LittleMeリトルミー日記
アロマセラピー・リフレクソロジーサロン
ホームページはこちら

プロフィール

リルミー

Author:リルミー
2010年5月盛岡市材木町にて
リラクゼーションサロン
『LittleMeリトルミー』OPEN
2015年6月産休のため、一時閉店
現在、家事育児の中、
アレコレ試行錯誤しながら
新たなアロマ道を探している旅の途中です♪

活動場所
岩手県盛岡市、その近郊
電話:080-1691-1777

日々の『思・感・触・見・香・・・』色々と。

リスト


コメント~ラブレターのお返事

  • 05/30:ちか

  • 04/19:リルミー

  • 04/18:ミホコ

  • 04/05:リルミー

  • 04/05:わかくさ

  • 03/24:リルミー

  • 03/23:ミホコ

検索フォーム

QRコード

QR

開放感
昨日の休みは朝から『盛岡商工会議所』さんの確定申告相談会にお世話になっておりました。

指導してくださった税理士の先生がとっても話しやすくて親切な方で、
(おじさんだと思って行ったら、若い美人の税理士さんだった!!ツイてる~)
おかげ様で後は用紙を清書して提出するのみ、となりました。

前の日は睡眠時間1時間で数字をやっつけてました。

と、深夜の長期戦を見込んで、戦(いくさ)の前にまずは腹ごしらえ。

この1ヶ月の間に4人の方から『美味しいから行ってみて!』と言われた近所のパスタ屋『夢風船』さんへ。
閉店ギリギリセーフ。オーダーして待つこと10分・・・。


201103022146000.jpg
『サーモンのクリームパスタです

あの~、この量・・多すぎやしませんかっ『普通盛』をオーダーしたハズですが。

皿、結構深い・・・。食べても食べても減らない・・・。しかも下に行けば行くほど、中から具がたっぷりと顔を出す。

ダメよ!手を止めたら最後、負けよ!!・・・時間を掛けて『完食』しました♪

『胃だけじゃなく、肝臓も肺にも心臓にも、内臓全部がパスタで埋まった感じする・・・』

けれども何かクセになりそうです。また遅くまでパワーが必要な時にお世話になります。ごちそうさまでした
(ちなみに次の日の昼まで腹減りませんでした)

あの波なみに盛られたパスタの様に、喉の一歩手前までタプタプと
『パスタが来ている』状態だったので、なるべく揺れない様に歩いて店に戻りました。

午前3時まで集中出来たのは、食べたらすぐエネルギーに変わるパスタと、
頭脳明晰作用『ローズマリー』の香りのおかげでした♪


商工会議所さんの後は、お店で足りないものを買い物してと・・・。
CDコンポがダメになったので電気店にも。

201103031658000.jpg
あぁ~、何でしょう~。素晴らしきこの開放感♪♪♪
ケーズ電気の駐車場からなのに、世界はこんなにも美しい(笑)


8月31日のカツオのように、ギリギリまで苦手なことを後回しにすると、やっぱり痛い目みますね。
でもギリギリの時の人のパワーってすごいですよね←反省してないな、コイツ。

けれども、睡眠時間1時間でも商工会の方や、知人に『顔色いいわね~♪』と言われました。

その前の3日間も4時間程しか寝てませんでしたが

そうなんです。すごく元気だったんです!!!

この数日間、トリートメントさせてもらう時間がいつもより少し長かったからだと思いました。

睡眠はもちろん大事中の大事なのですが、自分にとって元気の源はやっぱり

『アロマトリートメントとリフレクソロジーをさせてもらう事なんだな』

としみじみ思いました。

独りごとの様によく『神様、どうかわたしにマッサージさせてください』って怪しいけど呟いてしまう。

時々これに『宝くじ当たっちゃったらどうしよう』が加わる。
(買ってないもんは当たりませんね)

DSC03897.jpg
トリートメントさせていただくと、まるでヘソの下の『丹田』から、皆さんのこんな
優しいイエローのパワーが入ってくるようです。

(Hさん、このブーケ持って走って駆け寄って来てくれた時の笑顔。
材木町の道端で、まるで遠距離の恋人との再会のようでうれしかったです)

良いパワーを少しでもお返しできるよう、自分の流れが滞らないように。
この仕事をしていて、それが1番大事なことです。

『開放感』いいですね~。

トイレを我慢して我慢して・・・その後解き放った時の開放感。
山の上の露天風呂で、仁王立ちした時の開放感。
家に帰ってジーパン脱いで、ゆる~いズボンに着替えた時の開放感。
女の人ならわかるハズ、キッツイ下着外した後の開放感。。。

アンタ一体、普段どれだけユルユルなのよっ!と言われそうですが。

束の間の『開放感』


お通じも、頭の中も、お腹の脂肪も。そして胸の奥も何事も溜め込み過ぎは良くないですね。
溜め込み過ぎると、新しい風が吹く場所が無くなってしまいますもんね。

苦手なモノももちろん。。。
3月は『脱・カツオ宣言』で参りたいと思います

スポンサーサイト

コメント
お疲れ様です!
おっ夢風船さん行かれたんですね~。おいしそうです。
私も行かねば!
[2011/03/05 18:10] URL | Kumi #- [ 編集 ]

Re:Kumiさまへ
こんばんは!
先日はどうもありがとうございました(^-^)
はい、行ってまいりました!そして…今宵も!?
やっぱり、クセになってしまったようです(笑)
(´ψψ`)
Kumiさんも、是非とも極限に腹を減らした状態で(笑)どうぞです♪♪
[2011/03/05 21:06] URL | リルミー #WtnCt31U [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://littleme530.blog135.fc2.com/tb.php/143-1e70a815
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)