LittleMeリトルミー日記
アロマセラピー・リフレクソロジーサロン
ホームページはこちら

プロフィール

リルミー

Author:リルミー
2010年5月盛岡市材木町にて
リラクゼーションサロン
『LittleMeリトルミー』OPEN
2015年6月産休のため、一時閉店
現在、家事育児の中、
アレコレ試行錯誤しながら
新たなアロマ道を探している旅の途中です♪

活動場所
岩手県盛岡市、その近郊
電話:080-1691-1777

日々の『思・感・触・見・香・・・』色々と。

リスト


コメント~ラブレターのお返事

  • 07/24:リルミー

  • 07/22:まい

  • 07/18:リルミー

  • 07/18:リルミー

  • 07/18:リルミー

  • 07/18:まい

  • 07/18:まい

検索フォーム

QRコード

QR

こんな今日という日でした
今日はとっても賑やかな1日でした。

雨が心配された『ちゃぐちゃぐ馬っこ』でしたが、材木町到着5分前位にみごと晴れましたね!

暑いくらいでした。

外から聞こえてきた『ちゃぐちゃぐ馬っこの歌』に合わせてするマッサージもナカナカいいもんでした。

逆にリズムに乗って、良いマッサージが出来たなぁ、なんて思ったり(笑)

お客様のリクエストに合わせて!?馬っこの到着10分前にマッサージを終え、片付けもそこそこに、わたしも同じビルの皆さんと一緒に楽しみましたよ♪

umaと人

uma.jpg
『暑くて坊ちゃん、アイス食べちゃってます』

『ちゃぐちゃぐ』って言うのは『馬が付けている鈴の音』だって初めて知りました。
へぇ~。

津軽でも『ねぶたの衣装』に鈴は欠かせませんが、こちらは『シャンシャン』と表現します。
鈴の音が聞こえてくるだけで『あ~、夏が来たなー』って青森県民はじゃわめぐのです。※じゃわめぐ=こころ踊る。血が騒ぐ。ゾックゾクする。

チャグチャグも良いけど、鈴繋がりで無理やりではありますが!夏のねぶた祭り、一生に一度は是非ご覧になって頂きたいです♪

馬っこを見に来ていたお客様とも何人かお顔を合わせることが出来ました。

そして素敵なプレゼントを頂きました。

DSC04427.jpg
『北海道 六花亭さんのチャリティーチョコレートです』

DSC04428.jpg

色とりどりのチョコレートには、明るい未来と希望への願いが込められているそうです。

箱を開けた瞬間、ハッピーな気持ちになれました。どうもありがとうございます。



今日の『材木町よ市』では、震災で大きな被害を受けた浜のお母さん達が、漁の網を使って作った「ミサンガ」の実演販売がありました。
その応援に沿岸からいらした歌手の方のミニライブも行われていて、馬っこの歌に引き続き、午後も外から聞こえてくる歌声に合わせてのマッサージでした。

『生きてゆこう。前を向いてゆこう。』その様な歌詞でした。

何だか、いつもより賑やかなんだけど、ほっこりした時間のマッサージでした。

終わったあと、お話ししながら、さっき頂いたチョコレートを一緒につまみました。


午前のアロマトリートメントと午後のリフレクソロジー(そして馬っこ)の合間に、チャリティーハンドマッサージもやらせて頂きました。

ご実家がわたしの一番大好きな喫茶店『異人館』のある宮古の方でした。

ハンドマッサージをしているうちに、ホロっと涙を流されました。

『初めて会ったのに何でだろ?あれ以来初めてこんな風になった。』

『アレー?』って少し笑いながらおっしゃっていました。

そしたらこちらも涙が出てきて、一緒に『何だかすみませんね~』と言って笑い合いながらハンドマッサージしました。

精油って、こころの中にたまっていた感情を外に流してくれるんです。

科学的根拠を述べよ、と言われても難しいけど、今まで何度もお客様が教えてくださいました。

おしっこや汗と同じように、感情がたまり過ぎたらそっと出してあげる。強引じゃなくてそっと・・・。

とても心が優しい方だったのでしょう。幼なじみに良く似ていたせいもあってか、たった20分の時間でしたが、わたしも速攻リラックス。お店がサウナみたいにジワ~っとあつくなりました。
3ヶ月目の今日、触れさせて頂くことが出来て、ありがとうございました。

今日も精油に助けられました。


明日もここに来てくださった方と一緒に美味しいチョコレートを、楽しい時間を共有出来たらいいなと思います。

今日はバタバタでも、あったかい日でした。
気持ちがいい人達がたくさんの日でした。
誰かと会話を交わす、笑う、時には一緒に泣く。・・・いい日でした。

今日もおかげさまでした。


スポンサーサイト

コメント
馬と食べ物と・・。
馬は見たことがあります。
賭け事の馬ではなく、上げ馬の馬(崖を駆け上る神事)ですけど。
チョコレート美味しそうですね(^^;
今日は物産展に出掛けて『牛肉ど真なか』弁当買って食べました。
あと、ずんだ餅も食べました。(^^)

喉の調子はどうですか?
体に気をつけて、無理はしないで下さいね。
『元気が一番!!』です。
[2011/06/11 22:35] URL | いっちゃんねる #- [ 編集 ]

昨日はありがとうございました
おはようございます。
昨日は本当にありがとうございました。
ふっと寄ったお店で体もそして心も癒されとっても素敵な時間でした。
昨日は震災から三ヶ月…。そんな日にお話できたことも何かの縁だったのかな…と思ってます。
またお店に行きますね♩
これからもよろしくおねがいします(^◇^)

[2011/06/12 07:43] URL | サク #- [ 編集 ]

Re: いっちゃんねるさまへ
ありがとうございます。
喉は相変わらず思春期真っ只中の変声期です~。
ご迷惑掛けないように、早く治したいです。。。

ずんだ、わたしも大好きです。前は自分で作る時ありました。
是非トライしてみてください♪甘さ控えめに出来て美味しいですよ!
[2011/06/12 14:40] URL | リルミー #- [ 編集 ]

Re: サクさまへ
ホームーページに遊びに来てくださったのですね!
こちらこそ昨日はどうもありがとうございました。
勝手にブログに書いてしまって、申し訳ありません・・・。

何故だか昨日の事、書きとめておきたかったのです。
ほんとにすごくいい空気を頂いたので・・。

またご家族でよ市にチョコアイス食べに遊びにいらしてくださいね♪
お会いできることを楽しみにしておりますi-265
[2011/06/12 14:44] URL | リルミー #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://littleme530.blog135.fc2.com/tb.php/188-d91d33b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)