LittleMeリトルミー日記
アロマセラピー・リフレクソロジーサロン
ホームページはこちら

プロフィール

リルミー

Author:リルミー
2010年5月盛岡市材木町にて
リラクゼーションサロン
『LittleMeリトルミー』OPEN
2015年6月産休のため、一時閉店
現在、家事育児の中、
アレコレ試行錯誤しながら
新たなアロマ道を探している旅の途中です♪

活動場所
岩手県盛岡市、その近郊
電話:080-1691-1777

日々の『思・感・触・見・香・・・』色々と。

リスト


コメント~ラブレターのお返事

  • 05/30:ちか

  • 04/19:リルミー

  • 04/18:ミホコ

  • 04/05:リルミー

  • 04/05:わかくさ

  • 03/24:リルミー

  • 03/23:ミホコ

検索フォーム

QRコード

QR

今年最初の大輪の花
20時過ぎ。掃除片付けを終え、事務仕事をしていましたら、外から物凄い爆音が聞こえてました。

そうだった!今日は今年初の

DSC04470.jpg

打ち上げ花火の日でした。

お店から歩いて30秒の北上川沿いです。

もちろんコレは仕事の手を止めて、見に行くしかありませんっ。

遊歩道の向こう岸にはたくさんの屋台の灯りが。

DSC04463.jpg

水面に光が揺らめいて綺麗でした。

川を渡ってすぐのところで打ち上げるもんですから、体中に音がドンッドンッって響いてきます。

すごい迫力です。あまりの音にちょっと心臓に悪い(笑)

DSC04465.jpg

DSC04475.jpg

(ご覧の通り、花火を撮るのがとてもヘタクソなのですお許しを・・)

花火が打ち上げられる度に、向こう岸から子供達の大歓声が上がっていました。

手前のわたしが立っていた遊歩道にも、会社帰りのサラリーマンの皆さんや、ご近所の方々・・・。

みんな夜空を見上げながら拍手喝采でした。

音が心臓に響く度に胸がグッグッっとなって、詰まりました。

決して独りぼっちで花火を見ていたのが悲しすぎたからじゃありませんよ(笑)

こんなに子供達が心からはしゃぐ声を聞いたのは何時ぶりだろう。

子供達だけじゃない、大人も。

花火を見れたのも嬉しかったけれど、純粋にその事が1番嬉しいと思った。

本当に楽しそうな声でした。

DSC04473.jpg

花火には本来『追悼』と『復興』の意味があると、とある記事で読みました。

今年、東北各地の夏の夜空には、多くの人の思いが詰まった大輪の花が咲くのでしょうか。

こんなに凄い音なら空の上の上まできっと届いてくれる、そう思いたいです。


明日も北上川沿いの打ち上げ花火は開催されますよ。

お近くをお通りの際は、『よ市』の帰りにお散歩しながら、屋台で美味しいものを頬張って、今年最初の花火を見にいらしてみてはいかがでしょうか。。。

大好きな人と大輪の花を心に焼き付けて欲しいなと思います。

1人なんだけどー。と言う方は・・・

同じくわたくしがいつでもスタンバイしておりますので!(笑)

ぜひ一緒に夜空を見上げましょう♪一緒にたこ焼き食べましょう♪って言うか一緒に見てください(笑)


本当に胸に響いた束の間のひと時だったから。

皆さんにも楽しいとか、いろいろ感じて頂きたいです。

もちろん!写真よりもずっとずーっと綺麗ですから・・・♪



コメント
昨日にかぎって
パソコンを開いておらず、花火を今知ったわ!?
昨日見てたら、いや今朝見てたら、いや今昼に見てたら花火を見に行ったのに~!?残念(>_<)
防音がしっかりしすぎているのもどうかと思ったわ。。。
[2011/06/18 21:41] URL | ねね(ゆずママ) #- [ 編集 ]

Re:ねねさまへ
そうだったかぁ!

夏まで楽しみは取っておくってことかねぇ(^-^)

『防音』かぁ…今わたしが1番望むものだよ(T_T)

早く見晴らしの良い新居にお邪魔したいなぁ。

広々ベランダで飲む一杯は最高だろーねー♪
[2011/06/18 23:18] URL | リルミー #WtnCt31U [ 編集 ]

花火
花火ですか・・・。いいですねぇーー。
北の方を見てみようかな(^^)
少しでも元気になって、笑顔になるといいですよね。
防音には、耳栓です!!
な。訳にはいかないですね。もうちょっとの辛抱ですね(^^)
体に気をつけて、息抜きしながら、いきましょう!!
[2011/06/19 17:24] URL | いっちゃんねる #- [ 編集 ]

Re:いっちゃんねるさまへ
耳栓…実はわたしもチラッと考えましたが…
BGMやお声掛けの声が聞こえない|(-_-)|ということにすぐ気付きました。。

そんな中でもお客様方の温かいお言葉が申し訳なく、またそれ以上に本当にありがたいです。

また1週間、花火の様にパーッと笑顔で元気に!ですね(^-^)
[2011/06/19 23:56] URL | リルミー #WtnCt31U [ 編集 ]

対岸から・・・
同じ花火を打ち上げ場所のすぐ近くから見ておりました♪
メイン会場はすごい人で大混雑でしたよ~
いちどそちら側から見てみたい・・・

ちなみに屋台では我慢して、駅立ち飲み屋でビール飲みました(笑)
[2011/06/20 09:41] URL | なっつ #9MYeezi6 [ 編集 ]

Re:なっつさまへ
こちらの岸は空いてましたよ~(´∀`)♪

向こう岸の賑やかさがちょっと羨ましくなるくらい(笑)のんびりと見てました。

夏はよ市のビアガーデンもあるから、ベアレンビール堪能しにまた材木町界隈に遊びに来てくださーい♪
(^_^)/~
[2011/06/20 12:18] URL | リルミー #WtnCt31U [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://littleme530.blog135.fc2.com/tb.php/192-9bc1f57c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)