LittleMeリトルミー日記
アロマセラピー・リフレクソロジーサロン
ホームページはこちら

プロフィール

リルミー

Author:リルミー
2010年5月から5年間
盛岡市材木町にて、サロンを営んでおりました。
2年半の産休を経て
2017年8月1日
盛岡市清水町にて、再びサロンオープンの運びとなりました。

住所:岩手県盛岡市清水町14-2ラ・メゾン・モリオカ101号室
電話:080-1691-1777

日々の『思・感・触・見・香・・・』色々と。

リスト


コメント~ラブレターのお返事

  • 09/19:リルミー

  • 09/17:ミホコ

  • 08/08:リルミー

  • 08/06:まい

  • 08/03:リルミー

  • 08/02:tocco

  • 07/24:リルミー

検索フォーム

QRコード

QR

春めいて
今日の盛岡は春めいていましたね。

顔を合わせた方々との最初の挨拶が

『大丈夫でしたか?』ではなく、『今日はあったかいですね~』の言葉から始まりました。

それだけのことなのに、嬉しかった。

都内からはこんな写真も届きました。

1302418453436.jpg

1302405762823.jpg

去年の4月12日、盛岡に引っ越してきました。
大安吉日の中でも特に縁起が良い日だと聞いたものですから。。願掛け(^-^)

去年は桜の咲く時期が少し遅くて、開店準備中の背中を盛岡の満開の桜が後押ししてくれたのを、良く憶えています。

どうかここでまた2年目の桜が見れますようにと、冬の間から、今か今かと待ち望んでいたっけ・・。


迷い、考え、動いては立ち止まり、行きつ戻りつつの気持ちだが、部屋にひとり帰ってテレビを見ていると考え過ぎて『戻りつつ』の方に傾きがちになる時もある。

『ただいまー』と言ったら『おかえりー』って誰かの返事が返ってくれば、夜ご飯を食べて、会話を交わし、考え過ぎることもなく『行きつ』の気持ちの方が勝てるのかなぁ、なんて相変わらず成長のない単純自己チューなことを考えたりもする。

(実際『おかえり』の返事が返ってきたら、腰抜かして、泣いてお漏らししちゃうケド)


今週お客様がドアを開けて挨拶を交わした後すぐに、こんな言葉を掛けて下さった。

『以前と変わらない笑顔で良かったー。安心しましたー!』

3回言ってくださいました。


そっかぁ。自分が笑顔でいるだけで、安心してくれる人がいるんだ・・・

『戻りつつ』に引きずられそうになった時は、思い出そう。


ダーリンも言ってたな。『笑顔の花を咲かそう』(福山雅治)


3月13日、ヤングで爽やかなポストマンとこんな会話を交わしました。

『こんな時に不謹慎かも知れないけれど、わたし今年の桜は飛びっきり綺麗だと思うんです。』
そしたらポストマンは

『そうですね。盛岡みんなで花見したいですよね~』

『みんなで。そうですね。みんなでやれたらいいでしょうね。花は今年も必ず咲きますよね。』


強い人、弱い人、人それぞれ。

強い自分、弱い自分、すべて自分。

早咲き、遅咲き、それでもちゃんと花は咲く。綺麗な花を魅せてくれる。


『戻りつつ』に引きずられそうになった時は、思い出そう。自分の周りにいてくれる人達の笑顔を。




コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/04/12 00:48] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://littleme530.blog135.fc2.com/tb.php/161-d6f47cdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)