LittleMeリトルミー日記
アロマセラピー・リフレクソロジーサロン
ホームページはこちら

プロフィール

リルミー

Author:リルミー
2010年5月盛岡市材木町にて
リラクゼーションサロン
『LittleMeリトルミー』OPEN
2015年6月産休のため、一時閉店
現在、家事育児の中、
アレコレ試行錯誤しながら
新たなアロマ道を探している旅の途中です♪

活動場所
岩手県盛岡市、その近郊
電話:080-1691-1777

日々の『思・感・触・見・香・・・』色々と。

リスト


コメント~ラブレターのお返事

  • 05/30:ちか

  • 04/19:リルミー

  • 04/18:ミホコ

  • 04/05:リルミー

  • 04/05:わかくさ

  • 03/24:リルミー

  • 03/23:ミホコ

検索フォーム

QRコード

QR

幸運を運ぶボーダーこけし
今朝、わたしの元へ幸運の使者が訪れました。

DSC04974.jpg

『私はあなたの幸運を運ぶボーダーこけしです。
底のネジを取ると中に手紙が入っています。』


・・・・・どうしてアナタ様がわたしの元へ!?

だって、わたしアナタに会いたかったんですよー!!


あれは一週間ほど前のこと。
時々手紙を配達しに来てくれる錦戸君(似の郵便やさん)がこう言いました。

『私が今までこんなのあるんだ、可愛いなーと思ったのはこけしの手紙です。
 こけしの中に巻物みたいに手紙が入ってるのがあるんですよ。』


そんなお手紙があるとは!

そしたら今朝、錦戸君が

『前言ってたこけしのお手紙届いてますよ(ハートはわたしが勝手に。)

ミラクルー!!!

わたし、実はこけしがあんまり得意じゃありませんでした。

10年位前でしょうか。母がこけしで有名な宮城の鳴子温泉に行った時のこと。

お土産に、それはそれはデカイ鳴子こけしを買ってきたのです。

『これ、アンタさソックリだっきゃ~。見だ瞬間買うって決めだのさー。
 ほら、部屋さ飾りへ、飾りへ。』


はっ?この0,05ミリの筆で描いた様な細い目と、取って付けたような鼻。だいごろうチックなヘアスタイル。幸薄そうだけど、どこか薄ら笑いを浮かべたこのこけしにわたしが似てる??

『全然似でないよっ!て言うか、こんなデッカイこけし、部屋でメチャメチャ浮くに決まってんじゃん!飾るどごなんてないよっ。』
そしたら

『わいはっ!このこけしだっきゃ、重だぐって、重だぐって、でっかすぎでカバンにも入らねんで。それでも持って帰ってきたのに。もうアンタには何にも買ってこないよ!』

と逆切れされ、勝手に怒られ。。。

それ以来、こけしを見るたびにあのデッカイ鳴子こけしを思い出していました。


けれども今朝届いたこけしは全然違う!

とっても控えめで可愛らしい。。

DSC04975.jpg
仕事中もこんな風にこっそりわたしを見守っていてくれる。(頑張るからね♪)

しかも、その幸運力は本物だった・・・。

今日はお月見。ご近所さんがお団子を持ってきてくれました。

DSC04981.jpg

1個、2個・・・気づいたらこんなにも。

DSC04980.jpg

ありがとうございます!!材木町ホントにあったかいとこです。


そしてパソコンを開いたら、故郷の岩木山の写真が送られてきてました。

2011-09-12 17.05.28

今日の青森は雨模様。よくテッペンまで姿をあらわしてくれました。

盛岡も凄い雨と雨雲でしたね。

『あぁ、今夜はどうしてもお月さんが見たいです。
 トリートメントが終わってお客さまをお見送りする時、どうしても一緒に満月を見たいのです。
 どうか見れますように!』


ずっと願っていました。そして

お客さまがお見えになり、施術スペースの扉を開けた途端、おっしゃった一言が

DSC04964.jpg
『わぁ、すごく可愛い。』

(喜んでくれたー!良かったー!!)心の中でガッツポーズ。


今日の満月ブレンドは

『白檀』に満月の姿に良く似たまん丸い『グレープフルーツ』、『ゼラニウム』に『ユーカリ』です。

一度他のもう少し甘いブレンドに決定していたのですが、トリートメントオイルを作る直前でチェンジしました。

こんな事は滅多にありませんが、お客さまが改めて『白檀』を嗅ぎ直した時の

『あー、この匂い。おばあちゃんの部屋の匂いです。
 わたしおばあちゃん子だったんです。ホッとする。』


この一言で変えました。元々白檀は入っていましたが、もっとスッキリ心の奥にスーッと入り込むように・・。

大好きな人が側にいてくれる、そんな安心感に包まれて、どうか少しでもお体を休めることができますように。


トリートメントが終わって、ドキドキしながら正面の空を見ると少し明るい。

けれども星は1つも見えません。あぁ、ダメか・・

お客さまが『見えませんねー』とおっしゃったその後、光に誘われ首を斜め後ろに向けると

201109122038000.jpg

見れました。一緒に白く輝くお月さん見れました。

『丁度雲の切れ間から。今がタイミングだったんですね。』

お客さまの笑顔が嬉しかった。本当に良かった。

月の神様どうもありがとう。


そしてやっぱり幸運を運ぶこけしの力は本物でした。どうもありがとうございました。

おかげさまで今夜はとっても満ち足りた気分です。

DSC04978.jpg
どうぞこれからも、ここから・何処から・あそこから、見守っていてください。

DSC04985.jpg

あのこけし、今度実家に帰ったら、久々に顔見てみようかな。。。
今見たら、幸せ顔に見えるかな。ホントに表情変わってたらコワいけど(笑)


お客さまをお見送りして1時間ほどしたら、白かった月は、まばゆい黄金色に変わっていました。

皆さんからは見えましたか?見えていたらいいです。

どうぞ今夜もいい夢見てください。おやすみなさい



スポンサーサイト

コメント
こけし
こけしが苦手な人もいるんですね。初めて出会いました(*_*)。
それはそれは大層大きなこけしだったんですね。

でもかわいいボーダーこけしですね。
手紙なんて素敵ですね。今のご時世・・。

自分もリルミーさんのブログで癒されてますよ(*^_^*)。
ついついコメント残したくなっちゃいます。何度もすいません。
[2011/09/13 21:28] URL | いっちゃんねる #- [ 編集 ]

Re: いっちゃんねるさまへ
> お客さまからのお手紙でいつも元気を頂いています。
> メールも便利ですが、やっぱり言葉を綴る、紡ぐっていいですね。
>
> LittleMeの日々を綴る日記でイイ気分になってくださるのは、嬉しいです。
> なぜなら、大半が自分に元気をくれるお客さまのことを書いているからです。
> お客さまから頂いた元気が、日記や言葉を通して他の方へも伝染してくれるのだとしたら、ますます嬉しいです。
> どうもありがとうございます。
>
> こけし・・・ええ、たいそうデカかったです。。。
[2011/09/14 18:28] URL | リルミー #- [ 編集 ]

かわいいこけしですね♪
初コメです。
本当に見守られてる安心感がありますね(^^)
たまたま見えた月☪、そんなふうにふとした一瞬を大切に
日々すごしていけたらなぁって思いますね。
[2011/09/16 16:43] URL | なか先生 #- [ 編集 ]

Re:なか先生へ
こんにちは。
昔から忙しかったり、何か1つの事を考えるのに心の全部が取られていたりすると、一点しか見れなくなっちゃうんですよね・・・。
そんな時、空を見上げると『わ~』っと視界が開けてきて、悩みも空に少しは散ってくれて、いつしか深呼吸して。。。
お金掛からなくて、すぐ出来て。わたしにはピッタリです(笑)
コメント、どうもありがとうございますi-265
[2011/09/16 17:26] URL | リルミー #WtnCt31U [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/09/17 13:22] | # [ 編集 ]

Re:なか先生へ
やはりそうでしたか!!
メール、届いてませんでした・・・ (T_T)
わたしのパソコン設定がおかしい様なのです???
アメブロにコメント残そうとしましたが、やり方がわかりませんでした(泣)
なのでここに書きます。
その節は大変お世話になりました。お元気そうで何よりです。
あの頃の経験を元に、おかげ様で元気にやっております。
夏が終わり、また本格的な受験シーズン到来ですね。
お体大事にお仕事がんばってくださいね。
[2011/09/18 11:17] URL | リルミー #WtnCt31U [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://littleme530.blog135.fc2.com/tb.php/225-01600d13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)