LittleMeリトルミー日記
アロマセラピー・リフレクソロジーサロン
ホームページはこちら

プロフィール

リルミー

Author:リルミー
2010年5月から5年間
盛岡市材木町にて、サロンを営んでおりました。
2年半の産休を経て
2017年8月1日
盛岡市清水町にて、再びサロンオープンの運びとなりました。

住所:岩手県盛岡市清水町14-2ラ・メゾン・モリオカ101号室
電話:080-1691-1777

日々の『思・感・触・見・香・・・』色々と。

リスト


コメント~ラブレターのお返事

  • 10/28:リルミー

  • 10/27:yuu

  • 09/19:リルミー

  • 09/17:ミホコ

  • 08/08:リルミー

  • 08/06:まい

  • 08/03:リルミー

検索フォーム

QRコード

QR

オレンジデー
リトルミーがある岩手県盛岡市材木町では、
4月~11月までの毎週土曜日15時~18時半くらいまで『よ市』という青空マーケットが開催されています。

新鮮なお野菜や果物。焼きたてのお菓子やパンに、つきたてのお餅。地ビールにワイン。等々・・・
様々な美味しいものを求めて、多くの方で賑わいます。夏祭りにはビアガーデンも登場するんですよ♪

その『よ市』の時間帯に

『チャリティーハンドトリートメント』を始めようと思っています。

詳細は後ほどお知らせをさせていただきますね。

時間帯も限られておりますし、物を販売したり、音を奏でたり、お話したり等とは違って、マッサージというものは『お1人様とわたしですので、出来る人数も決して多くはありませんが、通常の営業とのバランスを取りながら、少しずつでも出来ることをやっていこうと思います。

さだまさしさんが言っていた一言がずっと残っています。

『格好つけることはない。1人1人が出来ることをすればいい。』

出来ることや、出せる金額、費やせる時間。それが本当に微力だとしても、忘れないことが大事なんですよね。

(さださんの『関白宣言』は女子からしたらまっぴら御免だけど、そういや歌詞の中でも『出来る範囲で構わないから~』って言ってたもんなぁ。女ごころ分かってるなぁ・笑)

毎週、雨が降ろうが、嵐になろうが!?開催される土曜の『よ市』の時間なら、ボサ~っとしたわたしでもメリハリつけて、続けられそうだと思いました。


集まった支援金でしたいと考えていることは

『スイートオレンジの精油を買いたい』です。
(おまけ:わたしにとってのオレンジ)

中越地震でのアロマボランティアの際、被災地で年齢問わず1番受け入れられたのが、ラベンダーでもなく『オレンジ』だったそうです。

小さい子からお年寄りまで、馴染みがある『みかん』の香りだからでしょうか・・・。

どういう形で『みかんの香り』をお届けできるかは、まだ分かりませんが、『その時』が来たときのために、自分の仕事であるアロマを通して今から少しずつ出来ることをしてゆけたらと思っております。


ここのところそのような事を考えていた矢先、今朝一通のメールが届きました。

『おはようございます。今日は(オレンジデー)だそうで
 バレンタイン、ホワイトデーに続き、愛し合う二人がオレンジのものを贈りあう日らしいです。(みかん協会の仕業らしいですが・・・
と、いう事で愛する美香さんにオレンジの花(写メだけど)を届けます


image007.jpg

『出来るかなぁとかアレコレ考え過ぎず、まずはやってみよう』

やっぱり女子同士ってのはいいですね。。♪
本当にタイミング良く、背中をポンッと押してくれます。

オレンジつながり!?でお花だけでなく、また元気をもらいました。


よ市で出す看板を作ろうと、早速ホームセンターにペンキを買いに行った帰り道、今夜の月はオレンジ色でした。

白じゃなくちゃんとオレンジ。月の周りをオレンジのグラデーションがぐるりと囲んでとてもキレイでした。

DSC04077.jpg


オレンジはお日様のあたたかな匂いです。

36年生きてきて、海から昇る太陽を初めて見たのが、去年の夏、南三陸町の朝日でした。

DSC01525.jpg

本当に美しいオレンジ色でした。

三陸の海の写真を載せたりしていいのだろうか・・・と考えたりもしましたが、テレビの津波の映像しか知らない方もいらっしゃいますよね・・。こんなに綺麗な場所なんですよ。

また絶対見に行きます。
そしてまたオレンジデーに綺麗な朝日を贈ります。


繰り返しになりますが、詳細そしてチラシに看板。出来たらお知らせいたしますね。
どうぞよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト

コメント

ワクワク~
とうとう始まりますね。
[2011/04/15 09:39] URL | anchoretsu@hotmama #mQop/nM. [ 編集 ]

Re:etsuさまへ
先日は『みちのくの森』の香りを届けてくださり、どうもありがとうございました。
hotomamaさん達の『必要なところへ必要なものを』の情報網はとても頼もしいです。女性の大きな味方だと思います。
お知恵をお借りすることもあるかも知れません。その際はどうぞよろしくお願いいたします。
またあの安定感バッチリ♪なベビーカーで材木町お散歩しにいらしてくださいねi-179
[2011/04/15 14:43] URL | リルミー #WtnCt31U [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://littleme530.blog135.fc2.com/tb.php/163-5795bbbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)