LittleMeリトルミー日記
アロマセラピー・リフレクソロジーサロン
ホームページはこちら

プロフィール

リルミー

Author:リルミー
2010年5月から5年間
盛岡市材木町にて、サロンを営んでおりました。
2年半の産休を経て
2017年8月1日
盛岡市清水町にて、再びサロンオープンの運びとなりました。

住所:岩手県盛岡市清水町14-2ラ・メゾン・モリオカ101号室
電話:080-1691-1777

日々の『思・感・触・見・香・・・』色々と。

リスト


コメント~ラブレターのお返事

  • 10/28:リルミー

  • 10/27:yuu

  • 09/19:リルミー

  • 09/17:ミホコ

  • 08/08:リルミー

  • 08/06:まい

  • 08/03:リルミー

検索フォーム

QRコード

QR

10月お休みのお知らせです
10月のお休みは

毎週木曜日 7日 14日 21日 28日
第2水曜日 6日
第4水曜日 20日   です。


また、15日(金)、誠に勝手ながらお休みとさせていただきます。


ご迷惑をお掛けいたしますが どうぞ宜しくお願いいたします


                                     LittleMe店主 板谷




今日は奥州市より以前のサロン時代のお客様がわざわざ足を運んでくださいました。

遠い中、どうもありがとうございます。大好きな雫石話で盛り上がりました。

DSC00663.jpg
『今年の小岩井1本桜は綺麗でした』 もう既に春が待ち遠しい

M様 帰り道、どうぞお気をつけてお帰りくださいね・・・



そして午後の材木町は 『栄沢稲荷神社例大祭』 でした。

御神輿を担いだ威勢の良いお兄さん達がお店の前を通りました。
DSC01737.jpg
『勢い良すぎてブレてしまいました』

昭和の女としては みこしも自分もグイグイ引っ張っていってくれる殿方の方が
やっぱり草食男子より惹かれますなー。ハッピ姿の渋いおじさん方ステキです


仙台のアロマスクールで尊敬する先生が

『女は自分を守ってくれる男性を 人間の嗅覚じゃ判断できないレベルで本能的に察知して 探し出す能力を持っている』

そう言ってました。

えぇっって感じですが、私も経験ある、確かにニオイから好きになったことがある!

ちなみにその匂いは 『脇の下』 から出ているホルモンなのだそう。

・・・今、すかさず隣に居るご主人の脇の匂いを嗅いだ方いらっしゃいますかね。
   いかがですか?お宅のご主人の匂いは(笑)

先生は
『主人の顔も別にタイプじゃないけど、匂いだけは良いのよねぇ。他の人の加齢臭はもっての他だけど、主人の加齢臭だけは許せるのよ』って言っておりました・・・。


五感の中で1番 『感情』 や 『記憶』 と密接に結びついているのが 『嗅覚』

それを利用したのが アロマセラピー(芳香療法)です。

歌もそうですが、香りを嗅いだら昔の事を思い出して懐かしい気持ちになったり。

最近 『ネロリ』 の香りを 『おばあちゃん家のにおいだ』 と言った方がお2人もいらっしゃいました。

ホント、香りって受け手によって千差万別。おもしろいです。

材木町をお通りの際は あなたのお気に入りの香りを探しに お気軽に遊びに来てくださいね

どうぞ楽しい週末の夜を・・・。

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/10/01 10:51] | # [ 編集 ]

Re: こんにちは!
こちらこそ先日はありがとうございました。
バスソルト、気に入っていただけて嬉しいです。
赤ちゃん、女の子でしたね!!材木町美人三姉妹ですo(^▽^)o
急に寒くなったので、風邪引かないでくださいね。

またお目にかかれる日を楽しみにしております!

                       
[2010/10/01 19:42] URL | リルミー #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://littleme530.blog135.fc2.com/tb.php/23-33caee7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)