LittleMeリトルミー日記
アロマセラピー・リフレクソロジーサロン
ホームページはこちら

プロフィール

リルミー

Author:リルミー
2010年5月盛岡市材木町にて
リラクゼーションサロン
『LittleMeリトルミー』OPEN
2015年6月産休のため、一時閉店
現在、家事育児の中、
アレコレ試行錯誤しながら
新たなアロマ道を探している旅の途中です♪

活動場所
岩手県盛岡市、その近郊
電話:080-1691-1777

日々の『思・感・触・見・香・・・』色々と。

リスト


コメント~ラブレターのお返事

  • 07/24:リルミー

  • 07/22:まい

  • 07/18:リルミー

  • 07/18:リルミー

  • 07/18:リルミー

  • 07/18:まい

  • 07/18:まい

検索フォーム

QRコード

QR

この樹なんの樹
雨模様が続きますね。

『少~しクールダウンしてみましょうか・・・』

雨音に乗せて、こんな声が聞こえてきたような1日でした。


アタマとココロとカラダと。ちょっと忙しすぎてちぐはぐかな?と感じる時は、ちょいとひと呼吸。

そんな時にお似合なのは『樹』から生まれる香りの様な気がします。

樹は根っこから水を吸い上げ、空まで伸びる枝葉の先々まで栄養を運びます。

だから、人間の体の流れも呼吸もスーッと真っ直ぐに整えてくれる。

『サイプレス』に『フランキンセンス』、『サンダルウッド』に『シダーウッド』
『ローズウッド』・・・。

結構たくさんあるんですよ♪


DSC04837.jpg
『岩木山と祖母のりんご』

DSC04835.jpg
『ずっと昔、昼寝をした時に見ていた景色』

DSC04829.jpg
『ひとつだけ・・・』

DSC04840.jpg

色んな樹があるけれど、やっぱりLittleMeにはこの樹でしょうか。

もしも、リンゴの樹の精油がこの世に存在したならば、きっと効能は

『故郷の空に抱かれる。決して君はひとりじゃないよ。』


お店を始めてから1年余り、気づけば店内はお客様からプレゼントでいただいたリンゴアイテムでいっぱいになりました。

『リンゴを見たら条件反射でリトルミーを思い出しちゃいます

小さな店だけどこんな風に思って下さるお客さまがいることを、とても嬉しく、幸せに思いました。

気づいたらそのうち、店の前に植えているかも知れません。
その時は一緒にリンゴ狩りいかがですか?(笑)


DSC04824.jpg

雲の上にはいつでも青空が。

そのうち雨も上がって、またズボンの裾も気にせずに走り出す日が来ます。

私も『よそはよそ。ウチはウチ。』小さい頃から何度聞かされたことか(笑)

明日もマイペース、マイペースで。

不安で焦ってしまいそうな時、自分の内側と対話したい時、きっと樹の精油が助けになってくれますよ。


お天気予報は雨マーク。
けれどもこころの天気はいかようにも・・・あ~した天気にな~ぁれ♪


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://littleme530.blog135.fc2.com/tb.php/215-7155276b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)