LittleMeリトルミー日記
アロマセラピー・リフレクソロジーサロン
ホームページはこちら

プロフィール

リルミー

Author:リルミー
2010年5月盛岡市材木町にて
リラクゼーションサロン
『LittleMeリトルミー』OPEN
2015年6月産休のため、一時閉店
現在、家事育児の中、
アレコレ試行錯誤しながら
新たなアロマ道を探している旅の途中です♪

活動場所
岩手県盛岡市、その近郊
電話:080-1691-1777

日々の『思・感・触・見・香・・・』色々と。

リスト


コメント~ラブレターのお返事

  • 08/08:リルミー

  • 08/06:まい

  • 08/03:リルミー

  • 08/02:tocco

  • 07/24:リルミー

  • 07/22:まい

  • 07/18:リルミー

検索フォーム

QRコード

QR

がんばれー
今日は父の誕生日でした。同じうさぎ年で、赤いチャンチャンコです。

久々にお昼休みを狙って、電話をしてみました。

『パパ、誕生日おめでとー。赤いチャンチャンコおめでとー。』

『よぐ憶えでだなぁ~(照)。自分でも忘れでだよ。』

赤いものは何にも贈ってあげられませんでしたが、電話一本であんなに嬉しそうな声・・・(何もあそこまで嬉しそうな声出さなくても(笑))

これからはもう少し、ちょくちょく電話しなきゃなーと思いました。

歳や病気で体は騙し騙しながらでしょうが、事情や住む場所はそれぞれ違っても、とにかく、とにかく元気でいてくれたら。
地元や親元を離れて暮らす方々は、きっとみんな同じ事を願っていると思います。

しかし、ん~、60かぁ。自分も歳取るハズだなこりゃ。。。


材木町は今日もすこぶる平和でしたよ。
昨日もあたたかな陽気に誘われて、近くの北上川沿いまで足を延ばしてみました。

201102201403000.jpg  

201102201406000.jpg

201102201410000.jpg

すぐそばにこんな日常があることが、考えてみたらすごいことです。
いい食後の運動になりました。

少し早足でお店に戻ると、

コピー ~ DSC03864
『アレ??ここにも白鳥が2羽いますよ 

いつもお母さんと手を繋いで来てくれますね。
決して羽を休めることなく(笑)元気いっぱい。うん、それが1番です!!
その大福みたいに白い頬っぺたを両手でサンドイッチさせてもらう時が、おばちゃん至福のひと時です。(若いエキス吸い取り中~)

201102201407001.jpg
『餌やり。愛情スパイス入り

わたしも昨日と今日は『水やりと種蒔き』をさせてもらいました。

だれかがうちの店に入れ替わり立ち変わり、フラ~っと入って来てくれる。
会話を交わす。香りを届ける。笑顔で店を後にしてくれる。

冬の終わりが近づき、収穫に向けて畑を耕したくても、その畑すらなくては水も種も蒔けません。

香りが水と種で、肥料はここに立ち寄ってくれた人達の笑顔です。

こんなに極上の栄養なら、きっと春にはきれいなグリーンの双葉が顔を出します

可愛らしいつぼみが膨らんで、薄いピンク色の花びらが一枚一枚と開き、中からは今まで感じたことのない美しい香りが漂ってきます。そうなりますように。

そんな風に思えた昨日と今日に感謝します。


201102201401000.jpg

時々頭上から白鳥の声が聞こえてくる、そんな朝があります。
こないだは空を見上げると、3羽の後を追いかけるように後ろから1羽の白鳥が。

『がんばれー』

そしたら先日、知り合いも同じようにたった一羽で空を飛ぶ白鳥に向かって車の中から叫んでいたそうです。

『がんばれー』


『頑張れ』。鬱うつの人には決して言わないように。そう言われている言葉が『頑張れ』。

かつてわたしもこの頑張れを言われたくない時がありました。

『もう十分頑張ってきたのに、もう頑張れない』

だから随分長い間、人に対してもこの言葉をなるべく使わないようにしてきました。

けれども最近になって『がんばれ』を時々使うようになりました。



今でももう精一杯ギリギリのところで頑張っているのを知っているから。

背中もガチガチで足もパンパンで、心の赤い部分はやっと薄皮一枚、透けてしまう程に、鋭い刃物で削ぎ取られながらも頑張っているのを知っているから。

ちゃんと頑張っているのを知っているから。見てきたから。


だからあえて言う時がある。

『がんばれー』

あともうちょっと。
美味しい実を一緒に頬張れる日が来るまで、それまでちゃんとこれからも見ているから。
水分補給が必要な時はヤカンで『ちょっとーもういいからっ』と言うまで水を掛けるから。
なんならセーラー服で女子マネージャーのような格好してもいいよ。そしたら笑ってくれるでしょ。(でも残念ながらまだまだ似合いすぎて笑えないかもよ♪)


お父さん頑張れ。お母さん頑張れ。受験生頑張れ。みんな頑張れ。
わたし頑張れ!!


追い込むとか、そんなんじゃなくて。 エールみたいな感じで時には言ってみたくなってきた。

『がんばれー』


コメント
Happy Birthday!
おたくのパパももう60かぁ~! そしてアタシの母も今日63になりました☆
姉弟で同じ誕生日ってのもすごいよね! 

さっき、娘の手作りバースデーケーキを食べてお祝いしました。←これが結構おいしかったのよ! でも「ばーちゃん、あまり食べすぎないで!マツコ・デラックスに似てきたから!体が。」と毒を吐いていて、大笑いしたら、「ママもマツコに似てきたよ。顔が。」と言われて超~ショック・・・。
[2011/02/21 23:21] URL | Umi #- [ 編集 ]

Re:Umiちゃんへ
マツコ・・・。Umiちゃんとあたしは顔が似ている。。。
と言うことは・・・あたしも将来はマツコ!?
デラックスな未来は待っていて欲しくても、マツコはイヤよ~。
Umiちゃんママも誕生日おめでとう♪Wでめでたいねっ。
小1の孫の手作りケーキかぁ。(←コレも凄いけど!)たんげめがったべねー。
あたしもいつか孫、見せてあげたいな。
Umiちゃん、どうぞこれからもSKⅡを使い続けて、マツコではなく、ぜひとも小雪を目指してください。(年齢的には桃井姉さんかなー?i-278
[2011/02/22 12:19] URL | リルミー #WtnCt31U [ 編集 ]


あら!奇遇~。

うちの父も18日にお誕生日でした。
こっちは10も年上の70歳ですけどね(笑)。

でもこの70歳、眉毛の白髪がいやで母に叱られても抜いてたら、眉毛がポヨポヨってしか生えてなくて爆笑しました(笑)。
白髪の方が多いって気づきそうなもんだけど・・・。
いくら歳をとっても若くありたいのねぇ。

某国の首相と2日違いなので、おめでとうコールの時
「マンセー!マンセー!」
と言うと必ずうけるので、毎年言うのが我が家のお約束(笑)。
[2011/02/22 20:45] URL | mio #9zlDohPM [ 編集 ]

Re:mioさまへ
アラッ!お宅の父上様も『みずがめ座』!?
わたしの中でみずがめ座の男性は『爽やかチックでオシャレで風の様な芸術家』ってイメージなんだけれど、ウチは…(笑)

お宅の『まこっちゃん』も三人娘にそんな決まり文句で笑わせてもらって、しあわせだねぇ♪

お互い『いつか孫の顔を見せる』というBIGプレゼントを。ですな。
って、私達何年父上の期待をじらす気よねぇ~(*´∇`)

[2011/02/22 22:02] URL | リルミー #WtnCt31U [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://littleme530.blog135.fc2.com/tb.php/137-616ab2f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)