LittleMeリトルミー日記
アロマセラピー・リフレクソロジーサロン
ホームページはこちら

プロフィール

リルミー

Author:リルミー
2010年5月盛岡市材木町にて
リラクゼーションサロン
『LittleMeリトルミー』OPEN
2015年6月産休のため、一時閉店
現在、家事育児の中、
アレコレ試行錯誤しながら
新たなアロマ道を探している旅の途中です♪

活動場所
岩手県盛岡市、その近郊
電話:080-1691-1777

日々の『思・感・触・見・香・・・』色々と。

リスト


コメント~ラブレターのお返事

  • 06/19:Mikiko

  • 06/08:リルミー

  • 06/06:mio

  • 06/06:リルミー

  • 06/06:リルミー

  • 06/04:さくらいきょうこ

  • 06/04:まい

検索フォーム

QRコード

QR

勇気100倍ぶたマン♪
今日材木町には雪が降りました。

ショーウインドウ越しに外を見るとチラチラ、フワフワ舞っています。

たんぽぽのむく毛でした。
(わた毛だと思っていたら、むく毛って言うんですよ。と昨日月の先生が教えてくれました。)

楽しいお喋りと花の香りに包まれたマッサージの後、お客様が向かいの駐車場から出てくるのを待たせていただいてる間も、目の前をフワリフワリとたくさんのむく毛が・・・。

両手で捕まえようとしても、スルリと逃げてられてしまいます。
ジャンプしたり追いかけたり、必死になっていました。

遠くの人にはむく毛は見えないので、両手で空を仰ぎながらジャンプするその姿、相当怪しかったと思います。妙な宗教チックダンスみたいに思われたかも知れません。

ようやく手にした小さなむく毛。材木町をユラユラと舞うその姿が、わたしには(かなりハズかしいのですが)天使の羽に見えたりしたのでした。

だから必死に追いかけたかったのかもです。

201105241607000.jpg

昨日、わたしのこころはこのむく毛のようにフワフワ、そんな綺麗なものじゃない。
フラフラしていました。

こんな感情はかなり久々で、自ら、自分自身を負のオーラでがんじがらめにしてしまっている感覚でした。

情けないけど、いつもみたいに上手くほどけませんでした。

そんな時届いたもの。

201105231937000.jpg

言葉ってありがたいですね。

おもちゃの缶詰以上に、あったかい言葉ギッシリ詰まっていました。

ブタさんとアンパンマン。まさしく勇気100倍アンパンマンって感じでした。


わたしの場合、この仕事は『マッサージ』と『言葉』2つで1つ、セットなんです。

マッサージで体が温かくなるのを、その後お客様と交わす言葉、掛けて頂いた言葉でこころが温かくなるのを教えていただいたからです。

どちらかが欠けてもダメなのです。

だからこうして思ったままを、長くて読むのにはちと迷惑なのを承知で書いてしまいます。

お手紙にメール。そして直接の音で・・。
このタイミングで昨日はまた色んな方の言葉に助けてもらってしまいました。

『大丈夫だよ』 『ありがとう』 『元気にしてる?』 『会いたいよ』

言葉のチカラ、マッサージのチカラ。このおかげで誰かにこんな言葉を掛けられる、掛けたいと思える自分に一晩でかなり戻ることができました。

そして、昨日の夜に見た散り際の白くて可愛らしいりんごの花もまた、津軽の風景を思い出し、勇気与えてくれたのでした・・・。


不安なこころはむく毛に乗せてサヨウナラ。

自分のこころは時にはフワフワと適当に。軽くチカラを抜いて。

時には風の流れに身を任せてみればいいんですよね。


この1週間ほどで書きたくてたまらないラブレターが20通ほども。

今日は少しポストに投函出来ました。明日も早起きして書きたいと思います。

風に乗って、ポストマンのチャリンコに乗って、もしも昨日の自分のようにちょっぴり落ちこんでいる方の元へ届いたのなら、ほんの少しでも笑顔を運んでくれますように。

元気な方の元へだったら、その口角が更にあと数十度、上がりますように♪

そう願いながら。


いつも支えてくださっている皆さま、あえてシンプルなこの言葉を今夜はどうしても届けたいです。


『どうもありがとうございます』

             ~材木町より愛を込めて~(照!MAX!!


今夜も素敵な夢を見てくださいね。おやすみなさい

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://littleme530.blog135.fc2.com/tb.php/180-d4fabe3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)