LittleMeリトルミー日記
アロマセラピー・リフレクソロジーサロン
ホームページはこちら

プロフィール

リルミー

Author:リルミー
2010年5月盛岡市材木町にて
リラクゼーションサロン
『LittleMeリトルミー』OPEN
2015年6月産休のため、一時閉店
現在、家事育児の中、
アレコレ試行錯誤しながら
新たなアロマ道を探している旅の途中です♪

活動場所
岩手県盛岡市、その近郊
電話:080-1691-1777

日々の『思・感・触・見・香・・・』色々と。

リスト


コメント~ラブレターのお返事

  • 06/19:Mikiko

  • 06/08:リルミー

  • 06/06:mio

  • 06/06:リルミー

  • 06/06:リルミー

  • 06/04:さくらいきょうこ

  • 06/04:まい

検索フォーム

QRコード

QR

数字への情熱・・・ください
あっと言う間に2月も終わりですね。

日記を毎日書けないでいたら、知り合いから

『生きてる?』って題名のメールが届きました。 (もうっ!笑

おかげ様で、ピンピンしております。ピョンピョン跳ねておりますっ。

頭以外は・・・。

『確定申告』と言う名の数字オバケにやられっぱなしの、ここ数日間であります。

数字、大の苦手なのです。キライなのです。
高校生の時、テストで200点満点の3点取りました。
(しかも時間が余ってしょーがなく、テキトーに書いた図形の部分点)

この前、カウントダウンTVでゆずのお2人が

『葉加瀬太郎さんの『情熱大陸』は勉強がはかどるらしいから、受験生にはおススメの音楽みたいですヨ』

と話していたのを思い出し、ここ3~4日間、暇さえあれば作業中、朝から晩までエンドレスに聴いております。(もちろん今も)

かれこれ 500回 は聴いてる。。。

もう夢に出てきそうです。でも葉加瀬さんが夜な夜な夢に出てきたら、何だかモジャモジャしてて びっくりして飛び起きてしまいそうなので(ファンの皆様失礼)

わたしが聴いているのは『津軽三味線バージョン』の情熱大陸です♪♪



雪が融けて、道路も良くなったせいか、お買い物の途中に『前から来て見たかった』とLittleMeに立ち寄ってくださる方もいらっしゃいました。
(慌ててCD取り替えましたっ)

パソコンと数字と睨めっこで、精油を嗅ぐのも忘れてる途中、お客様のおかげで肩のチカラがスッと抜けました。

『こんな焦っている時こそアロマでしょ。精油の香り嗅ぎなさいよっ。』
と、ハッっと思い出す(笑)

オーガニック精油『ゼラニウム』の豊かな香りに、とっても驚いてくださったMさん。
『香りが全く違いますね!』と即決でお家に連れて帰ってくださり、ありがとうございます!

『ベルガモット』を買い求めてくれたAさんご夫婦。
食欲調整もしてくれるので、バイキングでお腹いっぱいの状態に合っていたのかもです♪
お家アロマ、ご夫婦でのマッサージ、どうぞこれからも楽しんでくださいね!

それぞれのお家で、もらわれて行った精油が香ってるんだなーと思うとそれだけで、うれしいですね~♪♪♪

201102262232000.jpg
店の中はあったかくって、桃の枝から『葉っぱ』も出てきました!

全体的に『ただ今6分咲きでございます!』

わたしの作業も約6分咲き。。。
何とか一通り形にして、まずは次の休みに申告相談会へ行って来たいと思います。

ホント、苦手なコトほど、溜めちゃダメですね~。ズーンと反省

終わったらやりたい事は・・・ゆっくり手紙を書きたいです。

201102261213000.jpg
可愛らしいも咲きました♪

お近くをお通りの際は、どうぞ見に来てくださいね。

また1週間が始まりますね。今週も綺麗な岩手山が拝めますように!

どうぞ皆さまも楽しい一週間を


コメント
勝った・・・
私は6点でした(笑)
なので,お役には立てませんが,作業が満開になるよう応援してます♪
[2011/02/28 12:21] URL | tocco #0NS/.3bg [ 編集 ]

toccoさまへ
負けた・・・(笑)あと3点の壁は厚いであります。
土曜日の朝、目覚めた瞬間、『toccoさん、ゼラニウム』という言葉が頭に浮かびました。
何でだろう~と思ったら、その日訪ねて来てくれたお2人の女性が、ファーストイメージで『コレっ!』と手にしたのが『ゼラニウム』でした。
未だに『何でtoccoさんがゼラニウム??』と思いますが、そこはあまり深く考えず(笑)
お仕事落ち着いたら、ぜひ!ゼラニウム嗅ぎに遊びにいらしてくださいね♪
午後もがんばりましょうね♪♪♪
[2011/02/28 12:42] URL | リルミー #WtnCt31U [ 編集 ]

ゼラニウム
最近(ここ2,3日),思い出したようにゼラニウム使ってました!
いろんなもの(や人)と戦って,アドレナリンがきれてることが多かったので^^;
まさか,それがテレパシーで伝わったのかな~??
遊びに行きます♪
[2011/03/01 12:24] URL | tocco #0NS/.3bg [ 編集 ]

Re: toccoさまへ
そうでしたか!あの寝起きの『心のつぶやき』の意味が少~し解読出来たようでスッキリしました(笑)
今、お仕事とってもお忙しい時期ですもんね。。。
落ち着いたら・・・待ってます♪♪♪
[2011/03/01 23:10] URL | リルミー #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://littleme530.blog135.fc2.com/tb.php/140-4e2f168c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)