LittleMeリトルミー日記
アロマセラピー・リフレクソロジーサロン
ホームページはこちら

プロフィール

リルミー

Author:リルミー
2010年5月から5年間
盛岡市材木町にて、サロンを営んでおりました。
2年半の産休を経て
2017年8月1日
盛岡市清水町にて、再びサロンオープンの運びとなりました。

住所:岩手県盛岡市清水町14-2ラ・メゾン・モリオカ101号室
電話:080-1691-1777

日々の『思・感・触・見・香・・・』色々と。

リスト


コメント~ラブレターのお返事

  • 09/19:リルミー

  • 09/17:ミホコ

  • 08/08:リルミー

  • 08/06:まい

  • 08/03:リルミー

  • 08/02:tocco

  • 07/24:リルミー

検索フォーム

QRコード

QR

初日の朝は
10月5日、大人チャレンジ初日の朝はこんな色をしていました。

DSC05105.jpg

朝の5時、雲はちょっと目を離す間に自由に姿を変えます。

DSC05106.jpg

DSC05112.jpg

教室に入った途端、声は震えるし、足はガクガク鳴るし、胃はキリキリ差し込むし。

けれども、フランキンセンスが助けてくれました。

何とか直ぐに持ちこたえて、6時間目の終わりは時間キッチリ終了することが出来ました。

アロマを学び始めた頃、人前に出るのが怖くて、家を出る前は必ず薬を飲みました。

6、7年の月日が経って、

アロマを伝え始めた今、その薬は精油に変わりました。

DSC05109.jpg

授業が終わった後の、受講生の皆さんの

『時間あっと言う間だったねー。面白いねー。』

『アロマ検定受けてみたいな。受けよっかな??』

そんな言葉が遠くから聞こえてきたおかげで、来週も何とか登校拒否せずに(笑)行けそうです。

それが出来るのも、今日までアロマセラピーを通して出会えた皆さまが、

『精油』と『触れる』と言うものを通して
自分にアロマセラピーを『体感』させて下さるおかげです。

DSC05107.jpg

明日は『今月のお休み』でもお知らせいたしましたが、
半年前からお話を頂いていた、小学校のお母様へアロマ講座のため、15時からの開店となります。

そして今日からまた1週間気持ちを切り替えて、ホームグラウンドでしっかり地に足つけて行きたいと思います。

日々教えて頂いている香りの生命力をお伝えできるよう、基本に戻って学ぶ毎日です。

その前にまずは自分の生命力をしっかりと、さぁ、明日もけっぱれ~。

コメント

みか先生だね~

おさげ髪のみかりんがお店持って、先生にまで
なるなんて!
すばらしいよ!


[2011/10/08 10:01] URL | ようこ #- [ 編集 ]

Re:ようちゃんへ
おさげ髪って(笑)年代バレるから!!
しかも昔は綱引きの縄ぐらい、おさげが太かったよね~、みんな。

素晴らしくなんて無いよ・・・。
自己紹介の時、あまりの緊張に思わず教壇の下にしゃがみこんでしまったんだもん(泣)とんだ失態だよ。。。
20年の年月が経っても、昔からビビリなのは変わりませんなー。
無性にようちゃんに会いたくなった。。。
[2011/10/08 21:13] URL | リルミー #WtnCt31U [ 編集 ]


盛岡に来て職訓に通い始めた初日、私も震えるくらい緊張しました。
訓練校初日ってだけでなく、東北2ヶ月目だったし何もかも未知で自分が不安だらけだったことも大きかったです。
講師の人達も手厳しい系の人が多かったしなー。

そんな時にアロマの講座が週に1時間あったら、ずいぶんと癒されていただろうなぁと羨ましく思います(^^)
だからきっと、求職中で不安なこともある訓練生たちにとってアロマ講座の時間はプラスの何かがある時間となるハズ♪♪

駆け抜けた夏の疲れも出てくる今日この頃、久しぶりにトリートメントしていただきたくなりました★
[2011/10/08 22:54] URL | あい #7zC/YfLg [ 編集 ]


おはよ!
会いたいね~
今年中には行けるようにがんばるぞ!

みかりん、何食べたい?
ねぶた漬け?筋子?
リクエスト受付中~
[2011/10/09 09:27] URL | ようこ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/10/09 09:53] | # [ 編集 ]

Re: あいさまへ
あいさん♪そうなんですよね・・。
自分だけじゃなく、受講生の方だって緊張してるんですよね、うん。
気づかせて頂いてありがとうございます。
そう言えば初日の昼休み、何人かの方が
『自分にアロマ出来るかな・・って不安だったけど、授業受けてみて安心した。』って言ってくれました。。

色々考えに考えて、『香りと向き合う・香りを通して自分と向き合う・そして相手と向き合う』この3本柱で授業を組み立てていくことにしたんです。さてちゃんと出来るかはまた別として(苦笑)

駆け抜けた夏・・・お写真、素敵でした(ブログ拝見☆)
やっぱり青森サイコーですねっ!!最後は故郷自慢ですみません(笑)

季節の変わり目、ドッとお疲れが出ませんように・・・(^-^)
[2011/10/09 11:05] URL | リルミー #- [ 編集 ]

Re: ようちゃんへ
おはよ♪
食べたいものかぁ。。そうだなぁ。
その様な高級ねぶた漬けでも、筋子でもなく、1番食べたいのは・・・
ズバリ!オカムラ食品の『味っ子漬け』(1パック・298円)です!!
アレがあったら、新米何杯でもイケる~~~♪味っ子漬けサイコー♪
[2011/10/09 11:09] URL | リルミー #- [ 編集 ]

Re:tさまへ
休日出勤ご苦労様です!!
世の中は3連休なんですよね。。。
外はドライブ日和・・・ローズマリーを嗅いで無理やりヤル気を出してます(笑)
今までと違うゼラニウムを仕入れてみました♪
お近くをお通りの際は、どうぞ嗅ぎに遊びにいらしてくださいね。
tさんも秋晴れの1日を(^-^)
[2011/10/09 11:15] URL | リルミー #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://littleme530.blog135.fc2.com/tb.php/234-c53ddbb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)