LittleMeリトルミー日記
アロマセラピー・リフレクソロジーサロン
ホームページはこちら

プロフィール

リルミー

Author:リルミー
2010年5月盛岡市材木町にて
リラクゼーションサロン
『LittleMeリトルミー』OPEN
2015年6月産休のため、一時閉店
現在、家事育児の中、
アレコレ試行錯誤しながら
新たなアロマ道を探している旅の途中です♪

活動場所
岩手県盛岡市、その近郊
電話:080-1691-1777

日々の『思・感・触・見・香・・・』色々と。

リスト


コメント~ラブレターのお返事

  • 04/19:リルミー

  • 04/18:ミホコ

  • 04/05:リルミー

  • 04/05:わかくさ

  • 03/24:リルミー

  • 03/23:ミホコ

  • 03/19:リルミー

検索フォーム

QRコード

QR

みなさん
皆さん大丈夫ですか?無事ですか?

こんな時、ブログはどうかと思いましたが、先程、お会いした事もない鳥取県のリフレクソロジストの方から
メールを頂きました。

『いつもブログを拝見しているものです。更新がないので心配です。大丈夫ですか』と。

おかげ様で、盛岡市材木町はライフラインも復活し全く不自由はありません。大丈夫です。

県内、県外、皆様からの励ましの言葉、何よりも力になりました。
本当にありがとうございます。

今日から店を開けました。

何が出来るんだろう、と考えても考えても、亡くなった方は戻ってこなくて、
あったかい電気を届ける事もできない。

こんな時、誰かがそばに居てくれることが何よりも心強いと思います。

わたしの様に、地元を離れ1人の方。
もしくは日中ご家族が仕事場へ行かなくてはならず、部屋で1人の方。
不安で何か誰かと話したい方。

店を開けています。店に居ます。

手を握ること、話す事しか出来ませんが、待っています。

今日はハンドマッサージをして、数人の方と言葉を交わしました。

香りを嗅いでもお腹は一杯にはならないし、気休めにもならないかも知れませんが、
1人で我慢してないで、こわいとか、不安とか、声を掛け合うだけでもいいので。

今、目の前に居る人達と支えあって、出来ることをやっていくしかないです。

そして何か出来る事があれば、声を掛けてください。


前回のブログの写真。去年の誕生日に行った沿岸の大槌町の海と夜空でした。

宮古の異人館、大槌の海、釜石観音の花火大会・・・


仙台の知り合いや、ずっと宮城県気仙沼から毎週通って下さっていた、税理士の先生とも未だ連絡が取れません。

『確定申告が終わったら足裏お願いします。そして焼肉食べにいきましょう!』

そんなメールを頂いたばかりでした。


皆さんの周りにも、安否確認出来ない方がいらっしゃると思います。

1人でも多くの方の無事を祈るばかりです。
どうか、どうか無事でいてください。



スポンサーサイト

コメント

色々なことが起こりすぎてまるで悪い夢でも見ているような日々…隣でスヤスヤ眠る子供達がいてもなかなか眠ることができません。ミカさん、夜一人で不安でしょ?通じるならいつでも電話してね。ミカさんの声聞きたい…
[2011/03/15 22:17] URL | KOTKA #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/03/15 23:59] | # [ 編集 ]


岩手も地震の被害が大きかったので心配してましたが、ブログ見て元気そうで安心しました。
青森も車のガソリンが品薄でスタンド前にはものすごい長い渋滞ができてるし、スーパーも商品がはいってこないのでスカスカです。
命の大切さとか物や電気の日常の大切さを身を持って痛感しています。
香りは確かにおなか一杯にはならないけど、人の気持ちをすくう事ができる素敵なお仕事だと思うからみんなで今できる事をやって一歩ずつ前に進んでいこうね。
余震もまだ続いてるからお互い気をつけましょう。
[2011/03/16 11:29] URL | みどり #- [ 編集 ]

Re: KOTKAさまへ
今夜も王子達は眠れていますか?
朝起きると、いつも通りの自分の部屋なのに、『いつもと違うんだ・・・』と、行き場のない気持ちが押し寄せたりします。
きっと同じ感覚の人も大勢いると思います。
1人の夜こそ、精油をそばに置いて眠っています。
おかげで、余震にビクともせず眠れています。(今夜だけは目が覚めるけれど)
案外図太い自分にピックリだよ!
明日は電話、通じるといいな。
どうか体、そしてお腹、大事にしてね。
[2011/03/17 01:55] URL | リルミー #- [ 編集 ]

Re: みどちゃんへ
みどちゃん、大変な時にどうもありがとう。
青森も何処も同じ状況か・・・。

ちなみにウチの母さんは青森市内の『あすなろ温泉』に入っていたそうで。
湯船から上がることさえ出来ず、『ママ、湯つぼの中で泣いでまった~』と言っていました。
ポロリが無かっただけ、良かったです。うん。

盛岡は大丈夫だよ。盛岡が元気になれば、岩手は大丈夫。きっと元気になる。
青森の親親戚、友達、その声だけで、本当にそれだけで心強い。
おかげで今夜も爆睡ですっ!!

道路が落ち着いたら、きっと帰ります。
『ごんぼほる』のはその時まで止めておく。
『はんかくせんでね~が~』って言われるくらい、笑う。

そっちも海近いよね。風邪引かないでねi-179

[2011/03/17 02:11] URL | リルミー #- [ 編集 ]

その通りです
はじめまして!!
マルツ横丁(みんなのマルツ工房)のブログを読んでたどりつきました。
とはいってもマルツ(モモリンチョ)さんのただの客なんですけど・・。
リトルミーさんも無事で良かったですね。
お店を開いて、来た人としゃべったり、手を握ったりするだけで十分人助けになってますよ!!
一人で居ると不安になったり、色々余計な事考えたりしますもん。
そういう自分もそうなんですけど・・。
頑張って、店を開けて、来店した人にしゃべりかけて下さい。
頑張って生き抜いてください!!
お体には気をつけて下さい。
またブログチェックさせて貰います。
[2011/03/17 21:19] URL | いっちゃんねる #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/03/17 21:44] | # [ 編集 ]

Re: いっちゃんねるさまへ
メッセージありがとうございます。
いっちゃんねるさんは無理していませんか?
って、無理してるに決まってますよね。。。
人様のためと言うより、実は自分が1番寂しいんですよね、きっと。i-229
生粋のビビリですし(笑)だから店を開けさせてもらいました。
いつもそうですが、今回もお客さんから元気分けてもらってます!
いっちゃんねるさん、お近くに来た際は香りだけでも嗅ぎにいらしてくださいねi-179
わたし、ティッシュに垂らした香りと添い寝して、余震の夜も毎晩爆睡なんですよ。
寒い日が続きます。どうぞ体調気をつけてくださいね。。
[2011/03/18 19:17] URL | リルミー #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://littleme530.blog135.fc2.com/tb.php/146-49e270ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)