LittleMeリトルミー日記
アロマセラピー・リフレクソロジーサロン
ホームページはこちら

プロフィール

リルミー

Author:リルミー
2010年5月から5年間
盛岡市材木町にて、サロンを営んでおりました。
2年半の産休を経て
2017年8月1日
盛岡市清水町にて、再びサロンオープンの運びとなりました。

住所:岩手県盛岡市清水町14-2ラ・メゾン・モリオカ101号室
電話:080-1691-1777

日々の『思・感・触・見・香・・・』色々と。

リスト


コメント~ラブレターのお返事

  • 09/19:リルミー

  • 09/17:ミホコ

  • 08/08:リルミー

  • 08/06:まい

  • 08/03:リルミー

  • 08/02:tocco

  • 07/24:リルミー

検索フォーム

QRコード

QR

ライムとサンマと秋の空
空がめっきり高くなりました。

最近の材木町は、お客さまに

『ここって何だかやけに祭り多いですね・・・。』

と言われるこんな感じです。

DSC04995.jpg
山車に

DSC05070.jpg
御神輿おみこし。

この中には間違っても草食男子は居ない模様であります。

こんな風に、秋の訪れを知らせる風景があちらこちらに。

ある日、高くなった空をじーっと見ていたら

DSC05067.jpg

『サンマにしか見えない。。。』

最近はこのサンマのお供、レモンやカボスに似た『ライム』の精油を朝イチで焚いています♪

『ライム』
☆レモンより小ぶりで丸い、ビタミンCがたっぷりの緑色した柑橘です。

☆少し苦味のある強い香りが心地良いです。コーラの香り付けにも。

☆リラックスより「リフレッシュ」に◎。集中力も高めます。

☆他の柑橘系と同様に消化を促進します。

☆解熱作用と呼吸器に働きかける作用があります。
 今のような季節の変わり目に、風邪対策としてもおすすめです。


ブレンドとしては

『ローズマリー』『レモン』とブレンドして、集中力をサポートしたり、

お酒のジンの香り付けに使われる『ジュニパーベリー』とブレンドして、美味しいカクテルの香りを目指しているのですが、これがナカナカ・・。

『ライム』の他にも、現在フランスに今まで取り扱って無かった香りを2~3種類注文しているので、どうぞ楽しみにしていてくださいね。


今朝6時の空は見たことのない色をしていました。

DSC05072.jpg

昨日の同じ時間の同じ空でもこんなに違います。

DSC05068.jpg

朝なのに少しセピア色を思わせるこの世界。

DSC05071.jpg

一瞬、『この世界は一体何処だろう・・・』と不思議な感覚。

DSC05073.jpg

一体何処だろう。ここは・・・ここは、そう、夢の国。
気づいたらバッチリ二度寝をしていました。
空白の2時間・・・飛び起きました。

その間に空はいつもの青色に。

DSC05078.jpg

1滴の精油の雫でたちまち変わる香りの様に

一刻一刻と表情を変える空はいつの日も私のこころを掴んで離しません。

そうしてその空を見るたびに毎回

『同じ状況はいつまでも続かない。一生続かない。』

そう勇気をもらい続けるのでした。


変わらないのは、温かな布団の誘惑、わたしの二度寝だけ・・・。
どうかどなたか本気でパッと起きれる裏技を教えてください。(本当に (T_T))

ぬくぬくのあたたかさが日に日に恋しくなる今日この頃です。
9月も残り1週間、どうぞお元気にお過ごしくださいませ。


コメント

僕も二度寝の毎日です。一緒ですね(笑)
明けない夜はない、まさにそのとおりですね♪
[2011/09/26 16:03] URL | なか先生 #UVInEBD. [ 編集 ]

Re:なか先生へ
今日は六時に一発起きしました!
おかずを3品作って出勤しました。
何と言う充実感でしょう(笑)
明日もちゃんと朝は来てくれるから、早起き頑張ります(^-^)
[2011/09/26 17:17] URL | リルミー #WtnCt31U [ 編集 ]

これっきゃないp(^-^)q
2度寝しない方法ですか・・・。
自分がやってる事は、『1に早寝、2にとにかく布団から出る』
これっきゃないですp(^-^)q
これから寒くなるから、難しいですか・・・ね。(^^;;

自分は、リトルミーさんのブログを拝見するようになって、
写真の綺麗さに関心しています。
自分も携帯でですけど・・撮っています(#^.^#)。
今、はまっているのは『日の出』と『夕焼け』です。
つい先日、日の出を見て振り返ると『虹』が出てましたV(^^)V。
綺麗で感動しましたo(^o^)o。
空は日々違う表情を見せてくれるから面白いですよね。
[2011/09/26 21:03] URL | いっちゃんねる #- [ 編集 ]

Re:いっちゃんねるさまへ
日の出と虹とは!素晴らしい!!良いこといっぱいありそうですね☆
今日は一発で起きました♪早寝と布団を振り返らない。その2つ、明日もがんばります!
[2011/09/26 21:30] URL | リルミー #WtnCt31U [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://littleme530.blog135.fc2.com/tb.php/229-3bd05bea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)