LittleMeリトルミー日記
アロマセラピー・リフレクソロジーサロン
ホームページはこちら

プロフィール

リルミー

Author:リルミー
2010年5月盛岡市材木町にて
リラクゼーションサロン
『LittleMeリトルミー』OPEN
2015年6月産休のため、一時閉店
現在、家事育児の中、
アレコレ試行錯誤しながら
新たなアロマ道を探している旅の途中です♪

活動場所
岩手県盛岡市、その近郊
電話:080-1691-1777

日々の『思・感・触・見・香・・・』色々と。

リスト


コメント~ラブレターのお返事

  • 04/19:リルミー

  • 04/18:ミホコ

  • 04/05:リルミー

  • 04/05:わかくさ

  • 03/24:リルミー

  • 03/23:ミホコ

  • 03/19:リルミー

検索フォーム

QRコード

QR

夢と色と
DSC00987.jpg

昨日の夜は『紫陽花』をモチーフにした短編小説を読みながら眠りにつきました。

今朝5時50分の空は、少しだけ紫陽花色に似ているなぁと思いました。

DSC03988.jpg

そら2

久しぶりに目覚めがスッキリでした。少し嫌な夢も、もう見なくなりました。

今日、お客様がトリートメントの後に

『笑っている夢を見ました。私が笑っていたのか、それとも誰かか・・・』
そんなことを言ってくれました。

3月は同じように、トリートメントの間『夢』を見たとおっしゃる方が多かったです。

『懐かしい人が出てくる夢を見ました。』

『わたしとっても楽しい夢を見ました。』


わたしも夢を見ます。

トリートメントをしながら夢を見るんです。

手は動いているけれど、色んな夢を見ます。

『夢』というよりは『映像』に近いでしょうか。。。

『遠い国の海や山』『中世のお城』『ヨーロッパの路地裏』『小高い丘から見下ろす街並み』はたまた『江戸時代!?』まで・・・。

景色ではなく『キレイな色』が浮かんでくることもあります。

同じ色がお客様にも見えていたり、お客様がその色を好きだったりすると、お互い笑みがこぼれたりします。

なので、トリートメント中はとても楽しい時間旅行です。
小さい頃からの癖、『空想の世界』MAXです。

精油
『精油は、板谷さんの財産ですね』

 『トリートメント中、大切な人の夢を見た。あれはきっとそう。』
とおっしゃったお客様が、そんなことを言ってくれました。


少しでもいい夢が見られるように、開店以来、フラ~っと立ち寄って下さった方へ
『枕元のお供』に香りを差し上げております。

差し上げていると言っても、そんな大げさなことではなく

ただティッシュに精油を垂らして、小さな袋に入れてお渡しする。というものなのですが。

結構香りが残るんですよ♪

1滴でも(3種類程ブレンドしたりするので3滴くらいでしょうか)
その中にギュッと詰まっている植物のパワーを感じられる。そう思います。

『精油は財産ですね。』そうかぁ。

『精油はわたしの財産です』

1滴○百円する高価な精油もどうぞどうぞのウエシマ作戦とは行きませんが・・・
(ごめんなさい)


目の前に居てくれる方と同じ香りを感じながら、楽しい夢が見られたら。
それが財産を腐らせない、生かすということなんだなぁ。だとしたら

だからわたしは明日も香りを届けたいです。

今夜アロマランプの光のように、優しい夢を見る人が昨日より1人でも増えますように。

おやすみなさい 





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://littleme530.blog135.fc2.com/tb.php/152-909965e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)