LittleMeリトルミー日記
アロマセラピー・リフレクソロジーサロン
ホームページはこちら

プロフィール

リルミー

Author:リルミー
2010年5月盛岡市材木町にて
リラクゼーションサロン
『LittleMeリトルミー』OPEN
2015年6月産休のため、一時閉店
現在、家事育児の中、
アレコレ試行錯誤しながら
新たなアロマ道を探している旅の途中です♪

活動場所
岩手県盛岡市、その近郊
電話:080-1691-1777

日々の『思・感・触・見・香・・・』色々と。

リスト


コメント~ラブレターのお返事

  • 08/08:リルミー

  • 08/06:まい

  • 08/03:リルミー

  • 08/02:tocco

  • 07/24:リルミー

  • 07/22:まい

  • 07/18:リルミー

検索フォーム

QRコード

QR

ウサギマジック
トリートメントを終えて外に出ると

お店の裏側にあるドアノブに、お買い物袋が下がっていました。

中を開けて見ると『お体大切にお過ごしください』のメッセージと共に

DSC05082.jpg

『お月さんのかけら』が入っていました。

それともウサギが自分の姿を映した鏡なのでしょうか。

どこへ飾ろう・・・

DSC05086.jpg

やはりウサギは月夜のランプの側がよろしいかと思います。

清め洗い流す水晶とアメジストのベッドにどうぞ。
そして恋愛運アップのローズクォーツが申し訳程度に(笑)

寝心地はどうですか、気に入ってくれましたか?


このウサギさんを飾らせていただいた5分後に1人のお客さまが入ってこられました。

ウサギ年のお客さまでした。

最初はお話だけでしたが、トリートメントを受けて下さることになりました。

施術が終わって、おしゃべりをしてたら、ウサギの様に小柄で可愛らしいその方は

盛岡で小さなお子さんからおじいちゃんおばあちゃんまで幅広く愛されている、
とっておきのスイーツを生み出す魔法の手の持ち主だということが分かりました。

今年の夏の誕生日。
わたしがもう忘れてしまう位、何年振りかにもらった、まあるいバースデーケーキ。

そのケーキを作ってらっしゃる方でした。

DSC04796.jpg

嬉しくて、嬉しくて。3日間、朝晩掛けて食べたあのケーキ。

幸せの味のバースデーケーキ。

『ウサギマジック』

そう思いました。


開店して2ヶ月が過ぎた頃、ご来店されたお客さまが言って下さった言葉。

『この店は、ここに来るお客さん達が浄化をして行ってくれてるんだよ。

 初めにこの店を創ったのはあなただけれど、これから益々来てくれたお客さんが

 この場所をあたたかい雰囲気でいっぱいにしていってくれるから。』


売上ゼロが続いた日も、わたしはこの場所が好きでした。落ち着きました。


お客さまから日々色んな形の幸せを頂き、自分は一体どうやって恩返しが出来るだろう。

お店を続けながら、いつしか思う様になったことは

『今日ここに来て下さったお客さまが置いていってくれた(あったかいもの)を

 次のお客さまにお届けする。

 香りと、手というものを使ってお届けする。

 それがわたしとこの店の役目なのではないだろうか。そうあれたらありがたい。』



今日は震災が起きる10日前にご来店下さったお客さまが偶然お2人続きました。

再びこうしてトリートメントをさせて頂けたことをとても嬉しく思いました。

色んなお話をし、またあったかいものをたくさん置いていって下さいました。

このバトンタッチは、わたしが温泉時代にこの仕事を始めさせてもらってから、ずっとずっと繋がっているものだと思っています。

201003310203000.jpg
温泉サロンを辞める時に、一針一針紡いでくださったものです。


皆さま、本当にどうもありがとうございます。


しあわせのバトンタッチ。
9月の走者、この子は確かに幸運を運んでくれるようです。

DSC04991.jpg
『ツヤ肌・・・!!』

昨日はバタバタと材木町通りを2度の全力疾走。
思わず、ォエッっとえづいてしまったわたしですが、時折人生には足がもつれそうになっても走らなきゃいけない時あると思っています。

走れる事に感謝します。

秋の大運動会、障害物競走、多少引っかかってもピョンピョン跳ねたいと思います。

ふて寝
『ちょっと!カメに追い越されるってば!!』

9月もあと残り2日。
心弾む日々でありますように・・・。

おやすみなさいませ。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://littleme530.blog135.fc2.com/tb.php/230-d4c09291
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)