LittleMeリトルミー日記
アロマセラピー・リフレクソロジーサロン
ホームページはこちら

プロフィール

リルミー

Author:リルミー
2010年5月盛岡市材木町にて
リラクゼーションサロン
『LittleMeリトルミー』OPEN
2015年6月産休のため、一時閉店
現在、家事育児の中、
アレコレ試行錯誤しながら
新たなアロマ道を探している旅の途中です♪

活動場所
岩手県盛岡市、その近郊
電話:080-1691-1777

日々の『思・感・触・見・香・・・』色々と。

リスト


コメント~ラブレターのお返事

  • 04/19:リルミー

  • 04/18:ミホコ

  • 04/05:リルミー

  • 04/05:わかくさ

  • 03/24:リルミー

  • 03/23:ミホコ

  • 03/19:リルミー

検索フォーム

QRコード

QR

内なる幸福感
昨日は新月でしたね。

魚座の新月が象徴するものは、

霊的な敏感さ、想像力、内なる幸福感、被害者意識からの開放・・・なるほど。

昨日は確かにとても不思議で嬉しいことがありました。
と同時にハプニングもありました。

ナント!?店のドアが閉まらなくなってしまったのです!!

(お客さまをお見送りした後でヨカッタ~)

内装業者さんが到着するまでの間、せっかくあったまった部屋に冷気がどんどん入ってきて

『なんか、トイレ行きたくなってきた・・・』

でもドアは開いたままだし、ちょっと物騒だなぁ、どうしよう。。。

・・・金庫を抱えて用を足しに行きました

そんな自分が1番怪しい。

ちょうど夕方の予約に間に合って直ったので、セーフでした。

仕事帰りに外食など滅多にないのですが、日中かなりバタバタしてしまったのと、
マッサージに来てくれた友人がブログを見てくれて『気になる。食べて帰ろうかな』と言ったので、ではご一緒に。

ということで、また来てしまった『夢風船』
(ハマるよね~ ハマっちゃったよね~

さて、何にしよう??

201103052110001.jpg
『パスタもいいけど、カレーもね♪』 ポークカレー600円。
(スプーンでホロホロ崩れるほどの柔らかいお肉!!らっきょも付いてました♪)

201103052109000.jpg
おすすめされた、海の幸とキノコのコーンクリームスープパスタ たしか750円?
(コレ美味しいっ!真似して作ってみたい)

両方『りんごとサラダ』が付いてきました。カレーはスープも。

またしてもすごい量でした。途中ベルトをしていなかったのに、ベルトを緩めようとしてしまいました。

苦しいよー、限界だよーと言いながら、笑ってご飯を食べる。

誰かと一緒にご飯を食べるってやっぱりいいもんだなぁ、と思いました。
んで、伝えました。

そしたら『そうだねー』と言って、美味しいよー、美味しいねーと言って完食しました。



家に帰ってからも、あまりに苦しかったので、

『まずは風呂に浸かって、汗をかいて少しでも体内の体積を少なくしよう』と思い

食後30分も経ってないのにお風呂に入りました。

『あ~、極楽~。やっぱ一日の終わりはコレだよね~。フッフッフ~ン♪』

と鼻歌交じりに良い気分のまま、視線を下に移すと、

えっ!?何コレ?どーゆーこと??

いつもは『I LOVE YOU』の『I』アイの字のように真っ直ぐ縦のラインを描くヘソ


しじみ貝みたいになってました。

 待てよ・・・ヘソがしじみで、しじみがヘソで??

そうです。満腹でお腹があまりに膨れすぎて、ヘソが広がってしまったのであります!(悲)

妊婦さんってみんなこうなるんでしょうか?皆さんしじみを経験なさるんでしょうか?

もしそうならあんなにお腹が大きくなるんですもの。しじみなんかじゃきかなくて、
アサリくらい行っちゃうのでしょうか。

自分のヘソを見て、慌ててお腹のお肉を揉みほぐしながら思いました。

『じじみの口が開いて、お腹の内側からなんか出てきたらどうしよう』

魚座の新月の象徴 『内なる幸福感』 まさにこのこと。ではないですね。

でも誰かと一緒に食事をするのは、お腹だけじゃなく、確かに内側からもとっても満たされました。

昨日も今日も今週もこんな風にして、無事1日1日を迎える事ができました。


DSC03917.jpg

今週ははじめてお体に触れさせていただくお客様もいらっしゃいました。
何度も触れさせていただけてるお客様もいらっしゃいました。
久しぶりに触れさせていただけたお客様もいらっしゃいました。

皆さまのお体に触れさせていただいて、お話をしてこころにタッチさせていただいて思ったことは。

みんな頑張ってる。
それぞれの場所でいっぱい働いて、いっぱい考えて、いっぱい頑張ってる。
自分だけじゃない。みーんな頑張ってる。



今週最後の、今夜のお客様が

『ありがとうございました』と言ってくださったので、わたしも

『こちらの方も、とっても気持ちよかったです。ありがとうございました』

とお伝えしたら

『そうですよね。人は助け合いながら生きているんですよね。』

そんな言葉を話されました。

頑張って、頑張り過ぎてしまって、ふと周りを見渡したとき
ふいに寂しくなったり、不安になったり、息切れしてしまったり。

でも決してひとりではないです。

たとえ部屋に1人きりだったとしても、決してひとりではないです。


今週は『ブログ見てましたよ。HP見ましたよ。』

そんな風に言ってくださる方が多かったです。

自分の知らないところで、今日も誰かが支えてくれている。
知らない誰かのところへ、実際の香りはお届けできなくても、
アロマの楽しさを少しでもお届けできたなら、それはとても幸運。

今週、一緒に香りを楽しんでくださり、どうもありがとうございました。

明日からまた1週間、1秒でも長く笑っている時間が訪れますように。

おやすみなさい 




スポンサーサイト

コメント
初訪にて
Little Meでのリフレクソロジーとおいしいハーブティー、
そして心がほこっとなる会話にとても癒されました。
私が美香さんにお会いするタイミングは今日だったんだと思えました。
体と心のメンテナンスにまたお伺いします。
今日はほんとうにありがとうございました☆

[2011/03/07 00:44] URL | yoko #- [ 編集 ]

Re:yokoさまへ
こちらこそ、昨晩はどうもありがとうございました!
明日は天気予報によれば、お昼に太陽がチラリ顔を出すようですね♪
そのクリっとした目の笑顔で会場に華を添えて来てくださいませi-189
(あっ、袖も思いっきり振ってきてください!!(笑))
どうぞお気をつけてi-179
[2011/03/07 13:14] URL | リルミー #WtnCt31U [ 編集 ]

連れてって~ん
夢風船、ってなんでもボリュームたっぷりなの? 行ってみたぁ~い!すぱげってーたらふく食べたぁ~い!
そんなんだから、アタシのヘソは腹の段に埋まってて姿が見えないんだね。ぎゃは☆
肩こりもヒドイんだけど、やっぱりまずは腹の脂肪マッサージをお願いしなきゃね。
とりあえずヘソが見えるまで揉んで!で、その後夢風船に連れてってね♪←ってマッサージしてもらう意味ないじゃんね。。。
[2011/03/08 22:50] URL | Umi #- [ 編集 ]

Re: Umiちゃんへ
盛りは『3段階』ありました。
1番多いので『大盛りに見えない大盛り』ってのが、確かあったハズ・・・。
その前に『スパゲッティー』って(笑)。でもパスタよりスパゲッティーがお似合いのお店だなー。
かなり年季入ってます。厨房に重ねてあるフライパンは見ないほうがいいかも!?(笑)
ヘソが見えるまで揉む。。。オイルずっぱど(たっぷり)用意しておきまする♪
[2011/03/09 01:16] URL | リルミー #- [ 編集 ]

3段階、ね
一瞬「3段腹」って読まさって、「むっ!」とするとこだったわ ←被害妄想激しすぎ
ちなみにアタシはまだ2段腹です。

あ、あと「スパゲッティー」は、まだまだナウすぎ。「すぱげってー」、ね☆

厨房のフライパン、気になるぅ~!

[2011/03/09 23:28] URL | Umi #- [ 編集 ]

Re:Umiちゃんへ
『腹』じゃなくて『階』ねっ!!
ちなみにわたしも2段です(´Д`)
顔だけじゃなく、そんなトコまで似ちゃうのね。。。
母親達の様に、3段の壁は越えないようにしたいもんですね、ハイ。
しかしながら、遺伝のチカラはスゴイ(*´∇`)☆彡
[2011/03/10 06:58] URL | リルミー #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://littleme530.blog135.fc2.com/tb.php/144-0894d837
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)