LittleMeリトルミー日記
アロマセラピー・リフレクソロジーサロン
ホームページはこちら

プロフィール

リルミー

Author:リルミー
2010年5月盛岡市材木町にて
リラクゼーションサロン
『LittleMeリトルミー』OPEN
2015年6月産休のため、一時閉店
現在、家事育児の中、
アレコレ試行錯誤しながら
新たなアロマ道を探している旅の途中です♪

活動場所
岩手県盛岡市、その近郊
電話:080-1691-1777

日々の『思・感・触・見・香・・・』色々と。

リスト


コメント~ラブレターのお返事

  • 08/08:リルミー

  • 08/06:まい

  • 08/03:リルミー

  • 08/02:tocco

  • 07/24:リルミー

  • 07/22:まい

  • 07/18:リルミー

検索フォーム

QRコード

QR

本日の空模様 こころ模様
昨日の満月は雲に覆われて、やっぱり見えない・・・
そう、諦めかけていたその時、一緒にいた知人のお姉さんが突如興奮気味に叫びました。
『あっ!見える!!』

隙間から
『23日23時の空』

おぉ、雲の間からこんばんは。すかさずパチリ。

『見えたねー!もっと見たいよねー。じらすよねー。』などとキャーキャー言いながら楽しい夜にお別れ。

これだけで満足に就寝。。。

そして24日の朝。目が覚めたら、まだ4時もうお年寄りの感じなのでしょうか。
当然『まだ寝てよー』と思ったのですが、この時間にしてはやけに空が明るい。

『あ、もしかして!?』と思い、普段は開かずの北向きカーテンをパッ開けると

縦の満月
『24日4時の空』

ベランダの向こう 真ん丸の月が飛び込んできました。

満月②

満月決定

一刻一刻と表情を変える月と空に夢中になっていたら
今度は東の空が明るくなってきました。

夜明け①

『えっ?もう夜明け』 
・・・そうです。気づいたら1時間以上も空を見上げていたようです。
しかも薄着に裸足でベランダ。体も冷え切ってるはずです。(興奮してて気づかなかった・・・)

雲
今朝の雲は何だかとっても勢いがあるなぁー。そうながら眺めていると
雲②

朝日が顔を出してきました。

朝日


ここ盛岡へ来てから、何故だか朝日を見る機会が増えました。

低血圧を理由に朝はめっぽう弱いわたしですが
時々パッ目が覚めると、ちょうど日の出の時間だったりすることがこの夏は多かったです。

朝日を見て思うことは

同じ空でもこんなに毎日表情が違うなら、人の心だって悲しんだり、落ち込んだりそんな日があったって当然だよなー。
色んなことがあるけれど、それでも 『明けない夜はない』 
何ぼしたって新しい朝は必ず来るんだよなー。



そんなわたしが今まで見た中で きっと一生忘れない朝日は
真っ赤な朝日
『真っ赤な夜明け』 あまりの自然のエネルギーみたいなものに こわい気さえしました。
また逆に『あ~、何かどうにかなるんだなー。見えてないだけで毎日こんな風に世の中はリセットされてるんだなー。』とも。

そして・・・同じ日の太陽なのに色と表情を変える
9月16日

こんだけ生きてて、海から昇る朝日を見たことがありませんでした。

いいや、見ようと思えばいつだって見に行けたのに行かなかった。

明日にしよう、また今度にしよう、そう思ってることが結構あった。


でも明日がある保障なんてないんだ。

だから思ったことは照れても伝えたい。
(このブログもかなり感情の赴くままに脱線して申し訳ないのですが


今は昔より1日の内に移動できる距離が格段に長くなったから
昔の人に比べて、やれること、見れるものがたくさんある。何かの本に書いてたな

言われてみれば確かにそうだ。東京だって、沖縄だって、海外だって行こうと思えば行けちゃう。
ましてや青森なんてすぐ!

もし、大切な人が遠くにいても 会いに行こうと思えば、その気になれば今日中に会えるんだ。

ありきたりな言い方だけど 『この空は世界中どこまでもつながっているから』
そう思うと少しだけ寂しくなくなったりする。

『女心と秋の空』

わたしの今日の心模様は 『 晴れ全快 → 曇りのち時々雨 』 といったところでしょうか。
そんな日もありますよね。意味もなく胸が苦しい日もありますよね。女ですもの。
それを情緒不安定なカンジと言うのでしょうか。 なんか久々。

文章も若干情緒不安定ですかね(笑)けれどもこんな自分も認めてあげましょ

しかし、満月を裸足で1時間以上眺めてたってことは
今思えば よっぽどお願いしたいことがあったんだなー。(他力本願過ぎ)

でも・・・
満月は昨日!今朝24日は正確には満月じゃないんだった!
あまりの真ん丸さに勘違いして願い事


今夜は朝に冷えた体のために、贅沢にローズサンダルウッドの精油でバスソルト作って風呂に入ろうではないか♪

『ローズ』・・・幸せ女性ホルモンバンバン出しちゃいます
『サンダルウッド』・・・ムーディーな白檀の香り。呼吸器を楽に、深く深く。

『 だいじょうぶよー!と自分を肯定してあげたい 』 そんな時にお似合いの香りのような気がしますよ。

皆さまもあったかいお風呂に浸かって ゆっくりお休みくださいね
スポンサーサイト

コメント

満月見えて良かったよね!
今思えば・・街のド真ん中で騒ぎすぎてちと恥ずかしいです(汗)
私も自宅のベランダでカシャカシャやり過ぎて完璧風邪です・・
でも神秘的な夜でした!!
[2010/09/26 11:13] URL | yoco #- [ 編集 ]

Re: yocoさまへ
> yoco姉さん、風邪大丈夫ですか?
> 今度は我が家の5畳半で鍋しながら月見をしましょう
> 狭すぎて土鍋の熱気で、きっとあっと言う間に温まりますよ(笑)
> またガールズトーク!?誘ってください♪ どうぞお大事にです。
[2010/09/26 15:48] URL | リルミー #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://littleme530.blog135.fc2.com/tb.php/22-9f771e8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)