LittleMeリトルミー日記
アロマセラピー・リフレクソロジーサロン
ホームページはこちら

プロフィール

リルミー

Author:リルミー
2010年5月盛岡市材木町にて
リラクゼーションサロン
『LittleMeリトルミー』OPEN
2015年6月産休のため、一時閉店
現在、家事育児の中、
アレコレ試行錯誤しながら
新たなアロマ道を探している旅の途中です♪

活動場所
岩手県盛岡市、その近郊
電話:080-1691-1777

日々の『思・感・触・見・香・・・』色々と。

リスト


コメント~ラブレターのお返事

  • 04/19:リルミー

  • 04/18:ミホコ

  • 04/05:リルミー

  • 04/05:わかくさ

  • 03/24:リルミー

  • 03/23:ミホコ

  • 03/19:リルミー

検索フォーム

QRコード

QR

満ちゆくお顔
アロマトリートメントが終わって・・・お客様がとっても可愛らしいご感想を述べられました。

『自分で言うのも何なんだけど・・・マッサージ終わった後、鏡を見たら
 わたしってこんなにキレイだったっけ?そう思いました。』

前回も、前々回の時も同じように思ったそうです。

母より年代が上のお客様です。
だから『可愛らしい』なんて表現は失礼なのかも知れませんが、少し恥ずかしそうにおっしゃるその姿に思わずそう思ってしまいました。

そんな風に感じてくださるなんて、なんて素敵なご感想なのでしょうか!

『自分の顔じゃないみたいで・・。ランプの光のせいなのか・・それとも
 あの鏡、マジックミラーか何かなんでしょうか。。

(いいえお客様っ。あの鏡は水沢のリサイクルショップで980円で見つけた無印良品の新品中古でして・・・決してそのような魔法は掛けられておりませんですよ♪)

ちゃんと、ご本人が元々持ってらっしゃるチカラなのです。

美しくなる力。元気になる力。自分を内側から輝かせる力・・・。

『こころとからだのバランスを自ら取り戻す』

ホームページにもパンフレットにも大きく書かせて頂いている言葉です。

自然治癒力という言葉を自分なりに表現したらこうなりました。

 『マッサージ後の顔は私が1番好きな顔です。
 ずっとこの顔が続けばいいのになぁ~。』


そんな風にお客様に言わせてしまう『精油』というやつは・・・。『タッチング(触れる)』というやつは・・・。なかなかどうしてやっぱりいいものらしいです。

沿岸のご実家や日頃のこと。気を付けていてもつい表情が硬くなってしまう時があるのかも。とおっしゃていました。
一時でも香りが気持ちも表情も緩ませてくれたのだとしたら・・・。そう思うと精油の力を信じずにはいられないし、感謝します。

実はわたし自身、自分の表情で1番好きなのも、マッサージをさせて頂いた直後の、温泉上がりの様な高揚した顔だったりするのでした。

(余談になりますが・・・時々、980円ミラー越しにマッサージ中の自分と目が合ったりするのですが(笑)その時は自分の知らない表情の自分が写っていたりして、一瞬ドキっと、不思議な気持ち。それでいてどこか懐かしい気持ちになったりすることがあります。
そんな時は『あぁ、今誰かが自分と一緒になって、目の前にいる方のためにマッサージをするのを助けてくれているんだなぁ。どうもありがとうね。頼むね、よろしくね。』そんなコトを思ったりします。)

お客様の表情がうっとりする。頬がゆるむ。キラキラ輝く。

そのお顔を見れただけで、見れるといいなーと思いながらマッサージさせて頂くだけで、最中も終わった後も自分の疲れはさほど感じず、どこかへ行ってしまいます。
(お産は産んだ後、まったく痛みを忘れると聞きますが、こんな感じなのかな。
 ・・・そんなに甘いもんじゃないですね・笑)

人間の第一印象の9割は顔で決まる。そんな本が流行りましたが、顔には直接触れないアロマトリートメントが、リフレクソロジーがそんな大事なお顔を輝かせる。

やっぱり、心と体、そして魂は1つ。全てつながっているんだなぁと思います。

わたしの顔
『・・・』 『ハイ。充分かわいいですよー!』


表情と言えば、今日数ヶ月振りにお顔を拝見したお客様がいらっしゃったのですが、店に入ってきた途端オーラが違う!輝いているっ!!

何があったんだろう??と思ったら・・・秋にご結婚が決まったそうです♪

いや~。人って心がハッピーだとここまでお顔がパーッと明るくなるのですね。

ドレスの試着の写メールを見せて頂きながらの本当に幸せそうなお顔。

もー、タダでさえ天気が良いのに、あっつい、あっついったらありゃしません(笑)

こちらまで幸せオーラ分けて頂きました。おめでとうございます。

再来週全身ゆったり、そのバディにその幸せに更に磨きが掛かるように、120分精一杯マッサージさせて頂きます。

そしてお言葉に甘えて少しだけその幸せパワー、お裾分けいただきますね。
欲張って取り過ぎませんのでご安心くださいね(笑)

DSC04400.jpg

明日は『上弦の月』ですね。
16日の満月に向かってだんだんと『満ちてゆく月』です。

ホルモンバランスでいうと、お肌をツヤツヤにこころを弾ませる女性ホルモンが上り調子の時期に似ていますかね。

『吸収』し、それを自分の栄養へと変えてゆくのに良いようです。

思いがけないことが巡ってきたり、それがたとえチャンスでも、人は喜ぶよりも先に不安になったり、疑ったり、見えない未来に対してこわくなってしまいます。
(少なくともわたしはその傾向があります。コレでも体感し、歳を重ねた分、だいぶ訓練できるようになりましたが、まだまだです。)

けれども何事もいい意味で執着せず、水も空気もモノも、そして人の心も・・・自分のものの様に見えてそうじゃない。
そんな風に思っているとスーッとラクになりますね。でもついつい忘れてしまう時もありますが。

色んなことがあるけれど、それをスポンジの様に形を自由自在に変え、吸収し、まだ知らぬ未知の自分を育てるための栄養へと変えてゆけたらいいですね。

スポンジだったら、たとえ涙を流したとしても、いっぱいいっぱい吸収してくれますもんね。

どうぞ、満ちゆく時間、満ちゆく気持ち、満ちゆくカラダ・・・。
そんな豊かさで皆さまの明日が満たされますように。

今日も1日お疲れさまでした。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://littleme530.blog135.fc2.com/tb.php/186-d0d51f77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)