LittleMeリトルミー日記
アロマセラピー・リフレクソロジーサロン
ホームページはこちら

プロフィール

リルミー

Author:リルミー
2010年5月から5年間
盛岡市材木町にて、サロンを営んでおりました。
2年半の産休を経て
2017年8月1日
盛岡市清水町にて、再びサロンオープンの運びとなりました。

住所:岩手県盛岡市清水町14-2ラ・メゾン・モリオカ101号室
電話:080-1691-1777

日々の『思・感・触・見・香・・・』色々と。

リスト


コメント~ラブレターのお返事

  • 10/28:リルミー

  • 10/27:yuu

  • 09/19:リルミー

  • 09/17:ミホコ

  • 08/08:リルミー

  • 08/06:まい

  • 08/03:リルミー

検索フォーム

QRコード

QR

3good
『3good』 スリーグッド。

この言葉知ってますか

この間来てくださった18歳の男の子から教えてもらいました。

『寝る前に今日1日あったイイこと(goodなこと)を3つ挙げるんです』

へぇ~、知らなかった♪(ツイッターでは話題になっているらしいですが ツイッターがよく分からない

『イイことって例えばどんなコトですか?』と尋ねると

『今日の笑点はおもしろかったとか・・』

ん~、渋いっすね(笑)

けれど、そんなユルい感じならカンタンに出来そう。

『誰かに教えてもらったんですか?』

『お父さんが教えてくれた』

そうですか。。いいご家族です


早速教えてもらった4日前からやってみる。


・・・コレがイイこと結構ある!今日の良かったこと3つ。

201102190039000.jpg

① 午前0時過ぎの空に綺麗な満月。日中は曇り空だったのに♪
② 大好きな友達がお昼ご飯を届けてくれた。(胃袋共々感謝です!!)
③ 昨年以来のお客様に2人もトリートメントさせていただけた。
④ 大好きなマイヤーリングのお菓子を頂戴した
⑤ 小さな店内が、女の人達の笑顔でいっぱいになった。
⑥ お客様から温かいメールをいただいた。
⑦ 香りが今日も素敵な方の心に届いてくれた、ようだった。
  (スイートオレンジ・ローズウッド・ワイルドラベンダーの3goodブレンド

⑧ イイことが3つじゃなくて7つもあった!


こんな感じです。


201102100022000.jpg

時には返事もしてくれない賢治に話しかけちゃいそうな夜も、はたまた頭をポカっとしちゃいそうな夜も!?

夏になるとこの前で毎晩『小鳥キッス』を交わす若者を横目に、明日への労働意欲が一気に失せてしまう夜も・・・。

『3good』 これを唱えると

『今日も無事終わることができました』

口角がいつもより少し上がったまま、夢の中へダイブする夜が増えそうです。

わたしも今宵は夢の中で『小鳥××』・・・。

(※ ××を 『チョメチョメ』 と読んじゃったそこのアナタっ!同じアラサー世代以上ですな・・・。
 『ペケペケ』と読んじゃった上級者の方。。。何と言ったらいいのでしょう~。もぅお手上げです

今夜は枕元にロマンチックな『サンダルウッド』『イランイランエキストラ1番搾り』、そして初恋の『レモン』の3つを香らせて眠ります(^-^)

おやすみなさい



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://littleme530.blog135.fc2.com/tb.php/136-420f3876
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)