LittleMeリトルミー日記
アロマセラピー・リフレクソロジーサロン
ホームページはこちら

プロフィール

リルミー

Author:リルミー
2010年5月から5年間
盛岡市材木町にて、サロンを営んでおりました。
2年半の産休を経て
2017年8月1日
盛岡市清水町にて、再びサロンオープンの運びとなりました。

住所:岩手県盛岡市清水町14-2ラ・メゾン・モリオカ101号室
電話:080-1691-1777

日々の『思・感・触・見・香・・・』色々と。

リスト


コメント~ラブレターのお返事

  • 09/19:リルミー

  • 09/17:ミホコ

  • 08/08:リルミー

  • 08/06:まい

  • 08/03:リルミー

  • 08/02:tocco

  • 07/24:リルミー

検索フォーム

QRコード

QR

チャリティハンドマッサージのお知らせ
昨日の続きです。

4月~11月の毎週土曜日15時から開かれる『材木町・よ市』の時間帯にチャリティ活動として

『ハンドマッサージ』『バスソルト作り』

この2つをやっていきたいと思います。

メニューは下記の通りです。

☆ハンドマッサージ 500円
☆バスソルト作り  500円
☆ハンドマッサージ&お好きなハーブティー1箱お持ち帰り 1,000円


いずれも所要時間は15分程度です。
金額の半分を『支援金』にさせていただきます。


★ハンドマッサージは、オイルではなく『シアバター(ローズウッドの香り)』を使います。

DSC03702_20110415173915.jpg


★バスソルトは、発汗作用のある『ヒマラヤ岩塩』
           ミネラル分を含みボディスクラブにも使える粒が細かい『海塩』 
 今のところ、この2種類です。
 お好きな『オーガニック精油』を垂らして、オリジナルバスソルトを作ります。

DSC04085.jpg

DSC04080.jpg


★ハーブティー(400円相当)は6種類程の中からお好きなものをお選びいただけます。(各種数に限りがありますので、品切れの際は申し訳ございません!!)

はーぶはーぶてぃー2

尚、通常のトリートメントのご予約が入った際には、そちらをご優先とさせていただきます。どうぞご了承くださいませ。すみませんっ!!

集まったお金で『オレンジの精油』を買いたいと考えておりますが、他に良い使い道のアイデアがありましたら、是非とも皆さんのご意見をお聞かせくださるとありがたいです。

また、『香り』をはじめアロマセラピーや、特別な道具の要らないリフレクソロジーを必要としている方がいらっしゃいましたら、どうぞ教えて下さい。出来ることがあればご協力させていただきたいです。

DSC04089.jpg
このガラス瓶が少しずついっぱいになりますように。


この1ヶ月、 『支援物資の中に入れて送りたい』とか、『少しでもいい香りを届けたい』と言って精油やハーブティー、フラワーウォーター等をお買い求めくださるお客さまがいらっしゃいました。

また、ご自分のために『香り』を求めるお客様もです。

『ハンドマッサージ』プラス、お茶やお塩の『お持ち帰り』を付けたかったのは、お家に帰ってからも少しでも長くホッとする瞬間を過ごしていただきたい。
もしくはそれを更に他の誰かへプレゼント、という形にも出来る。
そう思ったからでした。

少しでも多くのお手や声に触れさせていただきたいので、いつもと違ってお茶もお出し致しません。すみません・・。持ち込みはOKですので!呑んだくれてクダ巻かなければ(笑)ベアレンビールや五枚橋ワインも♪


いつもご利用下さるお客様方にはチャリティと言えども『ワンコイン』。、普段とはかなり違う金額設定と内容なので、実は心配な面が少しだけあったのですが、

『コレはコレ。それはそれ!いつものは時間を掛けて精油選びから丁寧にやってもらってるんだから別ですよ!出来る範囲でみんなでやれることをやっていきましょう。』

そう言ってくださり、どうもありがとうございます。


同じ岩手ということで、ご家族やご友人が被災されているお客様もいらっしゃいますし、『直接』ではなくても、『1人1人それぞれの背景』があり、気持ちにモヤが掛かっていたり、心配事や疲れがたまっていたり。
そんな時だって当然あると思うし、そんな風に思うことは弱いことではないと思うんです。


おっきいことは出来なくても、
このように少しの時間ですが、皆さんと同じ時間を過ごせたら嬉しく思います。
そしてそれが一緒にホッと気持ち良くなれる時間になれば、もっと嬉しく思います。


バスソルトは小さいお子さんでもお母さんと一緒に作れます。
帰ったら、それを使ってお家で足湯もいいですよ。
小さな足に触れながら、今日あった出来事をゆっくりお話ししつつ・・。

ハンドマッサージは一度受けていただけると、簡単な『コツ』も分かって、すぐパートナーの方や、お友達に真似してやってあげることも出来ると思います。


『よ市』がてら♪気が向いたらぜひお立ち寄りくださいませ(^-^)

看板、チラシはまだですが、取り急ぎ!お知らせをさせて頂きます。

どうぞよろしくお願いいたします。

IMG_6168_20110415174358.jpg

スポンサーサイト

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/04/19 19:31] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://littleme530.blog135.fc2.com/tb.php/164-031c0a28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)