LittleMeリトルミー日記
アロマセラピー・リフレクソロジーサロン
ホームページはこちら

プロフィール

リルミー

Author:リルミー
2010年5月盛岡市材木町にて
リラクゼーションサロン
『LittleMeリトルミー』OPEN
2015年6月産休のため、一時閉店
現在、家事育児の中、
アレコレ試行錯誤しながら
新たなアロマ道を探している旅の途中です♪

活動場所
岩手県盛岡市、その近郊
電話:080-1691-1777

日々の『思・感・触・見・香・・・』色々と。

リスト


コメント~ラブレターのお返事

  • 06/19:Mikiko

  • 06/08:リルミー

  • 06/06:mio

  • 06/06:リルミー

  • 06/06:リルミー

  • 06/04:さくらいきょうこ

  • 06/04:まい

検索フォーム

QRコード

QR

月夜のランプとネロリの頃
新しいランプを連れて帰って来ました。

DSC04964.jpg

一目惚れでした。

出会ったのは好きな街、岩手県南にある江刺。ここは蔵の街です。

DSC04953.jpg

DSC04954.jpg
『蔵町モール』

お財布を見たら、丁度キッチリ、ランプと同じお値段のお札が残っていました。

聞けば『今日からお値段少しお安くなったんですよ。』と店員さん。

(昨日だったら買えなかった訳か・・・。
 けれど今コレを買ってしまったら、盛岡まで残金122円・・・。なんか不安・笑)

ちょっぴり迷う背中を押してくれたのがこの子。

DSC04972.jpg

目立たない場所に密かに1人。

この子がトリートメント中のお客さまにきっといい夢を運んでくれる。
夜空に輝く星の数だけ幸せを運んでくれる。

『買います。これ下さい。』



これを買った前の晩は舟上十六夜コンサートでした。

津軽三味線の演奏でした。

DSC04895.jpg

DSC04901.jpg

場所は岩手県一関市にある『猊鼻渓』

夕方6時のスタート。大勢の人を乗せた2艘の舟が出発します。

その頃にはまだ空は明るく、白い月が浮かんでいました。

DSC04898.jpg

ゆっくりゆっくりと進む舟に合わせるかの様に、空の色は変わって行きました。

空①

③

④

『津軽三味線は元々御霊供養のための演奏でもありました。
 天国へ行かれた方の元へも届くよう、今日は精一杯弾かせていただきます。』


空が暗くなるにつれ、星が1つ、2つ、3人、4人と・・・輝き始めました。

ずっと上を見上げながら、その言葉と、津軽三味線の音、虫の声、水の流れる音、風の音を聴いていました。

そうしていたら、さらさらと一筋の流れ星が流れました。

水面と岩肌にこだまし、晩夏の夜に鳴り響く三味線の音が、空まで届いていると思いました。

一緒に聴いていると思いました。

DSC04922.jpg

綺麗な星と、月夜の晩でした。

DSC04964.jpg

やっぱり連れて帰ってきて良かった。


明日は中秋の名月ですね。そして満月です。

中秋の名月と満月が同じ日に起こるのは、2005年以来6年ぶりなのだそうです!

はて?明日のお天気はどうでしょう。見られると良いですね。

DSC04973.jpg
『餅つきしながら住むのもいいけど
 たまには向こう側から眺めてみるのもいいものでしょう??』

餅・・・お月見だんご買ってこなきゃですねぇ・・♪


明日の満月の夜は、ありがたいことにご予約を頂いております。

この半年、とってもとっても頑張ってこられたであろうお客さまです。

ここのところ『ネロリ』の精油を使うことが重なります。

ネロリはビターオレンジの花から採れる精油で、苦味と甘さ、少しグリーンも感じさせるフローラル調の香りです。

これを嗅いで『あぁ、懐かしい匂い・・・』とおっしゃる方も時々います。

ネロリは『楽しかった子供の頃に戻りたい』と願う時に選ばれることがあるそうです。

そんな時は『まだ幼い頃の自分に会いに行きなさい』そして

『あなたがいるから今の自分がいる』と幼いあなたに感謝を伝えてあげて。

そして幼いあなたは何が満たされていなかったのかを聞いてみて。

その答えの中には、未来に向かっていくために必要なヒントがきっとあるはず。

ネロリにはそんなメッセージが込められていたりするのだとか・・・


幼い頃から欲しかったものはずっとずっと変わらない。

大人になって、いや、ようやく今になって欲しかった『それ』は

求めるだけじゃなく、捧げることからなんだってわかってきた。

それでも上手く行かない時は、
自分が大切に思えない時は、ネロリの香りと共に自分を心ゆくまで愛してあげて。

『あの時の自分があるから、今の自分がいる』

今は無理でも、いつかそう思える日がきっと来ますように。


明日はお団子と、先日お客さまに頂いた『満月のお茶』。
そして精油の香り、触れあうことで、心ゆくまでご自分を愛してあげられる時間のお手伝いを、精一杯させて頂きたいと思います。

愛で満たされる時間となりますように・・・。

トリートメント中は月夜のランプに願いたいと思います。


コメント
お月様(o^_^o)。
中秋の名月と十五夜のお月様見れましたV(^^)V。
とっても綺麗な満月でした(o^_^o)。
だんご、だんご、だんご、だんご♪もお月様を見ながら頂きました。

素敵なランプですね(*^_^*)。
きっとリルミーさんに買われる為にあったんだと思います。
[2011/09/12 22:18] URL | いっちゃんねる #- [ 編集 ]

Re: いっちゃんねるさまへ
お伊勢さまのお膝元でも見れましたか♪
良かったですね。

ランプは後で知ったのですが、『IKEA』のものらしいです・・・。
と言うことは大量生産??

でもこの岩手の小さな町で出合ったということは、やっぱり運命だと思いたいです☆
わたし自身が一番癒されています。。。
[2011/09/12 23:27] URL | リルミー #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://littleme530.blog135.fc2.com/tb.php/224-2c22f2b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)