LittleMeリトルミー日記
アロマセラピー・リフレクソロジーサロン
ホームページはこちら

プロフィール

リルミー

Author:リルミー
2010年5月盛岡市材木町にて
リラクゼーションサロン
『LittleMeリトルミー』OPEN
2015年6月産休のため、一時閉店
現在、家事育児の中、
アレコレ試行錯誤しながら
新たなアロマ道を探している旅の途中です♪

活動場所
岩手県盛岡市、その近郊
電話:080-1691-1777

日々の『思・感・触・見・香・・・』色々と。

リスト


コメント~ラブレターのお返事

  • 04/19:リルミー

  • 04/18:ミホコ

  • 04/05:リルミー

  • 04/05:わかくさ

  • 03/24:リルミー

  • 03/23:ミホコ

  • 03/19:リルミー

検索フォーム

QRコード

QR

東北の夏
今日は久々に暑い1日でしたね。

こんな良い天気でしたが、体の声を素直に聞いて丸1日中寝ていました。

そして夕方からは友人とさんさ祭りへ行きました。

さんさを見たのは7年ぶりくらいでしょうか。

DSC04694.jpg
『パレードの先頭はミスさんさの皆さん!』

DSC04695.jpg
『この方の笑顔が1番輝いてました。ステキ!!』

DSC04697.jpg
『ハイっ。お次はミス太鼓!』」

DSC04699.jpg
『続きましては、うたっこ娘!
これが1番気持ち良さそう~。娘じゃムリだけどっ』

DSC04702.jpg
『世界一の太鼓パレード』

DSC04704.jpg

太鼓の音がお腹にドンドンと響きます。

DSC04705.jpg

自衛隊の皆さんの太鼓の音は特に迫力ありました。

DSC04714.jpg

皆さんの思いが込められた横断幕をパレード中いくつも目にしました。

さんさ祭りも今日が最終日。見に来て良かったです。



さて、昨日は我が故郷青森からも

『撮れたてホヤホヤだよ~』のメッセージと共に青森ネブタの様子が届きました。

(さすがは言わなくてもわかってくれてるね~。
沢山は居なくても、持つべきものは深く狭くの友ですな。ようちゃん、mioありがと~!)

110803_204000.jpg
『この迫力!』

110803_205646.jpg
『これは怖い!子供だったら泣いちゃうかも。チビッちゃうかも(笑)』

青森ネブタの掛け声は

『ラッセラー、ラッセラー、ラッセラッセラッセラー!』なのですが

友人からの写真に添えられていた言葉で

『ネブタ見てきたよ!
 ラッセラッセ岩手!とか皆で叫んでて、ちょっと泣きそうに・・・。』

110803_205124.jpg

この夏、日本各地のお祭りでこのような思いが届けられているのでしょうか。

LittleMeにいらっしゃるお客様とも、今も震災の話になります。

同じく県外のお客様ともです。

先日、1人のお客様から支援物資募集のご連絡を頂きました。
仮設住宅で使うキッチン用品が必要との事でした。マグカップ一個でも構わないと。

とり行ってらっしゃるのは盛岡の『熊ヶ井旅館さん』です。

こちらの旅館の若女将さんは青森出身との噂を一年前に偶然聞いていたので、勝手にこっそり応援しておりました。

1年前の引っ越しで全て処分してしまい、わたし自身が持って行ける物は本当に申し訳ない位少なかったのですが、一緒にウチの山形のお客様が編んでくださった『アクリルタワシ』を持って行きました。

アクリル
『彩とりどりのアクリルタワシ』

実はこのタワシ、震災が起きる前にお客様が

『良かったらLittleMeさんに来たお客さんに差し上げて下さい』

とわざわざ送ってきて下さったものだったのですが、仮設住宅が出来た頃、これをお届けできたらと思って箱にしまっておいたのです。

ものすごく被災地の事を思い、何か出来ないかと胸を痛めていたお客様でしたので、きっとこの形が1番良いと勝手ながら思っておりました。

DSC04634.jpg

手にして下さった方が1人でも、少しでも、一瞬でも。ふと心が緩んで下さったら・・『やっぱり物よりも何よりも、人が救われるのは気持ちだと思います。』と電話で話されていました。

お客様からは日々色んなことを教えて頂きます。

そして色んな形でお店のことを思って下さるお客様に恵まれていることに感謝です。

今日はいっぱい寝たし、さぁ!明日からまた来てくださった方が元気になって下さる様、張り切って仕事をさせて頂きたいと思います。

DSC04711.jpg

東北の祭りが終わった後は、お盆の帰省時期ですね。

何かと慌しいこの季節です。
皆さま体調など崩されませんようお過ごしくださいませ・・。

今日も1日お疲れ様でした。おやすみなさい

スポンサーサイト

コメント
どもども
さんさを見ながら「らっせら~」と叫ぶ娘。一応、岩手産の娘ですが・・・夏祭りの王様はやっぱ「ねぶた」祭り好きは間違いなく私の血です。いつかいっしょに跳ねたい私。やる気十分の母です。さんさ?娘の意志とは関係なく当然一緒に参加することになります。笑
支援物資・・ありがとうございます。
ギリギリの呼びかけにもかかわらず素敵な物資提供。感謝です。
[2011/08/06 11:36] URL | anchoretsu@hotmama #- [ 編集 ]

Re:etsuさまへ
こちらこそ先日はどうもありがとうございました。
この様な機会を頂いて感謝です。

さんさ見ながら『ラッセラー!』ですか・・。お嬢さんナカナカやりますね(笑)
ネブタは東北の火祭りですから、血が騒ぎますもんね!

また旅館の番犬(全く吠えられませんでしたが)ゴン太ちゃんに会いたいワタシです。ご協力できることがあればまたお声を掛けてくださいませi-265
暑い日が続きます。ご自愛くださいね♪
[2011/08/06 17:20] URL | リルミー #WtnCt31U [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://littleme530.blog135.fc2.com/tb.php/208-0075d22d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)