LittleMeリトルミー日記
アロマセラピー・リフレクソロジーサロン
ホームページはこちら

プロフィール

リルミー

Author:リルミー
2010年5月盛岡市材木町にて
リラクゼーションサロン
『LittleMeリトルミー』OPEN
2015年6月産休のため、一時閉店
現在、家事育児の中、
アレコレ試行錯誤しながら
新たなアロマ道を探している旅の途中です♪

活動場所
岩手県盛岡市、その近郊
電話:080-1691-1777

日々の『思・感・触・見・香・・・』色々と。

リスト


コメント~ラブレターのお返事

  • 04/19:リルミー

  • 04/18:ミホコ

  • 04/05:リルミー

  • 04/05:わかくさ

  • 03/24:リルミー

  • 03/23:ミホコ

  • 03/19:リルミー

検索フォーム

QRコード

QR

愛しき化学反応
ジェットコースターの様に、気づいたら一週間が過ぎていました。

そしてその間に気温は20度を切っている・・・。いきなり過ぎるではないかっ!!

今は湯たんぽを膝の上に置きながら、ようやく落ち着いて日記を書いています。


今週はトリートメント中、頭の中に賛美歌が流れてきました。

『いつくしみ深き』

大学の礼拝や結婚式の時に大して意味も分からず歌っていましたが(笑)
好きでした。

クリスチャンではありませんが、歌うと気持ちが落ち着きます。

夜の掃除を終え、書物の整理をしながら毎晩歌っていました。

歌いながら、今日の出会いを振り返ります。出来事を逆回しします。

あっという間に過ぎる毎日だったからこそ、1日の終わりに精油を嗅ぎながら、歌いながら気持ちを鎮める。5分そんな時間を作りました。

振り返りつつ、朝に届いたお手紙をもう一度読み返します。


仕事柄、こちらがセラピー中に自分の経験を交えながらお話することはあっても、
逆はあまりありません。

けれども今週はお客さまに

『温かな気持ちになるお便りセラピー』

をして頂いたんだ。そう思います。

自分のために、わざわざペンをとって、大切な気持ちや経験を綴って下さる。

とてもありがたいことです。


人は誰でもさまざまな事情や思い、そっと自分の中だけで整理しようとしてきた過去。

色んな気持ちがあると思います。

重さもコロコロ転がる小石の様なものから、どっしり重い漬け物石の様なものまで、色々あると思います。

時の流れで解決できる事もあるだろうし、一生忘れずにその出来事や気持ちと共に生きていく事もあると思います。

幾ら理解しようとしても、やっぱりその人自身じゃなければ計り知れないことがあります。

けれども大切な人と自分が似たような経験をしていたら、やっぱり寄り添いたいです。

それが決して傷の舐め合いとかじゃなく、未来の方向へと転んだ時、

『良い化学変化』が起こった様な、何とも言えないあたたかなものが生まれる。

今週はそんな感覚を毎朝『文字』というものを通して感じさせていただきました。


綴られたお手紙の字を見つめていると胸が熱くなります。

その熱が化学反応を起こして、
お互いの経験や思いが『悲しい』とか『苦しい』とかじゃなく、

『さぁ、これから!ここから。』

そんな優しくて温かで勢いのある光を生み出してゆく。

勝手ながら、そんな気がしました。

201109151722000.jpg

誰かと言葉や目に見えない大切なものを交換できる場所になりますように。

サロンのコンセプトなんて立派なものも無く始めた店だけれど、

こんな優しい出会いをサロンの誇りに思います。


一昨日のお客さまがトリートメントの後

『触れ合う。あったかいっていいですね・・・。』
と言ってくれました。


『いつくしみ深き』 いつくしむ。慈しむ。

・・・愛しむとも書くんだ。

お客さまのお体は本当に愛おしいです。


今週はどっぷりその愛おしい時間に浸らせていただきました。

どうもありがとうございました。そして

怒りじゃなく、温かさで胸が震えることもあるのだと教えてもらいました。


今週は夏と秋の交差点。一気に寒くなりました。

あっ、寒さでも震えるんだった・・・ (T_T) 

夏のお疲れが一気に出ないように、自分の体も愛おしんでいきたいですね。

連休明け、週間天気は雨模様ですが、どうぞ元気な一週間を♪

DSC05031.jpg
『化学変化の先にあったもの』


スポンサーサイト

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/09/20 23:59] | # [ 編集 ]

Re:○○○さまへ
『鉄』なんかじゃなく、わたしにとっては
柔らかで真っ直ぐ、そしてやっぱり愛しむ人です。
今日明日の休みは、店にある幸運のこけしちゃんを斜め向かいの方角に向かせて仕事をしますi-278
[2011/09/21 12:51] URL | リルミー #WtnCt31U [ 編集 ]


お久しぶりですv-22
先日は素敵な時間を
ありがとうございましたv-252
わたしも「いつくしみ深き」大好きです。
ついつい口づさんでしまう歌の一つです。
わたしも、クリスチャンというわけではないのですが、
大学や遊びにいった教会で友人たちといっしょに歌った
想いで深い歌ですv-238
それでは、これからもリトルミー日記楽しみにしています☆
かしこ
[2011/09/22 22:13] URL | megumi yoshida #oorkWgZk [ 編集 ]

Re:megumiさまへ
megumiさま。メッセージどうもありがとうございます。
ブログを見て下さったとは、嬉しいです☆
お会いした日からたった二週間足らずで、盛岡は一気に寒くなりました。
ネロリの優しさが一層身に沁みるような気がします。
そちらは暑さが和らぎ、丁度良い感じでしょうか・・・。
こちらにお帰りの際は、ぜひ遊びにいらしてくださいね♪
こちらこそ、あの日はとても清らかな時間を過ごさせて頂きました。。。
[2011/09/23 19:37] URL | リルミー #WtnCt31U [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://littleme530.blog135.fc2.com/tb.php/226-c5782314
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)