LittleMeリトルミー日記
アロマセラピー・リフレクソロジーサロン
ホームページはこちら

プロフィール

リルミー

Author:リルミー
2010年5月盛岡市材木町にて
リラクゼーションサロン
『LittleMeリトルミー』OPEN
2015年6月産休のため、一時閉店
現在、家事育児の中、
アレコレ試行錯誤しながら
新たなアロマ道を探している旅の途中です♪

活動場所
岩手県盛岡市、その近郊
電話:080-1691-1777

日々の『思・感・触・見・香・・・』色々と。

リスト


コメント~ラブレターのお返事

  • 07/24:リルミー

  • 07/22:まい

  • 07/18:リルミー

  • 07/18:リルミー

  • 07/18:リルミー

  • 07/18:まい

  • 07/18:まい

検索フォーム

QRコード

QR

サプライズな1日
雨模様ですね・・・。
昔から雨音の中でのトリートメントが好きです。
何故だか落ち着くんですよね。


今日は驚きの多い1日でした。

(この後、ずら~っと文章が続きます・・・
 雨で頭の中も落ち着き過ぎてるのか、コンパクトにまとまりません


今朝出勤すると、店先にグリーンの封筒が一枚。
中身を開けると・・・
レース編み

よ~く見てください。そこにはレースで 『Little Me』 リトルミーの文字が!!

す、すごい~!上手です~!!
ボタン付けひとつ満足に出来ない私にとっては未知の世界であります。

『ご縁に感謝です』

こう書かれたメモとともに、一昨日トリートメントを受けてくださったお客様からの贈り物でした。

本当にご縁です。だってだって・・・同じ歳で、同じ津軽弁を話し、同じ時期に盛岡へ。
携わっている仕事も、経験もとても近いものがあり、まるで自分を鏡で見ているかの様だったんですから。

朝から胸の奥が嬉しさでくすぐったい、そんな1日のスタートとなりました。
E様、ありがとうございます。。。津軽弁トーク懐かしかったです。



そうこうしている内に、午後になり、
可愛い赤ちゃん連れのママさんがお二組、お店にフラ~っと入ってきてくれました。

本当にうちは赤ちゃんを連れてきてくださる方が多い気がします。

赤ちゃんの力ってすごい。
だって一瞬にしてお店の雰囲気が 『ひだまり色』 になるんですから。←勝手に思い込んでいる

優しくって、まぁるくって、なんだか少し懐かしくって・・・
セピア色まで行かない、ひだまり色。


しかも、そのママさん、
わたしが一方的に作品を拝見していて
2年以上前からずーっとお会いしたかった方だったのです。


そしてもうお一方は国際資格をお持ちのアロマセラピストさんでした♪
しかも英国仕込!すごいですっ。

束の間の時間でしたが、リトルミーへ遊びにきてくださりありがとうございました。

おかげ様で 『やっぱりココへ来たのは間違いじゃなかった』
今日もまたそう強く思えました。


臆病者だから、神様がこれでもかって位の素敵な偶然を日々起こしてくださっている気がします。

その偶然に甘えないよう、自分がやることはやっぱり目の前に現れて下さったお客様に笑顔で帰っていただくこと。そのために何が出来るか。ハゲ無い程度ギリギリまで考える。

盛岡に来る前も、県南の温泉でも、この仕事に着く前も当たり前の事なんだけど、これだけは忘れないように。



そして夕方。
ナント青森から伯母が内緒で訪ねてきてくれました。

昼間っから激しくショーウインドーを叩く人がいる!?酔っ払いか?と思ったら伯母でした。
小さい頃から可愛がってもらったので、お店を見てもらうことが出来てよかったです。

せっかくなので、お向かいの光原社様へ珈琲タイム。

201007061756000.jpg
のはずが誘惑に負けて 『アイスクリーム(カカオリキュール添え)』 500円をオーダー。すごい盛り良過ぎっ

朝から心がほっこり充電満タンのはずが、最後の最後でお腹冷たくなりました。
店に帰って、電気ストーブ点けてしまった・・・

今日は会いたい人に良いタイミングで会える、そんな1日だったんだろうなー。



スポンサーサイト

コメント
出会えて嬉しかったです。
こんにちは!
私もお会いできて嬉しかったです。
いつか施術を受けたいです。とっても落ち着く空間だったので。
材木町は盛岡の中でもとりわけ好きな場所。
光原社さんの紅葉も素晴らしいですよね~
また寄らせていただきます。
[2010/09/24 09:35] URL | keiko #5hiobRrU [ 編集 ]

keikoさまへ
こちらこそお世話になりました。
初めて作品を拝見した時から、いつかお店を持てたら、精油の小瓶などをスケッチしてホームページに載せれる日が来たらいいなぁ~等と妄想しながら過ごしておりました。光原社様の紅葉ですか・・・、寒いの苦手な私にひとつ楽しみが出来ました♪ また遊びにいらしてくださいねi-266
[2010/09/24 14:05] URL | リトルミー #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://littleme530.blog135.fc2.com/tb.php/19-d5ee2129
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)