LittleMeリトルミー日記
アロマセラピー・リフレクソロジーサロン
ホームページはこちら

プロフィール

リルミー

Author:リルミー
2010年5月盛岡市材木町にて
リラクゼーションサロン
『LittleMeリトルミー』OPEN
2015年6月産休のため、一時閉店
現在、家事育児の中、
アレコレ試行錯誤しながら
新たなアロマ道を探している旅の途中です♪

活動場所
岩手県盛岡市、その近郊
電話:080-1691-1777

日々の『思・感・触・見・香・・・』色々と。

リスト


コメント~ラブレターのお返事

  • 04/19:リルミー

  • 04/18:ミホコ

  • 04/05:リルミー

  • 04/05:わかくさ

  • 03/24:リルミー

  • 03/23:ミホコ

  • 03/19:リルミー

検索フォーム

QRコード

QR

さもない
今週もお客様から、周りの人からたくさんのことを教えてもらいました。

全て胸に残っていますが、わたしの大切な人からの言葉を。

『人生、いいことばかりじゃないし、理不尽なことも矛盾なこともある。
 その人それぞれみんな小さな胸を痛めたり、喜んだりして生きてる。
 大丈夫だ。』


一週間を振り返ってみて、この言葉、『今』必要な人がたくさんいる気がして。

とても良く効く薬だったので、独り占めじゃなく、得意の勝手なお節介です

世話焼きバアさんが減って、晩婚化も進んでるって言いますし(笑)1人くらい居ても許されますかね。




温泉時代からお庭に咲くお花をいつも

『さもない花なんだけど。良かったら・・・。』

と言って持ってきて下さるお客様。

DSC04562.jpg
『夏椿』

DSC04563.jpg
『すぐり』

四季折々のさもない花。
持ってきてくださるお花に何度元気をもらったことでしょう。



今日の昼下がり、空は雲が光っていてとても綺麗でした。

お客さんが来る前にこの青空の下でグーンと背伸びしました。

201107101443000.jpg

そして夕方。

『雲がすごく綺麗だよ。ただそれだけなんだけど。じゃあねー。』

そんな電話が。あっ、ここにもお節介さんが居た(笑)

DSC04567.jpg

おかげさまで今週はこんな『さもない幸せ』で終わりました。

そして、そんなさもない小さな幸せ・でも何だかちょっといい幸せを見つけるのが得意な人達が周りにいることに感謝。

みんなで『さもないクラブ』でもつくりましょうか?(笑)

大切なひとは『人生に王道なし』そんな手紙もくれました。


来週も、もしも痛くても、チクチクしても大丈夫。

また胸の傷口に効く絆創膏を貰ったら、さもない幸せを見つけたら、お節介させてください。

どうぞ笑顔の1週間を♪


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://littleme530.blog135.fc2.com/tb.php/201-0b4b540e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)