LittleMeリトルミー日記
アロマセラピー・リフレクソロジーサロン
ホームページはこちら

プロフィール

リルミー

Author:リルミー
2010年5月盛岡市材木町にて
リラクゼーションサロン
『LittleMeリトルミー』OPEN
2015年6月産休のため、一時閉店
現在、家事育児の中、
アレコレ試行錯誤しながら
新たなアロマ道を探している旅の途中です♪

活動場所
岩手県盛岡市、その近郊
電話:080-1691-1777

日々の『思・感・触・見・香・・・』色々と。

リスト


コメント~ラブレターのお返事

  • 08/08:リルミー

  • 08/06:まい

  • 08/03:リルミー

  • 08/02:tocco

  • 07/24:リルミー

  • 07/22:まい

  • 07/18:リルミー

検索フォーム

QRコード

QR

こんな支援の形 『CHARITY MARKET』
強風吹き荒れる5月の2日目スタートです。

朝来たら、表の看板が投げ倒されていたらしく・・・
通りすがりの方が、脇に立て掛けてくれていました。

どなたかは存じませんが、ご親切にどうもありがとうございました。


そんな強風も忘れて出掛けてしまいたくなる、キュートなイベントのお知らせです。

盛岡のハイセンスな人気雑貨屋さん
『La Bonbonniere ラ・ボンボニエールさん』主催のチャリティーマーケットです。

201105021817000.jpg

日にち:5月3日(火)~5日(木) ※上記の(fri)は印刷ミスであります!
時 間:10:00~18:00(最終日は17:30まで)
場 所:岩手県公会堂17号室 盛岡市内丸11番2号


★詳しくはこちらをご覧下さいませ。


たくさんの素敵なアーティストさんの作品が並ぶらしいです。

キートスさんのお花に、nicoさんのキャンドル。それからそれから・・・。わくわく。

盛岡の街にはいつも楽しそうなイベントが目白押しですが、
開催されるのは大抵土曜か日曜日・・・。

けれども今回はLittleMeの木曜定休日に掛かっている。祝日様々です。

めったにない機会。わたしも出掛けてみたいと思います。


ラ・ボンボニエールさんと少しお話させて頂いた時のこと。

『みんな何か出来ないかと今も日々考えていて、
何かせずには気がおさまらないじゃないけど、何かしたいと周りの誰もが思ってる』

すごくその表現、わかる。

『だから、(コレでいいのかな?)とか思い、迷いながらも、今出来ることをみんなやっている』と。

うん。


現地に行ってお手伝いできない代わりには、もちろんなれないのだけれど、

自分にしか出来ないことを探してやる。

それも『今ある命を精一杯使ってる』ことなのだと思います。


110430_120513.jpg 110430_120308.jpg

青森から懐かしい児童公園の桜が送られてきました。

雪解けの春になるとよく小銭が落ちていたものです。
時に交番。時に向かいの駄菓子屋でガリガリ君に変身・・・。

この写真を送ってきてくれた友人、別名『津軽の編み師』もまた、売上の一部が義援金になるハンドメイドイベントのために、仕事の傍ら、色んな作品を編みに編んでいるとのこと。
(祝・ハッピーバースデー☆おめでとう!!)


全国でみんな日々自分に出来ることを模索して、離れた場所でつながっているんだと思いました。


明日からの3連休、お出掛け日和になるといいですね。
5日、知っているどなたかにバッタリお会いできたらうれしいです。



コメント

あざーっす!
あっという間に3回目の年女ですわ。

あなたと出会って、もう20年(!)になるのですね~。

紹介されてる雑貨屋さん、ステキな感じだね♪
次にそっちに行ったら案内して!

今日は有休取って、ずっと編んでるけど、あと少しで取りあえず一個できそう。

徹夜かも~(笑)。

溜まりに溜まった疲れを持って、そのうち会いに行くわ(笑)!
[2011/05/03 00:29] URL | mio #9zlDohPM [ 編集 ]

Re: mioっちへ
あらためて・・・誕生日おめでとうi-73i-189
たんげめ~ケーキ食べでらが??i-269
前に一緒に食べた『5番街』のショートケーキが懐かしいぞ♪

時間も旅費も厳しく、全然帰れなくてゴメンよ。
だからこっち来てね(笑)
肩凝りも疲れも持っといで~!

その時は雑貨屋さんとカフェ巡り。
たまには女の子チックな休日を過ごしてみたいので付き合って!
でもやっぱり最後は・・・お決まりの『マイク』で締めようぜぃっ♪

作品(分身)づくり、がんばってi-184
[2011/05/03 12:29] URL | リルミー #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://littleme530.blog135.fc2.com/tb.php/174-f98f1f5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)