LittleMeリトルミー日記
アロマセラピー・リフレクソロジーサロン
ホームページはこちら

プロフィール

リルミー

Author:リルミー
2010年5月から5年間
盛岡市材木町にて、サロンを営んでおりました。
2年半の産休を経て
2017年8月1日
盛岡市清水町にて、再びサロンオープンの運びとなりました。

住所:岩手県盛岡市清水町14-2ラ・メゾン・モリオカ101号室
電話:080-1691-1777

日々の『思・感・触・見・香・・・』色々と。

リスト


コメント~ラブレターのお返事

  • 09/19:リルミー

  • 09/17:ミホコ

  • 08/08:リルミー

  • 08/06:まい

  • 08/03:リルミー

  • 08/02:tocco

  • 07/24:リルミー

検索フォーム

QRコード

QR

フローラルウォーター
今日は暖かな日差しが気持ちいい1日でしたね。
今夜のお供はタオルケットで済みそうです・・・

昨日の石鹸に続き、本日のご紹介はこちらです。
フローラルウオーター
 オーガニックフローラルウォーター 『ネロリ』 『ローズ』 
100ml 各1,570円



フローラルウォーターとは???
 精油を抽出する時に 副産物として得られる水 のこと。
 微量の精油成分と水溶性の芳香成分が含まれています。

『ネロリ』『ローズ』の精油はたった1滴を抽出するのに大量の花びらを必要とします。(ローズ1滴に対し、バラの花びら60~200個が必要!)
だから、精油1瓶○万円してもそりゃそうだ、と納得するしかないのです。

しかし、このフローラルウォーターはそんな『お高い精油の香りをお手軽に楽しめる』
そこが素晴らしいとこだと思います。(貧乏性ですみません・・・)


使い方は???
精油と違って希釈する必要がないので、そのまま化粧水として使えます。
サッパリした使用感なので、お好みでグリセリンを足したり、オイルを足したり。
現在お使いの化粧水前のプレ化粧水として・・・等など。

わたしは冷蔵庫で冷やして使っていますョ。この夏は暑かったのでサーッとクールダウン出来ました。

そして何といっても、スプレー式というのが便利♪
お風呂上りに「着替えの前にとりあえず顔だけでも保湿したいっ!」
という時にシューッ。(これでゆっくりパンツが履けますね)

気分がイラっした時に腕にシューッ。クンクン嗅ぐと気持ちも落ち着きます。

夜寝る前に胸元にシューッ。ふわっとお布団を掛けると胸元からフローラルなかほりが・・・。



OL時代に知っていたら、アベンヌウォーター的感覚で、職場のデスクの引き出しに忍ばせ、課長に腹が立ったときこっそりトイレでシューっしてたに違いありません。

あと、実際に使っていて
子育て中のママさんに良いんじゃないかなぁと思うのです。

フロリアルのフローラルウォーターはパラベンなどの合成保存料や着色剤など添加物はゼロです。

だから、赤ちゃんとの忙しいバスタイムの後や、お昼寝中にシュッひと吹き。
それだけでママさん達がお家で手軽にリフレッシュして下さればな~なんて思ったりします。

弾むお肌で女っぷりを上げてくれそうな天然のローズの香り。乾燥した心とお肌を潤してくれる優しいネロリの香り ・・・2つとも女性ホルモンに働きかけてくれます。

手軽にシューッと、お花の香りは自然と自分に優しくなれる。女性であることを思い出させてくれる。そんなチカラを持っている気がします。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://littleme530.blog135.fc2.com/tb.php/15-a58ade0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)