LittleMeリトルミー日記
アロマセラピー・リフレクソロジーサロン
ホームページはこちら

プロフィール

リルミー

Author:リルミー
2010年5月盛岡市材木町にて
リラクゼーションサロン
『LittleMeリトルミー』OPEN
2015年6月産休のため、一時閉店
現在、家事育児の中、
アレコレ試行錯誤しながら
新たなアロマ道を探している旅の途中です♪

活動場所
岩手県盛岡市、その近郊
電話:080-1691-1777

日々の『思・感・触・見・香・・・』色々と。

リスト


コメント~ラブレターのお返事

  • 08/08:リルミー

  • 08/06:まい

  • 08/03:リルミー

  • 08/02:tocco

  • 07/24:リルミー

  • 07/22:まい

  • 07/18:リルミー

検索フォーム

QRコード

QR

月夜のランプとネロリの頃
新しいランプを連れて帰って来ました。

DSC04964.jpg

一目惚れでした。

出会ったのは好きな街、岩手県南にある江刺。ここは蔵の街です。

DSC04953.jpg

DSC04954.jpg
『蔵町モール』

お財布を見たら、丁度キッチリ、ランプと同じお値段のお札が残っていました。

聞けば『今日からお値段少しお安くなったんですよ。』と店員さん。

(昨日だったら買えなかった訳か・・・。
 けれど今コレを買ってしまったら、盛岡まで残金122円・・・。なんか不安・笑)

ちょっぴり迷う背中を押してくれたのがこの子。

DSC04972.jpg

目立たない場所に密かに1人。

この子がトリートメント中のお客さまにきっといい夢を運んでくれる。
夜空に輝く星の数だけ幸せを運んでくれる。

『買います。これ下さい。』



これを買った前の晩は舟上十六夜コンサートでした。

津軽三味線の演奏でした。

DSC04895.jpg

DSC04901.jpg

場所は岩手県一関市にある『猊鼻渓』

夕方6時のスタート。大勢の人を乗せた2艘の舟が出発します。

その頃にはまだ空は明るく、白い月が浮かんでいました。

DSC04898.jpg

ゆっくりゆっくりと進む舟に合わせるかの様に、空の色は変わって行きました。

空①

③

④

『津軽三味線は元々御霊供養のための演奏でもありました。
 天国へ行かれた方の元へも届くよう、今日は精一杯弾かせていただきます。』


空が暗くなるにつれ、星が1つ、2つ、3人、4人と・・・輝き始めました。

ずっと上を見上げながら、その言葉と、津軽三味線の音、虫の声、水の流れる音、風の音を聴いていました。

そうしていたら、さらさらと一筋の流れ星が流れました。

水面と岩肌にこだまし、晩夏の夜に鳴り響く三味線の音が、空まで届いていると思いました。

一緒に聴いていると思いました。

DSC04922.jpg

綺麗な星と、月夜の晩でした。

DSC04964.jpg

やっぱり連れて帰ってきて良かった。


明日は中秋の名月ですね。そして満月です。

中秋の名月と満月が同じ日に起こるのは、2005年以来6年ぶりなのだそうです!

はて?明日のお天気はどうでしょう。見られると良いですね。

DSC04973.jpg
『餅つきしながら住むのもいいけど
 たまには向こう側から眺めてみるのもいいものでしょう??』

餅・・・お月見だんご買ってこなきゃですねぇ・・♪


明日の満月の夜は、ありがたいことにご予約を頂いております。

この半年、とってもとっても頑張ってこられたであろうお客さまです。

ここのところ『ネロリ』の精油を使うことが重なります。

ネロリはビターオレンジの花から採れる精油で、苦味と甘さ、少しグリーンも感じさせるフローラル調の香りです。

これを嗅いで『あぁ、懐かしい匂い・・・』とおっしゃる方も時々います。

ネロリは『楽しかった子供の頃に戻りたい』と願う時に選ばれることがあるそうです。

そんな時は『まだ幼い頃の自分に会いに行きなさい』そして

『あなたがいるから今の自分がいる』と幼いあなたに感謝を伝えてあげて。

そして幼いあなたは何が満たされていなかったのかを聞いてみて。

その答えの中には、未来に向かっていくために必要なヒントがきっとあるはず。

ネロリにはそんなメッセージが込められていたりするのだとか・・・


幼い頃から欲しかったものはずっとずっと変わらない。

大人になって、いや、ようやく今になって欲しかった『それ』は

求めるだけじゃなく、捧げることからなんだってわかってきた。

それでも上手く行かない時は、
自分が大切に思えない時は、ネロリの香りと共に自分を心ゆくまで愛してあげて。

『あの時の自分があるから、今の自分がいる』

今は無理でも、いつかそう思える日がきっと来ますように。


明日はお団子と、先日お客さまに頂いた『満月のお茶』。
そして精油の香り、触れあうことで、心ゆくまでご自分を愛してあげられる時間のお手伝いを、精一杯させて頂きたいと思います。

愛で満たされる時間となりますように・・・。

トリートメント中は月夜のランプに願いたいと思います。

スポンサーサイト

コメント
お月様(o^_^o)。
中秋の名月と十五夜のお月様見れましたV(^^)V。
とっても綺麗な満月でした(o^_^o)。
だんご、だんご、だんご、だんご♪もお月様を見ながら頂きました。

素敵なランプですね(*^_^*)。
きっとリルミーさんに買われる為にあったんだと思います。
[2011/09/12 22:18] URL | いっちゃんねる #- [ 編集 ]

Re: いっちゃんねるさまへ
お伊勢さまのお膝元でも見れましたか♪
良かったですね。

ランプは後で知ったのですが、『IKEA』のものらしいです・・・。
と言うことは大量生産??

でもこの岩手の小さな町で出合ったということは、やっぱり運命だと思いたいです☆
わたし自身が一番癒されています。。。
[2011/09/12 23:27] URL | リルミー #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://littleme530.blog135.fc2.com/tb.php/224-2c22f2b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)