LittleMeリトルミー日記
アロマセラピー・リフレクソロジーサロン
ホームページはこちら

プロフィール

リルミー

Author:リルミー
2010年5月から5年間
盛岡市材木町にて、サロンを営んでおりました。
2年半の産休を経て
2017年8月1日
盛岡市清水町にて、再びサロンオープンの運びとなりました。

住所:岩手県盛岡市清水町14-2ラ・メゾン・モリオカ101号室
電話:080-1691-1777

日々の『思・感・触・見・香・・・』色々と。

リスト


コメント~ラブレターのお返事

  • 10/28:リルミー

  • 10/27:yuu

  • 09/19:リルミー

  • 09/17:ミホコ

  • 08/08:リルミー

  • 08/06:まい

  • 08/03:リルミー

検索フォーム

QRコード

QR

9月お休みのお知らせです
9月のお休みは

1,8,15,22,29日 毎週木曜日
7,21日 第2、第4水曜日      です。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。


                 LittleMe店主 板谷




昨日は新月でしたね。

お客さまが素敵な時間を届けて下さいました。

『月のお茶』です。

新月・満月・上弦の月・下弦の月・・・それぞれの月のイメージに合わせてブレンドした、4種の有機ハーブティーセット。

『今日は新月だから、トリートメントしてもらった後、一緒に(新月茶・NEWMOON)を飲みたいなと思って♪』

いつも変わらない月の様にキラキラした瞳で話して下さいました。

・・・なんて素敵なお誘いなのでしょう!

DSC04848.jpg

アップルミントにローズ、レモングラスなどがバランスよく香って、とっても美味しい!

色も夜空にポッカリと浮かぶ月色(つきいろ)でした。

そしてそして、このロマンチックなお茶のお供がこちら。

DSC04854.jpg
『チェブラーシカのアップルジャムビスケット

『リンゴだし、板谷さんに似ていたので・・』とプレゼントしてくださいました。

・・・サル??笑

と思っていたらチェブラーシカは猿ではなく架空の動物だって知らなかった(驚)

友人に似ているか聞いたら、

『ご飯食べに行って既に注文終わってるのに、他のテーブルに運ばれてくる料理をいつも(あっちにすれば良かったかな)って顔してジーと見てる。その時の顔にそっくり。』

と言われました。あっ、そうですか、どうも。。


お茶の美味しさも感動だったけれど、4つの月の表情に合わせてお茶を飲む。そんなことを楽しめる遊び心というか。そういった感覚を共有できる、それがとても嬉しいと思いました。

朝からとても気持ちの良いティータイムをどうもありがとうございました。


皆さんは新月にお願い事しましたか。

9月は個人的にずっと行きたいと願っていた十六夜コンサートが。

月明かりに照らされた川を下る舟上の音楽会。

今の自分にはまだまだ贅沢ですが、見ればきっと更に良いイメージでトリートメントが出来そうな気がするのです。

月光を浴びて、サラサラと余計なものは脱ぎ捨て。五感プラス大切な部分で感じる。

1人じゃちょっと道に迷いそうだから、どの精油をお供に連れて行こう


昨日は夜トリートメントさせていただいてる最中、そして終わった後、何時になく
『心地良いスッキリ感』をおぼえました。
後で知りましたが、夕べはこの1年で1番浄化力が強い新月だったとか。

月のリズム、自然のリズムを無理なく上手に味方につけながら、自分のリズムを楽しみたいですね。


けれど浄化とか、パワーとか、願いが叶うとか、1番はそういうのじゃなく

『月を愛でる。上を見上げる。そんな当たり前のことが出来るハートの余裕』

それが大切にしていたいことの様な気がします。


あの角を曲がったら、人生は何が起きるか分からない。

きっと今日より素晴らしい日が待っているとワクワクしたい。


9月の満月は12日。

満ちる光を存分に浴びて、その『いつ・なに』に備え、女っぷり上げてスタンバイ!?ですかね。

月を見上げるハートの空き容量、たくさんあるといいですね。

もし今は無くても、悲しいの思い出からゴミ箱行きで、来月はもっともっと増えてますよ、きっと。そうでありますように・・・



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://littleme530.blog135.fc2.com/tb.php/217-4cfdefaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)