LittleMeリトルミー日記
アロマセラピー・リフレクソロジーサロン
ホームページはこちら

プロフィール

リルミー

Author:リルミー
2010年5月盛岡市材木町にて
リラクゼーションサロン
『LittleMeリトルミー』OPEN
2015年6月産休のため、一時閉店
現在、家事育児の中、
アレコレ試行錯誤しながら
新たなアロマ道を探している旅の途中です♪

活動場所
岩手県盛岡市、その近郊
電話:080-1691-1777

日々の『思・感・触・見・香・・・』色々と。

リスト


コメント~ラブレターのお返事

  • 07/24:リルミー

  • 07/22:まい

  • 07/18:リルミー

  • 07/18:リルミー

  • 07/18:リルミー

  • 07/18:まい

  • 07/18:まい

検索フォーム

QRコード

QR

懐かしのあの人
もうそろそろお盆休みも終わりですね。

お仕事だった皆さま、お疲れ様です。
お休みだった皆さま、ゆっくりお体休められましたか??

お盆は懐かしい人に会える、そんな時期でもありますね。

わたしも今日、1年ぶりにそんな人に会いました。
岩手の弟(いや、子供?)です。

LittleMeに若いイケメンが来るというのは、まぁ無いので記念に一枚(笑)

DSC04820.jpg

(お顔を見せられないのが残念!
 英太+石川遼君÷2な感じでございますよ、奥様♪)

普段メールも電話も全くせず、年に1回フラ~っと現れる。話をする。
そんな不思議な仲ですが、10日前に『あっ、会えるかもな~』と思っていました。

震災後こうしてまた再会できたこと嬉しく思いました。宮城からありがとう。

そんな風に、長い事会えなくても、連絡を取り合わなくても、こちらが

『元気でいてよ~。幸せでいてよ~。どうか笑っていて。』

そう思っている相手は、むこうも同じ様に思ってくれているのかも知れません。

きっとそうなんだと思います。

DSC04795.jpg

お盆休み、薄っすらと姿を見せる岩木山を眺めながら、祖母の病院へ向かう途中、何通かのバースデーメールが届きました。

みんな遠くて中々会えない、けれども大事に思っている人達です。

嬉しくて、ありがたくて。
そしたら岩木山へ向かって放った『ただいまー』の挨拶は涙声になりました。


そうそう、実家に帰ったらこの人にも本当に久しぶりに会えました。

この暑さで母が物置から無理やり表舞台へ復帰させた模様であります。

DSC04791.jpg
『お元気でしたか?25年振り位ですかね。』

いや~、月日ってのは・・・。お互い歳をとりましたね。
色んなとこにガタが来ちゃいますよねぇ。ちょっとコワイよ。。。


滞在時間24時間も無い、ジャックバウアー並にハードな帰省でしたが、絶対帰らなきゃダメな気がした。帰って良かったです。
最後に温かい手に触れることが出来て良かった。


空からのお迎えは送り盆。

DSC04783.jpg

DSC04784.jpg

道に迷わないように、祖父が手を繋いで連れて行ってくれたのだと思った。


DSC04801_20110817221642.jpg

この太陽、夕焼けに見えますか?実は朝日なんです。

自分で撮ったくせに、わたしには夕焼け空に見えました。

きっと始まりも終わりも無くて、

終わったように見えても、それは新しい始まりなんだ。って思いました。

ずっとぐるぐる繋がってる、空も思いも命も繋がっているから、自分は今ここにこうして居ることが出来るのだと思います。ありがとう。そして、お疲れ様でした。


今年の夏は遠い日の8月の様に、親戚みんなで高校野球を見る事になりそうです。
日航機のニュースもそうだった。今でもあのテレビの映像を覚えています。

明日がどうなるか分からないのなら、やっぱり思うだけじゃなく、会いにゆくことも大切だよなぁ・・。
女同士、温泉旅行でも行きたいね。もう少し寒くなったら行っちゃおうか!

『その時までどうか元気で笑っていてね』

DSC04794.jpg
高校球児よ、白球を空高く打ち上げろっ。

青森・光星学院、頑張れー!頑張れー!けっぱれー!!


DSC04739.jpg

皆さまは懐かしい人に会えましたか。

夏はまだまだ終わらない。どうぞ素敵な思い出たくさん作ってくださいね。


コメント
無題
お誕生日おめでとうございます。V(^^)V
いつだったんですか・・・?(・・? φ(._.)メモメモ
体に気をつけて素敵ないちねんにして下さいね。

明日の高校野球、光星学院応援します。
ガンバレ\(^o^)/
[2011/08/19 21:46] URL | いっちゃんねる #- [ 編集 ]

Re:いっちゃんねるさまへ
お返事大変遅くなりました!申し訳ございません。
野球、決勝まで行けましたね!0点だったとしても胸張って、青森へ凱旋してほしいです。
昔は東北勢が勝ち進むなんて凄いことだったけど、今は時代が違いますね☆彡

ワタシも歳とりました(笑)
昭和サイコーです(笑)

温かいメッセージ、どうもありがとうございました!
[2011/08/21 20:54] URL | リルミー #WtnCt31U [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://littleme530.blog135.fc2.com/tb.php/213-df3e4367
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)