LittleMeリトルミー日記
アロマセラピー・リフレクソロジーサロン
ホームページはこちら

プロフィール

リルミー

Author:リルミー
2010年5月から5年間
盛岡市材木町にて、サロンを営んでおりました。
2年半の産休を経て
2017年8月1日
盛岡市清水町にて、再びサロンオープンの運びとなりました。

住所:岩手県盛岡市清水町14-2ラ・メゾン・モリオカ101号室
電話:080-1691-1777

日々の『思・感・触・見・香・・・』色々と。

リスト


コメント~ラブレターのお返事

  • 09/19:リルミー

  • 09/17:ミホコ

  • 08/08:リルミー

  • 08/06:まい

  • 08/03:リルミー

  • 08/02:tocco

  • 07/24:リルミー

検索フォーム

QRコード

QR

物資のお願い・・・追加です
昨日の『物資のお願い』に追加させて頂きます。

★腕時計(電池交換済み)
★カセットコンロ
★カセットボンベ
★ゴミ袋
★砂糖
★クリープみたいなミルク


『珈琲の機屋さん』がコーヒーを提供してくださったそうで、
 お年寄りや子供達のために、砂糖やミルクがあれば嬉しいそうです。



今回の集荷場所である『サイクルオダシマ』のお客様が『国土防災』の方で、

水曜日から沿岸へ(宮古~釜石までずっと)地質調査へ行くそうです。

その時に、足りない場所へ、まだ物資が行き届いていないところへ届けながら調査する。

そのような呼びかけでした。


道路が開通して行政が動けるようになった今、
そろそろ個人個人の物資配達は車の邪魔になりかねない?

けれども、今回は地質調査と同時に。とのことで、

『何かしたい。まだ家に物が残っているんだけれど必要な方に使って欲しい。』

そんな声を聞いていた知人にメール、
そしてたまたまブログを見てくださった方の中にもそのような方がいたら、と思い
書かせていただきました。

各家庭で既に他へ物資提供をして、物が少ない中

今日の朝一で物資を持ってきてくださったお客さま。
ガソリン使って持ってきてくれた友人。

どうもありがとうございます。


そして、
(リトルミー日記を寝る前に読むのが習慣になっている。といって下さるお客様が多かったので、少しだけゆるい話を書かせていただきますね。)
わたしも赤ちゃんがいないのに
春にウォシュレット無しの部屋に引っ越してから、
友人のアドバイスで買っていた(『ぢ』予防のための)お尻拭きがここで役に立つとは・・・

『今』 『自分の範囲で』 『出来ることを』 出来たらうれしいですね。

たとえそれが『自己満足』と言われても。たとえ『ぢ』になっても。

震災2日目、電気もガスもない時に、『反射式ストーブ』を使っていた友人宅で
あったかいコーヒーを頂きました。

マグカップを両手で大事に抱えて飲みました。

本当に本当に美味しかった。

被災地の方が、機屋さんのスペシャル美味しいコーヒー飲んであったまってくれるといいですね

みなさんも首、手首、足首、お腹、そして太もも。太い血管が通るこの辺りを意識してあったかくすると、全身にあたたかい血液が回りやすいですよ
お体、大事にしてください




スポンサーサイト

コメント
あ~~~!
すぐ近くにいたら必要な物資持ってってもらうのに~~~!
地質調査に行かれる方が無事に任務を果たせるよう、念力送り続けてますね!
[2011/03/21 00:55] URL | Umi #- [ 編集 ]

メール
今回ブログを見て、届けに行ったんだけど、こういう時こそ私にメールしてちょうだい!

私のママ友連合?をいっぱい利用してね。
[2011/03/21 16:25] URL | ねね(ゆずママ) #TT0fzUCU [ 編集 ]

Re: Umiちゃんへ
たった今、Umiちゃんのブログ見ました。黒煙が・・・。
写真と動画を見て、まさに『今』必要なんだ。と更に思いました。

12月の津鉄の後、のりこおばちゃんが作ってる『青森県産長芋』めちゃめちゃ長いやつ2本持たせてくれたんだけどね。あれからずっと新聞紙に包んで寒い場所に置いてたのね。
まったく腐ってないの。凄いよね、津軽人並みに粘りあるよね、長芋・・・。
米と長芋で、最小限の食料でも元気です!!

肴町にまだ行けていないのが、気掛かりです。(行く予定だった日にガス漏れ)
でも毎日お店で自分に出来る事をやってます。

Umiちゃんも体調気をつけてね!!
[2011/03/21 22:56] URL | リルミー #- [ 編集 ]

Re:ゆずママさんへ
さっきはありがとう!
連絡来たのが夜遅くだったので、万が一ゆずちゃんを起こしたらイヤだから、翌朝メールしようと思ったのよ。
そしたらその前にブログ見て、即行動に移してくれたのね。早いっ!

ママ友ネットワークって凄いね!!ゆずママ、そしてお仲間の皆さん、どうもありがとうございます!
[2011/03/21 23:00] URL | リルミー #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://littleme530.blog135.fc2.com/tb.php/149-469a539f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)