LittleMeリトルミー日記
アロマセラピー・リフレクソロジーサロン
ホームページはこちら

プロフィール

リルミー

Author:リルミー
2010年5月盛岡市材木町にて
リラクゼーションサロン
『LittleMeリトルミー』OPEN
2015年6月産休のため、一時閉店
現在、家事育児の中、
アレコレ試行錯誤しながら
新たなアロマ道を探している旅の途中です♪

活動場所
岩手県盛岡市、その近郊
電話:080-1691-1777

日々の『思・感・触・見・香・・・』色々と。

リスト


コメント~ラブレターのお返事

  • 08/08:リルミー

  • 08/06:まい

  • 08/03:リルミー

  • 08/02:tocco

  • 07/24:リルミー

  • 07/22:まい

  • 07/18:リルミー

検索フォーム

QRコード

QR

バラバラの先。乳香の香り。
頭と体と心と、真ん中の大事なものが全てバラバラになってしまう様な感覚を覚えたことがありますか?

一瞬にして薄い氷がパリンと割れてしまったかのように、自分がバラバラになってしまう。

予期していないことが起こった時、ビックリして心臓をぐっと潰されそうになるからでしょうか。

時計の様な心臓が止まった時、自分の全ても凍りついてしまうみたい。

止まるくらいなら、いっそのこと飛びだしてくれた方が少しは笑えるのに。


昨日はこの仕事をして以来、初めて手をザックリ切ってしまいました。

けれども心配をよそに、今はもうパックリ割れた皮膚がくっついています。

何をしたわけでもなく、知らない間に確かに元通り近づいています。


今、店の外で鈴虫が鳴いています。秋を知らせる音です。

どんな状況でも季節は巡り、月日は経つ。そうしてその間に

気づいたら手の皮もツラの皮も厚くなり、心臓には毛が生えてる。

時間と経験を重ねるごとに、人は少しずつ強くなりますね。

起きてしまったことを受け入れる強さ。その瞬間は上手く対処できなくても、受け入れることから次へが始まるんだろうと思う。


パックリ割れた手を、嫌がるどころか

『気持ちいい。まだ終わらないで~って思いました。』

『手、本当にあったかいのよね。家でオイル塗る時思い出してるのよ。』

そんな風に言ってくださった今日のお客さま。

どうもありがとうございます。

お客さまの温かさが手のひらに伝わって、接着剤みたいになりました。

こころに伝わって、ジグソーパズルみたいに埋まっていくのがわかりました。


本日の接着剤は
『ローズ』に『白檀ビャクダン』そして『フランキンセンス』

パズルのピースは
『ベルガモット』に『ラベンダー』


この間、ウチから買っていってくれたフランキンセンスの精油を

『わたしの体です』

そんな風に言って下さった方がいました。


昔、バラバラになってしまった時、くっつけてくれたのがフランキンセンスでした。

今も変わらず、この香りはわたしの一部です。

フランキンセンス、和名を『乳香にゅうこう』と言います。

樹の樹脂から生まれる香りです。

不安や恐怖を和らげます。

心臓がドキドキしたり息苦しくなったときはこの香りを感じてください。一緒に深く呼吸をしてみてください。

古代エジプト時代より、太陽神と繋がる時にだけ焚かれたというこの香り。

世界中でたった1人ぼっちだ。そんな風に思える時も、必ず上から太陽の光のように温かく見守ってくれている人が居る。どんな時も1人じゃない。
そんな力強い声が聞こえてきます。


DSC04841.jpg

右へ左へ、はたまた上へ。風向きはバラバラ。明日はどちらに向かうだろう。

けれども、もう下には下がらない。過去には戻らない。

直感に従い、自分らしく輝く未来を望むとき、フランキンセンスが大きな力となってくれることを願います。

わたしはそんなフランキンセンスが大好きです。

今日も助けてくれてありがとう。

(輸入のお値段も下がって、お財布にもありがとう♪喜ばれております。)

ふつつかものですが、これからもどうぞよろしくお願いします。

スポンサーサイト

コメント

ちょうど、、、バラバラになっていた状況に、自分の直感を信じて、
前向きに決断をした所でした。。 でも、、不安で怖くて、この決断で良かったのか、、、
ウツウツしてましたが、今、フランキンセンスで、深く呼吸をしてみました。ほっこり、安心してきました。 きっと大丈夫だって(^ー^)思えました。前まで、ちょっと苦手な香りだったのに、今日は染み込む~。いっつも、美香さんの言葉で、元気になれます。ありがとうございます(^ー^)
[2011/09/04 13:26] URL | 花音ちば #- [ 編集 ]

花音ちばさまへ
こんにちは!フランキンセンスが苦手な時は『現実の社会生活が、しがらみに強く取り巻かれていて、自分らしくないと感じる時』と好きな本に書いてました。
しっくりくる、と言うことは、Aさんが自分で自分らしいと思う道を決断した後だったからなのかな。。。
いっつも『ひとりっこで泣いでねぇべがなぁ~。』って思ってますよ。
わたしがそうだったから。
その後で『きっと大丈夫!』っても思ってますよ。
夜会まで待っててくださいねー♪ももちゃん家のご飯も食べたいよー(ずうずうしく・笑)必ず行きますからね!
『フランキンセンス洗脳』成功して良かった♪i-278
[2011/09/04 17:11] URL | Re:リルミー #WtnCt31U [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://littleme530.blog135.fc2.com/tb.php/220-8e1cd793
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)