LittleMeリトルミー日記
アロマセラピー・リフレクソロジーサロン
ホームページはこちら

プロフィール

リルミー

Author:リルミー
2010年5月から5年間
盛岡市材木町にて、サロンを営んでおりました。
2年半の産休を経て
2017年8月1日
盛岡市清水町にて、再びサロンオープンの運びとなりました。

住所:岩手県盛岡市清水町14-2ラ・メゾン・モリオカ101号室
電話:080-1691-1777

日々の『思・感・触・見・香・・・』色々と。

リスト


コメント~ラブレターのお返事

  • 09/19:リルミー

  • 09/17:ミホコ

  • 08/08:リルミー

  • 08/06:まい

  • 08/03:リルミー

  • 08/02:tocco

  • 07/24:リルミー

検索フォーム

QRコード

QR

リサイクルにハマる
コピー ~ IMG_6311

今朝お気に入りだったアロマランプを掃除しようとしたら、手が滑ってうっかり割ってしまいました。

DSC03872.jpg
『はだかんぼうです』

すぐ新しいのを注文しようか、それとも近くの雑貨屋さんへ買いに走ろうか。

いや、待てよ・・・。その前にとりあえず何かかぶせる物は無いか??・・・

そうだ!!

DSC03873.jpg
『植木鉢です

開店した際、お客様が贈ってくださったものです。
春の緑に向けて、しばし出番を待っておりました。

(ここからはプロジェクトⅩ風にお送りいたします)
まずはかぶせてみた。
DSC03875.jpg
『ハマッた』

続いて店内にあった緑を少し拝借し、乗せてみた。
DSC03881.jpg
『ハマった』

DSC03882.jpg

更にラズベリー色した木の実も乗せてみた。
DSC03884.jpg
『ハマった』

このラズベリー色の実は舘坂にあるお花屋『Kiitosキートスさん』のものです。

ラズベリーの右隣にちょこんと乗せた渋いグリーンのアジサイもそうです。
ご近所の『kasi-friendlyカシーフレンドリーさん』がチョコレートのラッピングに使われていたのですが、食べ終わった後も捨てられず取っておいてました。

物をため込む癖はなく、必要ないものはパッパと片付けるほうなのですが、キートスさんの紫陽花には個人的にオープン当時の思い出がたくさんありまして、何だか捨てるに忍びなかったのでした。


今朝は空がどんよりしていて、岩手山も全く見えなくて・・・。
『何となく元気が出ない。』と思っていたら、ご近所のおばあちゃんが、

『晴ればっかりじゃなくて、お湿り(おしめり)も必要なんだよ』と教えてくれました。

それから、『今の時代は物を粗末にし過ぎるね』という話もしてくれました。

そして別れ際、曇り空の様にどよ~んとしてしまいます。と言いながらタコみたいにクネクネしてるわたしの背中に

『背筋をピンとして!ハイ筋1本通して!』

と朝から渇を入れてくれました。(何だか甘えちゃうんだよな・・・)


捨てなきゃいけないものは潔く捨てることも大事だけれど、ちょっとしたリサイクルも楽しいものですね。

DSC03886.jpg
ガラスの小皿を上に乗せると、アロマランプとしても使えそうです。


『形あるもの・いつかは壊れる』けれど、壊れた後、失った後をどうするか、どう考えるかなんでしょうか

割れた後すぐに思ったことは『もったいないっ、やってしまったー』

その次に思ったことは『手を怪我しなくて良かったな』でした。

お気に入りのやつが見つかるまでは、この間接照明を楽しみたいと思います♪


コメント
ガラス
 熱であっつくなると割れるから少し離してね!(お母さんかよ)

くっつき過ぎると熱で割れちゃうから少し隙間空けてあげてね~~ん
[2011/02/27 09:04] URL | まるつとむ #zlAQJbYM [ 編集 ]


日向だよ
春休みみかりんに会いにいってもいい?
[2011/02/27 11:24] URL | ようこ #- [ 編集 ]

Re:まるつとむ母さんへ
今、慌てて電球消しましたっ。
ピタッと『ハマり過ぎ』て隙間がありません・・・(笑)
万が一割れたらこわいから、お客様がいらした時だけ点けようかな。。。(^-^)♪
熱で割れちゃうなんて知らなかったです!教えてもらってヨカッタ!!
つとむお兄さんどうもありがと~~~♪♪
[2011/02/27 14:32] URL | リルミー #WtnCt31U [ 編集 ]

Re:ようこさま(日向)へ
日向、来てくれるの??キャー!!!うれし~
お母さんとYuiちゃんと3人で、もしかして『はやぶさ』乗ってくるのかな?i-32
車だったら日向のお気に入りの『ウッチャンの津軽弁CD』持ってきてけろ~♪
どこ行こうか?小岩井農場とか?すごくすっごく楽しみにしてるはんで~
ご飯は日向の大好きな『カッパ寿司』で決まり!!
春からまたイッコお兄ちゃんだね。もし宿題あったら、片付けて来いへ~i-278 まってるよi-175i-175i-175
[2011/02/27 14:43] URL | リルミー #WtnCt31U [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://littleme530.blog135.fc2.com/tb.php/139-5075af35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)