LittleMeリトルミー日記
アロマセラピー・リフレクソロジーサロン
ホームページはこちら

プロフィール

リルミー

Author:リルミー
2010年5月から5年間
盛岡市材木町にて、サロンを営んでおりました。
2年半の産休を経て
2017年8月1日
盛岡市清水町にて、再びサロンオープンの運びとなりました。

住所:岩手県盛岡市清水町14-2ラ・メゾン・モリオカ101号室
電話:080-1691-1777

日々の『思・感・触・見・香・・・』色々と。

リスト


コメント~ラブレターのお返事

  • 09/19:リルミー

  • 09/17:ミホコ

  • 08/08:リルミー

  • 08/06:まい

  • 08/03:リルミー

  • 08/02:tocco

  • 07/24:リルミー

検索フォーム

QRコード

QR

本物咲いた。
今さっき仕事を終えて帰ろうと思ったら、すごい雷です。

音も光もすごくて、今すぐヘソを持ってかれそうな勢いです。

両手に洗濯のタオルを持った状態では、どうやっても隠しようがありません。

雨も降ってきました。

昨日見た桜も散っちゃったかな・・・

DSC04162.jpg

DSC04166.jpg

曇り空の下の『石割桜』

枝に巻かれた包帯?を見ると、痛くないのかなーなどと思ってしまう。

今か今かと待ち焦がれていたはずの桜。
咲いた姿を見たらきっと『うわぁ~』ってなるかなぁと思っていたのに、

何だかほんの少しだけ物悲しくなったのは何故だろう。

青空じゃなかったから?

それともあまりにも去年と変わらない力強い姿で咲き誇っていたから?

きっと銀行の支払い後の重い足取りだったからか、うん。(笑)

・・・単純にちょっとホームシックチックになったみたいでした。

桜ってなんだかふるさとを思い出させるのかなぁ。

そしたら今日の午後、青森の友達がひょっこり顔を出してくれました。

びっくりしたー!!

そんでもって津軽弁聞いたら、また視界がゆらゆらしちまった。

『もしかして丁度いいタイミングで青森の風運んで来ちゃった?』

うん。まさにその通り。ホントタイミング過ぎますよ・・・

またまたあっと言う間に充電完了~。ありがとう!



桜も美しかったけれど、その途中に咲いていた『白木蓮』に強く心惹かれました。

DSC04160.jpg

小雨の中の白木蓮。

逢いたくて 逢いたくて
この胸のささやきが
あなたを探している
あなたを呼んでいる

いつまでも いつまでも
側にいると 言ってた
あなたは嘘つきだね
わたしを 置き去りに


『木蓮の涙』、この花を見るとつい口ずさんでしまうなぁ~。

おっきな綿雪のような白木蓮。

この花が散り始めるころ、盛岡の桜は本格的に満開のようです。


曇り空でも昨日桜を見に行って良かったな。
だって木蓮の様な白い季節からずっと咲くのを待っていたんだもの。

花咲く春に逢いたくてずっとずっと待っていたんだもの。


そして今はゴロゴロ雷でも、お客さんが帰ったあとで良かったな♪
うん、雨に当たらないで良かった♪

さぁ、ボチボチ雨も止んだようだし、ヘソを取られないうちに帰ろう~。


このゴールデンウィークは何だか遠くの懐かしい人にも会える、そんな予感です。





コメント
Beautiful!
わぁ~お! 石割桜はやはりキレイですわね!
曇っていてもキレイなもんはキレイよ。
写真ありがとう。またこの目で見にいきたいです。
[2011/04/30 23:29] URL | Umi #- [ 編集 ]

綺麗
石割桜、とっても綺麗ですね。
いつか生で見たい桜の一つです。
震災で気になっていたので無事咲いてよかったです(^^)
[2011/05/01 20:49] URL | いっちゃんねる #- [ 編集 ]

Re: Umiちゃんへ
石、みごとに真っ二つです。
わたしも初めて見た時は、そりゃあ驚きましたとも!
力強いのに、花びらちっちゃくて可愛いんだよね・・・。
弘前公園の桜も見たいねー。津軽にもやっと春到来だね♪
[2011/05/01 21:41] URL | リルミー #- [ 編集 ]

Re: いっちゃんねるさまへ
みごとに咲いていましたよ。
さすがは天然記念物です。ずっと残っていってほしいですね。
天照大御神が見守る桜も綺麗だったでしょうね・・・。
それがわたしが一度でいいから見てみたい桜です♪
[2011/05/01 21:52] URL | リルミー #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://littleme530.blog135.fc2.com/tb.php/170-c769fd08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)