいなーと思います。

そうそう、うちに来て下さるお客様に頂いた『マルツ工房カレンダー』をお渡ししたら、
『マルツさんって男性だったんですね!絵がとってもかわいいから女の人だと思ってた!!』という方が何人かいらっしゃいました。
昨日も『県外の友達にマルツエコバックを送ったりしてます』という方が♪

不思議とあのカレンダーは以前からのマルツファンの元へと貰われてゆきましたi-179

[2011/02/20 16:10] URL | リルミー #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://littleme530.blog135.fc2.com/tb.php/135-cf7b8760
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)