LittleMeリトルミー日記
アロマセラピー・リフレクソロジーサロン
ホームページはこちら

プロフィール

リルミー

Author:リルミー
2010年5月盛岡市材木町にて
リラクゼーションサロン
『LittleMeリトルミー』OPEN
2015年6月産休のため、一時閉店
現在、家事育児の中、
アレコレ試行錯誤しながら
新たなアロマ道を探している旅の途中です♪

活動場所
岩手県盛岡市、その近郊
電話:080-1691-1777

日々の『思・感・触・見・香・・・』色々と。

リスト


コメント~ラブレターのお返事

  • 08/08:リルミー

  • 08/06:まい

  • 08/03:リルミー

  • 08/02:tocco

  • 07/24:リルミー

  • 07/22:まい

  • 07/18:リルミー

検索フォーム

QRコード

QR

アロマ王子のご来店
雨上がりの明るい空が印象的な1日でした。

そんな明るい空にも負けないくらいの輝きを放ってらっしゃるイケメンがこちら。

太郎君
リトルミーの『アロマ王子』こと太郎君です。

ティッシュペーパーに好きな精油を垂らして、お手軽芳香浴です♪
この日は先日お買い上げ頂いた 『ティートリー』 と 『レモン』 の2つをブレンド。
(見よっ!この真剣なまなざし・・・。ホント可愛いですね

太郎君は時々ママさんと弟のたいちゃんと一緒に材木町を訪れた際、リトルミーに立ち寄ってくれます。

足湯にアロマオイルを垂らしてフットバスをするのが大好きと言う太郎君。
幼稚園児にして、すでにこよなくアロマを愛するその姿勢。
将来が楽しみです!

この日は先日注文してくださっていた
 『オーガニックのレモン精油』 5ml 1,480円 を買いに来て下さいました。

初めてリトルミーにご来店してくれた日に、一緒に色んな精油を嗅いでみたのですが、太郎君が1番好きっ!と言ったのがこの『フロリアルのレモン』

オレンジでもなく、ラベンダーでもなくレモン・・・。何だか大人です。

『レモン』 と言えば初恋の味。発想が 『昭和』 過ぎるでしょうか・・・。

CCレモンに、HCレモン、ビタミンCとは切っても切り離せない、一般商品のネーミングからしてそんな感じです。


実際『レモン』の精油にはこんな薬理作用があります。
 
 ・殺菌消毒作用 → キッチン周りの洗剤にも使われますよね。
 ・血液をサラサラにし、体をアルカリ体質に傾ける → 通風、関節炎に◎
 ・消化器系のトラブルに → 食欲不振、むかつき、吐き気、胃酸過多・・・
 
 生活習慣病の予防に役立つ1本です。

初恋の頃じゃないけど、レモンの香りはフレッシュで清々しくて、元気ハツラツな時を思い出させてくれる
『リフレッシュしたい時』 『集中したいとき』 に良く似合う香りのような気がします。


太郎君の初恋の相手は、只今お二人ほど居るらしく
『どっちかにまだ決められない』そう。
こんなにカッコいいとそりゃモテモテだよね~。しょうがないよねぇ~。←イケメンに甘い(笑)

けれど、そんな太郎君の一番は『弟のたいちゃん』なのだそう。。。

太郎君語で、世界一の上は 『 未来一 みらいいち 』 なのだとママさんが教えてくださいました。

私の目の前で 『たいちゃんが未来一大事』 そう言って、たいちゃんのほっぺたにそっとチューをした太郎君。

その光景が余りにキレイで、優しくて、そして自然で・・・。
わたしはものすごく美しいものを見せてもらった気がしました。

まりさん、たいちゃん、太郎君
たいちゃんもずっとご機嫌笑顔でありがとう


また、材木町にいらした際は、ぜひ遊びに来てくださいね

小さなお子さんから学ぶ事って本当にたくさんありますね。
子供は正直だから、高価な精油でも好きじゃなかったら平気で『クサイよ~』っていいますしね(笑)

しかし綺麗な尊いものに触れるたびに、大人な自分が『わたしって汚れてる!?』と思うのは何故でしょう・・・
白目だって白くない気がするんですよね、最近は。
白目が黄色っぽいのは単なる『老化現象』だと知ったときはショックでした。

明日のお休みは以前ご紹介した『みたけの園』さんへ見学をしにお邪魔する予定です。すこし、こころの垢を落としてまいりたいと思います。

明後日23日は木曜日ですが、臨時にお店をオープンにしております。

皆さん、明日は美味しい十五夜をお過ごしくださいね♪

スポンサーサイト

コメント

みかちゃん、ブログ始めたんだね


仕事、順調で何より(о^∇^о)
[2010/09/21 21:18] URL | あいでーす #- [ 編集 ]

あいさまへ
あいさん見習ってなるべく更新出来たらいいです。。背中を押して下さった県南のお客様へも『近況』をお届け出来るのが嬉しいです。その節はお世話になりました
[2010/09/22 17:08] URL | リトルミー #WtnCt31U [ 編集 ]

ブログ発見
どうも。2日連続で靴下に穴があいた僕です。
なんというか、あれです。あの、その、ほら、あれです。

昨日は素敵な香りをありがとうございました。
ちびまるこちゃんの切手出ました♪また素敵な香りとともに是非ご来店ください☆
[2010/09/22 20:49] URL | ぽすとまん #JerB1TpY [ 編集 ]

ぽすとまんさんへ
こちらこそ、いつもサワヤカ笑顔で対応していただき、ありがとうございます!
待ちに待った『まる子』の元へ明日にでもお伺いさせて頂きます。
そんなつもりは無いのですが、少しでも良いかほりをお届けできるとうれしゅうございます。。。
[2010/09/23 19:04] URL | リトルミー #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://littleme530.blog135.fc2.com/tb.php/20-e56d7c73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)